ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その9

本日もどうぞよろしくアマガミプレイ日記。

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その8 - ラモ肉屋

 

今回は9日めをやるぞ!

 

登校途中、森島先輩を発見。…が、


f:id:everyjirou:20180201093405j:image

あっ…。そっかー、森島先輩とのイベント最近はめっきりなかったからなー。こういうのも見せられたりするのか…。ちょっぴり落ち込むね…。

 

休1

廊下で田中さんを発見。どこか元気がない様子。


f:id:everyjirou:20180201094558j:image

例の立ち会い告白作戦を敢行したけどフラれてしまった田中さん。良かった~~~~~。いや良くないのかもしれないけど。絶対ロクな奴じゃないと思ってたぞ俺は。


f:id:everyjirou:20180201094816j:image

田中さんもむしろ良かったと思っているらしい。うんうん、今はそれで良いんじゃないかな。

そして俺もアドバイスのお礼を言われる。いやいやそんな、大したことしてないって俺は。


f:id:everyjirou:20180201095026j:image

ちょっと!マジで止めてくれ。ただでさえ薫と梨穂子でいっぱいいっぱいなのに、これでもう1人とかいよいよ収集がつかない。田中さん、なかなかブッ込んでくるタイプか?


f:id:everyjirou:20180201095221j:image

田中さんと別れた後、薫が登場。薫は作戦中、なかなかに暴れたらしい。


f:id:everyjirou:20180201095542j:image

テ○ドンかな?薫にそんな異名があるとは。薫、中学生の頃は今以上にトラブルメーカーだったのか…。


f:id:everyjirou:20180201095742j:image

核弾頭の片鱗を覗かせた薫。…今後は気をつけよう。

 

休2

f:id:everyjirou:20180201095915j:image

森島先輩の強制イベント。…嫌な予感しかしないんですけど。

体育のサッカーで転んでしまった俺。水道へ洗いに行くとそこには森島先輩が。


f:id:everyjirou:20180201100102j:image

なんちゅうキャラクターだ。キワモノすぎる。しかしこれ以上のことは何も起こらず。森島先輩の立ち絵すら出なかった。いよいよ森島先輩と疎遠になってきたってことか…。なんだこの悲しくなるだけのイベントは。

 

昼休み

薫との会話イベント。今日もごほうびイベント見たいぜ。

まずはヒントを利用しておしゃれの話題で無難に攻める。薫はもう冬物は揃えたらしい。仕事が早い。

次はヒントなし。仕方がないので勉強の話題を振るも空振り。どうやら同じ女の子と何回も会話イベントをしているとヒントが少なくなってくるみたいだ。うーむ、ムツカシーね。

次は世間話。
f:id:everyjirou:20180201100643j:image

おっ!クリスマスの予定はないのかと聞かれる俺。いやーそうなんだよね、まだクリスマスどうするか決めてなくてさー。


f:id:everyjirou:20180201100824j:image

よしよしよしよし!薫もクリスマスの予定がないらしい。チャンスあるでしょこれは。

次はヒントを使って運動の話題。薫はスポーツは観るよりもやる方が好きらしい。

そして最後の1回…!それでは……………アタックさせていただきます!!!

 

この間のキスの話を振る俺。


f:id:everyjirou:20180201101211j:image

うーん、意外とさっぱりしてるな。やっぱり事故みたいなもんだったのか?


f:id:everyjirou:20180201101329j:image

えっ。


f:id:everyjirou:20180201101357j:image

!!!!!!!!!

なんでこんなに積極的なの!?!?!?薫、距離の詰め方が速すぎる。まるで凄腕守備的ボランチ。まるでレオ・シルバ


f:id:everyjirou:20180201101717j:image

いや薫も赤くなっとるやないかい!!!こんなんめちゃくちゃ期待しちゃうでしょ。


f:id:everyjirou:20180201102005j:image
これは…!待ってるってことか!?おい俺!女の子にここまでさせてるんだぞ!!!ここでビビってどうする!

じゃ、じゃあ…

行きます!!!


f:id:everyjirou:20180201102220j:image

あれ?


f:id:everyjirou:20180201102241j:image
くっそ~、茶化されてしまった。結局今回はおあずけ。ちくしょ~。でも確実に薫との距離が縮まってきている。ごほうびイベントマジごほうび。もっとやりたい。

 

放課後

放課後、薫に話しかけられる。薫はバイトまでまだ時間があるので話し相手になって欲しいとのこと。しかしちょっと薫の様子がおかしい。


f:id:everyjirou:20180201102618j:image

うわーーーーー!!!!!!

強引。強引すぎるよーーー薫ーーー。俺との関係を変えたいという気持ちが先走りしているような…。…俺たちまだ彼氏彼女の関係ではないのに…。薫はこんなことしてて平常心でいられているのだろうか…。


f:id:everyjirou:20180201103143j:image

f:id:everyjirou:20180201103152j:image

ズギューーーン。ダメだ、俺は薫に恋してしまったかもしれない。


f:id:everyjirou:20180201103500j:image

えええええええ!!!!!!!それはさすがにマズいのでは!?!?!?飛び道具すぎるだろ。画面内の俺も画面外の俺も慌てふためいてしまっている。


f:id:everyjirou:20180201103700j:image

ガラガラガッシャーーーーン!!そりゃそうなりますわ。

これで緊張がほぐれたのか、いつもの感じに戻る薫。


f:id:everyjirou:20180201103743j:image

うーん、確かに今はそうかも。変に無理やり関係を変えようとしなくても良いのかもしれないな。

でもあんなことの後ではどうしても胸に目が行ってしまう。いかんいかん。

 

 

こうして1日が終了。今日は梨穂子のイベントは取らなかったけど果たしてどうなるだろうか。正直森島先輩の強制イベントやるくらいなら梨穂子のイベントしたかった感はある。でも今は薫かな…。薫といると胸がポカポカするんだ。よし、早く続きやるぞ。

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その10 - ラモ肉屋