ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その7

アマガミを あつめてはやし 最上川

今日もやります。

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その6 - ラモ肉屋

 

今回は6日めをプレイ。

 

遅刻しそうな俺。秘密の抜け穴を使うために学校の裏へ。すると…

 
f:id:everyjirou:20180128074308j:image

ありがち~。ありがちだけどムフフなイベントだな。一体誰だ…?


f:id:everyjirou:20180128075429j:image

梨穂子かーい。梨穂子ったらほんとにドジなんだから。

しかしこのままでは揃って遅刻してしまうので梨穂子を助け出すことに。まったくもー。


f:id:everyjirou:20180128075627j:image

やれやれ。梨穂子はこういうハプニング系イベントが多そうだな。でもそこが可愛いっ!

 

休1


f:id:everyjirou:20180128075852j:image

おっ!!!薫の星イベントが朝になって解放されたみたい。行くしかねえ!!!

廊下で薫に呼び止められた俺。なになに?暇だから相手しろって?


f:id:everyjirou:20180128080105j:image

なんじゃそりゃ。にしても薫さん…。ちょっと近くありません?画面が埋まっちゃってるんですけど…。


f:id:everyjirou:20180128080211j:image

なになになになになにその顔は!!!!!嬉しいけどもちょっと恥ずかしいような…。


f:id:everyjirou:20180128080811j:image

まぁまぁ確かにそう言ってたけども…。それって物理的な距離を縮めるってことじゃないような…。薫が何をしたいのかイマイチよくわからん。


f:id:everyjirou:20180128081030j:image

薫も何か違うと感じたらしく、怒ってどっかに行ってしまった。でも薫がここに来て超積極的になっている。こういうのが一番アツいじゃん…!

この星イベントをこなした後、薫の好感度ゲージの横に星マークが付いた。絶対重要なやつだ…!

 

休2

高橋先生に歴史のプリントを出し忘れていた俺。出しに行かなきゃ!


f:id:everyjirou:20180128081747j:image

一緒に今朝の遅刻のことも起こられてしまった。先生違うんですよあれは桜井がですね…、


f:id:everyjirou:20180128081936j:image

噂をすれば。ちょっと~梨穂子のせいで怒られちゃったよ~。

そして話は今朝のことへ。


f:id:everyjirou:20180128164930j:image

つまりは俺には別に見られちゃっても大丈夫ってこと!?まあ俺なら昔から梨穂子のドジは見慣れてるから平気って感じか。梨穂子と俺が幼なじみってところがこういう関係を生んでるよな~。

 

休3

休3のイベントが発生。クラスのある男子たちに話しかけられた俺。どうやらうちのクラスで一番人気の女子は誰かということを聞いて回っているらしい。男子ってこういう事するよね~。

男子Aは絢辻さんだと言い、男子Bは薫だと主張。なるほど、俺と同じクラスのメインヒロインはその2人か。梨穂子は違うクラスらしい。


f:id:everyjirou:20180128165703j:image

うーーーーーんどれが良いんだろう。薫を選びたい気もするけどちょっとそれだとガツガツ行きすぎ?でも絢辻さんを選んでもあんまり意味なさそうかな…。そもそも女の子にランクをつけるのは良くないんじゃないか?正直なところ、絢辻さんも薫もめっちゃ可愛いしな。よし、ここは「僕はどっちとも言えないかな」でいこう!


f:id:everyjirou:20180128170242j:image

どうやらうちのクラスは可愛い子に恵まれたクラスみたいだ。そうそう、みーんな可愛いのようちのクラスは。


f:id:everyjirou:20180128170408j:image

あ。

梨穂子ーーーーーー!!!!!違うんだ!!!!!別に他のクラスの女子が可愛くないとかそういう話じゃないんだ!!!!!

何だよこのイベントーーー。そういうやつかーーー。こんなん予想できんわ!


f:id:everyjirou:20180128170619j:image

見ろよこの梨穂子の顔!めっちゃ悲しんでるじゃないか!まさかこんなことになるなんて…。

 

昼休み

さっきの失態を取り返すために梨穂子との会話イベントへ。今回はヒントをがっつり利用していくぜ。


f:id:everyjirou:20180128170851j:image

食べ物→娯楽→食べ物の順で選択し、なんとかテンションHiの状態へ。良かった~。

その後は無難にヒントを使って世間話→世間話で終了。今回は冒険しなかった。


f:id:everyjirou:20180128171139j:image

俺もだよ梨穂子。また話そうな!

 

放課後

今日こそは梨穂子の星イベントやるぞ!

 

梨穂子を探しに教室へ。
f:id:everyjirou:20180128171257j:image

あ、香苗さん。香苗さんによると梨穂子は茶道部室らしい。そっか、部活やってたもんな。

茶道部室へ行くとそこには梨穂子が。ちょうど部活は終わったところらしい。

ちょっとコタツに入らないかと誘われる俺。そりゃもう、是非是非。


f:id:everyjirou:20180128171650j:image

あったかいよ梨穂子~。こんな感じで向き合ってコタツ入れるなんて、幸せだな。

梨穂子とちょっと昔話。俺が悪天候のなかずぶ濡れになりながら梨穂子の家に遊びに行ったことなどを話した。梨穂子と俺は幼なじみだから、こういう話ができるってのも良いよね。

そろそろ学校を出ることに。梨穂子はこの後買い物の用事があるらしく、俺も一緒に来ないかと誘われる。いや、行くよそんなの。絶対行く行く。

梨穂子は街まで行くつもりらしい。そしてその道中…、


f:id:everyjirou:20180128172110j:image

………おい、これ来ただろ。

梨穂子が手袋プレゼントしてくれるとかそういう流れじゃねえのこれ!?ワクテカが止まらねえ…!

こうして梨穂子との買い物に付き合った俺であった…。買い物の後、梨穂子がお腹が空いたと言うのでハンバーガーを食べることに。

 

f:id:everyjirou:20180128172353j:image

梨穂子さ~ん、それ言っちゃいますか。言わないようにしてたのに。どんどん仲が深まっていくのを感じるね。

 

 

 

かくして1日が終了。

 

f:id:everyjirou:20180128172623j:image

上がった…!今日だけで星イベントを2つこなしたので、梨穂子と薫が上の段へ行きました。こっから次はアコガレのとこまで持っていきたいぜ。

いんやーほんとにどうするよ。梨穂子と薫どっちを選べば良いのよ。多分2人とも選択できるエンディングなんてないよなー…。どちらかを突き放すなんて今は考えられない…。助けてくれ。

 

 

 

おわり

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その8 - ラモ肉屋