ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その15

アマガミやる。

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その14 - ラモ肉屋

 

今回は16日めをやります。

 

朝、校門で薫と遭遇。
f:id:everyjirou:20180205100518j:image

寒いね~。このイベントも挨拶程度でサクッと終了。でも朝から薫に会えて気分が良いぜ。

 

休1

外でヒマヒマ~っとしていると薫に見つかる。
f:id:everyjirou:20180205100733j:image

シケてないやい!

薫と立ち話をしていると、田中さんもやってきた。何やら言いたげな顔をしているが…。何だろう?


f:id:everyjirou:20180205100859j:image

あ。やっべー昨日梅原に言ったやつだ。もうこんなに広まってるのか。てか田中さんそれ本人に聞く?やっぱなかなかのぶっこみキャラなのか?


f:id:everyjirou:20180205103724j:image

え!聞いた覚えはないが…。もしかして暗に俺のことが好きだと伝えてるってことか…?そんな~恥ずかしいよ薫~、田中さんもいるのにさ~。


f:id:everyjirou:20180205103857j:image

んだよ!!!!!ドキドキ案件かと思ったのに!!!!!いや待てよ。これは田中さんが目の前にいるから誤魔化してるという説も…?まったく薫め、この~。

 

f:id:everyjirou:20180205104324j:image

ごめん、多分それ言ったの俺だ。あそこの選択肢はこういう形で響いてくるってワケね。


f:id:everyjirou:20180205104610j:image

いや、だからお前だって。ゲームの中の俺記憶力が無さすぎないか?

 

休2

薫との会話イベント。ガンガンいくぜ。

まずはヒントを使って娯楽→おしゃれで攻める。よーし。

続く3回目。ヒントがないので世間話を選択。…が、失敗。うーん、ちょっとビビっちゃったかな~。

次は4回目。ヒントでおしゃれを選択。ここはオッケー。

ラスト。ヒントは無視して行動を選択。見事ヒット!っしゃ!
f:id:everyjirou:20180205105450j:image

思い切るねえ俺!よ~し………、


f:id:everyjirou:20180205105632j:image

ぎゅっ。さて、どんな反応を示すのか…。


f:id:everyjirou:20180205105707j:image

おっ!なかなか好感触。じゃあ帰る時だったら手つないでも良いってこと?ワクワクだねぇ…。

 

休3

屋上に来た俺。
f:id:everyjirou:20180205110204j:image

なぜ?さあここで選択肢。


f:id:everyjirou:20180205110320j:image

う~むむ。恐らくこれの選択で誰かの高感度が上がったり下がったりするんだろ?悩んでもしゃーない、ポップソングだ!


f:id:everyjirou:20180205110613j:image

何やってんだよ!!!あるだろ!流行といえば星野源だの欅坂だの!サイレントマジョリティー歌え!!!


f:id:everyjirou:20180205110818j:image

チキショーーー!!!よりによって薫のテンション下がってるし!!!俺の馬鹿!!!

 

昼休み

薫との会話イベント。さっきの取り返すぞ!

しかし今日2回目のせいかヒントが少ない。それでもまずは食べ物の話題をヒットさせる。よし!

次はダメ元でエッチの話題。当然失敗。

次はおしゃれ→恋愛で攻める。


f:id:everyjirou:20180205111444j:image

いい質問!しれっとリサーチもしていくぜ。

f:id:everyjirou:20180205111546j:image

マジ?最初っからちょっと重くない?

f:id:everyjirou:20180205111807j:image

はは~ん。なるほどね。意外と乙女チックなところもあるのか薫。覚えておこう。

最後にまたエッチの話題を振るも失敗。やっぱりなかなかうまくはいかんか~。

 

放課後

雑巾を持った薫がテラスにいる。どうやらボーッとしていて飲み物をこぼしてしまったらしい。何考えてたんだろ?色々尋ねてみる俺。


f:id:everyjirou:20180205112107j:image

全部当たってます。でもやっぱり何か考え込んでる様子。何かあったのか?


f:id:everyjirou:20180205112745j:image

えっ!


f:id:everyjirou:20180205112816j:image

バレてる。いやいや違うんすよ薫さん、男っちゅうのはそういう生き物でしてね…、


f:id:everyjirou:20180205112910j:image
f:id:everyjirou:20180205112929j:image
ボコボコに言われてる。いくらなんでもちょっとヒドいんじゃないか?


f:id:everyjirou:20180205113034j:image

ドキーーーン。薫はなんでこう俺の心をくすぐるんだ。


f:id:everyjirou:20180205113246j:image

ん~???わからん。どういう事だ?変わって欲しいと言ったりそのままでいいと言ったり…。


f:id:everyjirou:20180205113411j:image

うーーーんなるほどね。やっぱりまだ自分の気持ちが落ち着いてないんだな。良いよ薫。俺は待つから。とりあえず今は薫の気持ちが固まるのを待たないといけないな。

 

 

 

こうして1日が終了。薫に始まり薫に終わる日だったな。会話イベントとかってちょっと残しといた方がいいのかなー。またごほうびイベント見てみたいよ。

 

今回はこのへんで。薫と俺のこのフワフワ~っとした関係、いつまで続くのか…。

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その16 - ラモ肉屋