ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その14

最近常にアマガミの事を思い浮かべてしまう。今日も始まります。

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その13 - ラモ肉屋

 

今回は14日め(日曜日)と15日めをプレイ。

 

日曜日

日曜日は何をするかなー。選択肢は勉強する、体を鍛える、おしゃれを磨く、の3つ。さてさて…。


f:id:everyjirou:20180204204135j:image

体を鍛えることにした。やっぱり男と言えば肉体だろぉ!?

体を鍛えるためマラソンをすることにした俺。
f:id:everyjirou:20180204204322j:image

えーっこれどっちでも良いのかな。直感で下を選択。よーし行くぞ!

タッタッタッタッ………


f:id:everyjirou:20180204204426j:image

七咲!?でも特に会話があるとかではなく、ただ走ってるところを見られただけみたい。なぜかこれにより七咲の好感度メーター的なのがグググンと上がった。なるほど、日曜日イベントはそういうこともあるんだな。

 

さあ、こっから15日めです。

 

朝、校門で梨穂子を見つける。


f:id:everyjirou:20180204204740j:image

軽く会話をし終了。このイベントおわり。素朴~。挨拶程度のイベントもあるのか…。

 

休1

腹の調子が悪く、保健室へ向かう俺。するとそこには…、


f:id:everyjirou:20180204204923j:image

薫がいた。ベッドでゴロッとしてたみたいだ。せっかくなので話していくことに。


f:id:everyjirou:20180204205110j:image

話は中学の頃の話題へ。最近薫と昔の話をすることが多いな~。何かの伏線か?

薫はこのまま授業をサボっちゃうつもりらしい。俺もそれとなく誘われたが…


f:id:everyjirou:20180204205342j:image

ダッシュでサヨナラ。お前ぇ!ここは一緒にサボるべきだろうが!!!

 

休2

f:id:everyjirou:20180204205454j:image

廊下で薫と田中さんが話しているのを発見。ちょっと立ち聞きしていくことに。


f:id:everyjirou:20180204205554j:image

聞く限りだと薫のバイト先のファミレスにちょっと迷惑な客が現れたって感じみたいだな。そういう奴めちゃめちゃダルそう。


f:id:everyjirou:20180204205728j:image

はい?田中さんそんな事聞く?田中さん実は結構ガツガツ系女子ですか?


f:id:everyjirou:20180204205900j:image

うげげ。立ち聞きがバレた。バレたついでに話の詳細を聞いてみる。何の話よ?


f:id:everyjirou:20180204210014j:image

は!?!?!?!?ファン!?!?!?!?どういうことだ。聞き捨てならんな。

うーむ、話の全貌は分からんかったけどとにかくその「薫のファン」が迷惑な客だったっぽいな。この話、何かまだ続きそうな予感…。

 

休3

休3のイベントが発生。クラスの男子に話しかけられる俺。


f:id:everyjirou:20180204213929j:image

なんか休3イベントこういうの多くない?女の子に着せたい服かー。俺は断ッ然チャイナ服なんだけど…


f:id:everyjirou:20180204214156j:image

チャイナ服ないやんけ!こん中だったらどれかなー。まあ別に大した選択肢じゃないだろ。なんとなくバスタオルを選択。


f:id:everyjirou:20180204214350j:image

何を大真面目に話しとるんだ俺は。そして…


f:id:everyjirou:20180204214423j:image

絢辻さんのテンションがダウン。んもーーー!!!

 

昼休み

薫との会話イベント。ヒントがあったのでまずは娯楽→運動と選択し順調に好感度を上げていく。よーしよしよしよし。

続く3回目。ここで事件が…。


f:id:everyjirou:20180204214712j:image

見えますか?右上の雲みたいなやつの左から3番目。赤い枠になってますね?これは「エッチ」が刺さる話題だというヒント。………選ぶしかねぇ!


f:id:everyjirou:20180204214927j:image

ああ~、エッチな話ってもそのくらいのヤツね。まああんまエグいの来ても困るけど…。

f:id:everyjirou:20180204215037j:image
f:id:everyjirou:20180204215055j:image
ちょっとアレだね、これは確かにある程度仲良くならないとできない話題だね。ちょっと赤くなる薫も素敵だぜ。

 

さて4回目は何にしようかな~と思っていると…、
f:id:everyjirou:20180204215349j:image

薫がどっかへ行ってしまった。マズい、これはエッチな話をしたからか?だとしたらミスったな~。くっそ~、エッチな話、まさかの諸刃の剣だったとは…。次からは気をつけよう。

 

放課後

噴水の辺りに怪しい奴がいる!…と思ったら梅原。な~んだ。それにしても、いったい何をしてるんだ?


f:id:everyjirou:20180204215739j:image

 ん?何だよ?


f:id:everyjirou:20180204215828j:image

何ィ!?梅原てめぇ!薫を狙ってやがるのか!?いくら親友でもそれは許さんぞ!


f:id:everyjirou:20180204215942j:image
梅原は気にしてる奴は他の奴だと言うが…、本当か?…とここで選択肢。


f:id:everyjirou:20180204220254j:image

さあこの選択肢、どうする。いや、今までの薫の行動を考えれば好きな人がいるとしたら間違いなく俺だろ。………俺だよな?大丈夫だよな?ということで下を選択。


f:id:everyjirou:20180204220633j:image

うるせえ!そんなん俺が一番知りたいわ!

いやーこの選択、これからに大きく関わってきそうな気がするんだがどうだろう。気になる。

 

 

こうして1日が終了。なんか最近停滞気味?いやいや、焦るな俺。まだその時ではないということだろう。気長に待つぞ。

 

 

今回はこのへんで。全然関係ないけど昨日夢に薫が出てきた。本当に恋しちゃったかもしれないよ~。

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その15 - ラモ肉屋