ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その12

あ!アマガミのプレイ日記だ!

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その11 - ラモ肉屋

 

今回は12日めをプレイ。

 

休1

今日は梨穂子との会話イベントからスタート。どうやら女の子との関係のランクが上がると好感度ゲージなどは一旦リセットされるらしい。

そしてヒントも豊富。1回目から最後までヒントを使い食べ物→運動→世間話→世間話→世間話でテンションHighを保ったまま危なげなくフィニッシュ。


f:id:everyjirou:20180203121254j:image

嬉しいこと言ってくれるねぇ梨穂子は…。

 

休2

絢辻さんとの会話イベント。梨穂子も薫もイベントが無いもんで…。

しかし絢辻さんの会話イベントはかなり難易度が高い。なんと初っ端からノーヒント。女の子ごとに難しさとか分かれてるのか?

まずは世間話。ここはヒット!
f:id:everyjirou:20180203121558j:image

絢辻さんはあだ名とかは付けられたらことがないらしい。確かに俺も「絢辻さん」って呼んでるな。仲良くなれたら「つかちゃん」とか呼びたいな。

次は勉強→おしゃれと選択するも共にハズレ。ムッズ~絢辻さん。テンションもLowに。

次はもう一度勉強の話題。今度はヒット!

f:id:everyjirou:20180203121907j:image
f:id:everyjirou:20180203121851j:image

何この残念そうな顔。ヒットしても良い反応があまりないな~。

最後に娯楽を選択するもまたハズレ。5回中3回ハズレか~。絢辻さん難しいよ~。テンションもLowのまま終わってしまった…。


f:id:everyjirou:20180203122152j:image

見てよこの顔。確実に憎しみを持った目でこっち見てるじゃん。機会があれば取り返したいぜ。

 

昼休み

外に出てみると校門に女性が。どうやら梨穂子のお母さんみたいだ。


f:id:everyjirou:20180203132414j:image

これを見るに多分梨穂子母とはもう知り合いって感じなんだろうな。親公認か?幼なじみならではだね。

梨穂子母は梨穂子に忘れ物を届けに来たらしい。…がちょうどいいので俺に預けることに。


f:id:everyjirou:20180203132735j:image

マジ?いくら幼なじみとはいえ、娘の水着を男に任す?

まあとにかく梨穂子の水着を預かった俺。梨穂子の水泳の補修までに届けてあげなきゃね。

 

放課後

さあ、ここで2018年最大の悩みが発生。梨穂子のイベントと薫のイベントがかぶっている。梨穂子のイベントの方は恐らく水着を届けるイベント。できるチャンスは今日のこのタイミングのみ。薫の方のイベントはまだしばらく猶予があるが、このイベントを進めないと次のイベントが発生しない。明日も薫に会えないのは辛すぎる。でも梨穂子にも水着を届けなきゃだし…。う~~~ん、本当に悩む~~~~!!!

俺が選んだ選択は…。

 

 

 




f:id:everyjirou:20180203133526j:image

薫のイベントじゃ!!!すまん梨穂子!!!

理科準備室に連れてこられた俺。なにやら薫がモゴモゴしている。もしや…、


f:id:everyjirou:20180203133653j:image

まさか!?いやいやいやいやちょっと急すぎるんじゃないの?…でも薫は結構スパッとした性格だからな…。もしかしたらいきなりってことも…。


f:id:everyjirou:20180203133850j:image

え?


f:id:everyjirou:20180203133910j:image
f:id:everyjirou:20180203133921j:image
良かった~~~~~~~。白黒ハッキリつけるためにスパッとフラれたのかと思ったよ~~~~~~~~。なーんだそんなこと気にしてたのか。意外と律義なところもあるのね。俺はてっきり薫が告白してくるのかと…。


f:id:everyjirou:20180203134219j:image

はい!ごめんなさい!!!


f:id:everyjirou:20180203134246j:image

めっちゃケチョンケチョンに言われてる。いやでもしょうがなくねえか?こんな人気の無いところで話っつったら多少はね、期待しちゃうでしょ。


f:id:everyjirou:20180203134531j:image

f:id:everyjirou:20180203134513j:image

こうして去っていった薫。ちょっと怒らせちゃったかな…。でもこれでイベントは進んだはず!よしよしよし。

 

 

こうして1日が終了。


f:id:everyjirou:20180203134641j:image

好感度マップはこんな感じ。ある一定のタイミングでみんな次のランクに行くんだな。

さて…終わるか…と思っていたところ…。


f:id:everyjirou:20180203134853j:image

来てしまったか…。覚悟は出来てる。これで梨穂子ルートが潰えたとしても文句は言わない。



f:id:everyjirou:20180203135025j:image
画面内の俺は本当に忘れていることになってるけど、画面外の俺は忘れてなかったんだよなあ…。心が痛む。

ここで梨穂子ママが梨穂子に何か話しかけている様だが、詳細は分からず。そして…


f:id:everyjirou:20180203135130j:image

やっさし!!!!!!なんなんだこの子は。なんて懐の深い…。

こうして明日水着を返す約束をして一件落着。良かった~それほど致命的な感じではないみたいだな。安心安心。

 

 

 

今回はこのへんで。よーし次からはバンバン狙いの女の子のイベント進めていくぞーーー!!!

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その13 - ラモ肉屋