ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その8

アマガミの 降り残してや 光堂

今日もアマガミプレイ日記、始まります。

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その7 - ラモ肉屋

 

今日は7日めと8日めをプレイ。なぜ2日やるかというと、7日めは日曜日でイベントが少なかったからです。では、やるぞ!

 

日曜日

アマガミでの初めての日曜日。何をするかの選択肢が3つあり、漫画を読むかゲームをするかお宝本を読むかのどれか。………どれもあんま変わんなくない?なんとなくだけど、ゲームをする事にした。ゲームの中でもゲームをするぜ。


f:id:everyjirou:20180130075324j:image

なんだそのゲーム。

こうして1日ゲームを楽しんだ俺であった…。このイベントいる?


f:id:everyjirou:20180130075435j:image

ワイトもそう思います。

 

さて、ここから8日めです。

 

休1

薫との会話イベント。もう俺は学んだんだ。会話イベントは愚直にヒントに従うが吉。ヒント通りにまずは娯楽→運動で攻める。順調順調。

…とここでヒントが「行動」アイコンが当たりだと示す。これ気になってたんだよなー。どういう話をするんだ?


f:id:everyjirou:20180130080013j:image

なんだそりゃ。このままじ~~~~~っと見つめ続ける俺。大丈夫これ?逃げられない?


f:id:everyjirou:20180130080105j:image

良かったー、意外と好印象。なるほど、行動のアイコンは俺の方からなにか仕掛けるって感じね。

次もヒントを頼りに娯楽を選択。オッケーオッケー。そして最後の一回。薫のテンションもHighだし、ここはかなり冒険しても問題ないのでは?1個試してみたいのがあったんです。「エッチ」の話題。………さすがに駄目か!?早すぎるかな!?でも一度はやった気持ちは抑えられず。エッチの話題を選択。うおりゃ!!!!!!

 

 

 

 

結果はお察しの通りです。テンションもMidに下がっちゃった…。

 

休2

教室にいると、廊下から梨穂子に呼ばれる俺。行ってみると今日も寒いねとかいう話をされる。いったいなんだ?


f:id:everyjirou:20180130132743j:image
f:id:everyjirou:20180130132759j:image
よっっっっっしゃ!!!!!梨穂子からのプレゼント、マジで嬉しい…!やっぱりこないだの買い物の時に買っていたらしい。


f:id:everyjirou:20180130132945j:image

ごめん梨穂子、だいぶ察しちゃってごめん。でもこうやってプレゼント貰えるってのは本当に嬉しい。ありがとう梨穂子。何かお返しがしたいぜ。

 

昼休み

さっきの失敗を取り戻すため再び薫との会話イベント。なんか今日は会話イベントしかできない時間帯が多い。

ヒントを利用して世間話→食べ物と来たところでアクシデント発生。なんと、ヒントが無い。何故。同じ日に会話イベントやるとちょっと選択肢狭まるのか?恋愛の話を選択したが薫には刺さらず。トホホ…。

次はヒントを使って行動を選択。


f:id:everyjirou:20180130174244j:image
f:id:everyjirou:20180130174259j:image
えっ!なんなんだ俺ら2人の関係は。そ、そそそ、それじゃあ失礼して…。

 

モフ…、モフ…、


f:id:everyjirou:20180130174417j:image

なんだよこの感想!そしてなんだ薫のこの顔!頬を赤らめないでくれ!本当に恥ずかしくなってくるから!!!

 

そして最後の1回。


f:id:everyjirou:20180130174614j:image

アタックができる…!左上のゲージがハートマークとか音符マークで埋まったらアタックができるようになるらしい。そして説明書によると、アタックが成功するとごほうびイベントなるものが始まるとのこと。これは………行くしかねぇ………!!!いくぞ!

アターーーーック!!!!!

 

 


f:id:everyjirou:20180130174918j:image

BGMが変わった…!ブログじゃ伝わんないけど!でもわりかし普通の会話っぽいな。と思っていたら!


f:id:everyjirou:20180130175045j:image

えええええええ!!!!!!!ちょ、ちょちょちょちょっと何やってんの!!!!!おい!!!!!!!


f:id:everyjirou:20180130175152j:image

馬っっっ鹿野郎お前目の前にいるだろうが何言ってんだ!!!!!!!てかなんで抱きついてんの薫。ごほうびが過ぎるぞ。


f:id:everyjirou:20180130175330j:image

おいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!!!!お前ら!!!ここ廊下だぞ!!!落ち着け!!!


f:id:everyjirou:20180130175441j:image

!?

 

f:id:everyjirou:20180130175549j:image
!?!?!?


f:id:everyjirou:20180130175639j:image

そんなバカな。もうこんな段階なの?まだ8日めだぞ?


f:id:everyjirou:20180130175739j:image

えっ!!!!!それってつまりファーストキス………。


f:id:everyjirou:20180130175859j:image

そ、そそそ、そうですね薫さん!そういうことにしときましょう!!!ヤバい、めっちゃドキドキしてしまった。こんな感じなのかごほうびイベント…。

 

放課後

まだ昼休みの余韻が残っている。梨穂子のイベントもあるけど、ちょっと今は薫のイベントしか選択したくない気分だな…。ごめんよ梨穂子…。

 

放課後、薫に呼び出される俺。なになになになに?


f:id:everyjirou:20180130180429j:image

あぁ~、その話ね。やはりまだ解決してなかった模様。

薫のいくつかの質問に真剣に答える俺。薫はもうできることはないのかな~なんてことも言い出し始めた。そこで俺が提案。


f:id:everyjirou:20180130180734j:image

え~、それってどうよ。しかし薫はこの意見に食いつく。マジか。いやはや、近いうちにまた波乱が起きそうな予感…。

 

 

こうして1日が終了。


f:id:everyjirou:20180130181033j:image

分かるか美也。でも教えてあ~げないっ!

 

さてさて、梨穂子の手袋も嬉しかったけど、ちょっとごほうびイベントが強力すぎたな…。これを梨穂子にもやっちゃったらいよいよ俺は「浮気者」のレッテルを貼られてしまうんじゃないか?あ~~~~~でも梨穂子のごほうびイベントも気になりすぎる~~~~!!!!マジでこっから大事だな。しっかりと考えて選択していくぞ。

 

 

 

おわり

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その9 - ラモ肉屋