ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その25

アッマガミガミアマガミ♪今日も始まるのだ。

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その24 - ラモ肉屋

 

今回は31日めをプレイ。

 

なんだか久々?の朝イベント。校門で薫に遭遇。
f:id:everyjirou:20180210204626j:image
f:id:everyjirou:20180210204723j:image
にんっ!ということらしい。可愛いぜ薫。

 

今日は朝イベントがもう一つ。教室で梅原が話しかけてきた。


f:id:everyjirou:20180210204908j:image

何っ!?そうだったのか。覚えていてくれてありがとう梅原。

どうやら話を聞くと教室の外で待っている子がいるらしい。だ、誰だろう…?


f:id:everyjirou:20180210205333j:image

り、梨穂子ーーーーー!!!「この僕」って何だよ。梨穂子…俺の誕生日を覚えていてくれてたのか…。ありがとう…。そしてプレゼントを渡される。早速開けてみると…、


f:id:everyjirou:20180210205625j:image

クマのキーホルダー。 可愛い~。しかも梨穂子のと色違い!しれっとこういうことしてくるんだよな梨穂子は。

でもありがとう梨穂子~。使うよこのキーホルダー。

 

休1

薫との会話イベント。まずはヒントを使っておしゃれ→運動と選択。続く3回目は娯楽を選んで外すも4回目はヒントを使って勉強を選択。


f:id:everyjirou:20180210210452j:image
f:id:everyjirou:20180210210507j:image
それでいいのか。でも薫らしいな。


f:id:everyjirou:20180210210534j:image

やべっ。やっぱ薫に勉強の話はあんまりしない方が良さそうだな。次からはヒント出てても無視してみよう。

最後はヒントを使って娯楽を選択。まあまあかな?とりあえずテンションHighで終われたので良しとしよう。

 

休2

再び薫と会話イベント。しかし今回は調子が悪い。2回連続で外してしまった。なんとか3回目はヒントを使って恋愛の話題をヒットさせる。
f:id:everyjirou:20180210211029j:image

えっ、その話題どうなの。「いたわよ~」とか言われたらちょっと嫌なんだが…。


f:id:everyjirou:20180210211220j:image

ホッ。良かった~。


f:id:everyjirou:20180210211252j:image

えっ。薫…。なんて嬉しいことを言ってくれるんだ…。泣けるぜ…。

しかしこのあとも2連続で外して終了。うーむ、マズったな。テンションもLowになっちゃった。次取り返すぞ!

 

昼休み

梨穂子が買っているマンガの最新巻が発売していたのを教えに梨穂子のクラスへ。


f:id:everyjirou:20180210212032j:image

あ、香苗さん。どうやら梨穂子は今雑巾を縫っているらしい。今日提出しないといけないのを忘れてたんだって。


f:id:everyjirou:20180210212143j:image

へ~っ、そうなんだ。そういえばこの間もそんなようなことを聞いた気がするな。


f:id:everyjirou:20180210212236j:image

おっ。出来たらしい。どれどれ、見せてくれよ梨穂子~。


f:id:everyjirou:20180210212339j:image

!?!?!?!?

り、りりり、り梨穂子!!!スカートが!!!どうやら雑巾と一緒にスカートも縫ってしまったらしい。そんなことある?


f:id:everyjirou:20180210212453j:image

残念なことに大事なところは見えませんでした。でもこう、眩しい2本のこう…、アレが……、ね。美しかったぜ。


f:id:everyjirou:20180210213005j:image

梨穂子、その言葉、絶対俺以外に言うなよ。変な勘違いされちゃうからな!

 

放課後

f:id:everyjirou:20180210213256j:image

帰る途中、梨穂子のキーホルダーを思い出す俺。やっぱ誕生日を祝ってもらうってのは嬉しいもんだね。

でもあの子からは祝ってもらえなかったな…。ちょっと寂しいかも…。

 

家に帰っても誰もいない。なんだか寂しさが倍増するようだ。


f:id:everyjirou:20180210213912j:image

そんな中、家のチャイムが鳴った。誰だろう…。まさか………!

 

 

 


f:id:everyjirou:20180210214009j:image

か、薫!もしかして………、


f:id:everyjirou:20180210214125j:image

薫ーーーーーーー!!!!!!!ありがとう…!ヤバい、本当に嬉しい。わざわざ家にまで来てくれるなんて…。

薫はプレゼントを持ってきてくれたみたい。早速開けてみる。


f:id:everyjirou:20180210214355j:image

ゲームソフトか!これはアレだね、普通に嬉しいやつだね。薫ってば俺の好み分かってるぅ!流石だぜ

こうして薫にお祝いしてもらった俺。幸せが溢れ出してくるようだ。

 

 

 

こうして1日が終了。誕生日サイコーーー!本当の誕生日と違うとかもう関係ないね。俺の誕生日は今日だ。

 

 

今回はこのへんで。いやー楽しいイベントばっかで嬉しい。明日も楽しみだ!

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その26 - ラモ肉屋