ラモ肉屋

ラモの肉の屋

最近のこと

なんとなく日記でも書こうと思います。これを書いている日は2019年3月8日ですが、大学生である自分は春休み真っ只中でございます。当然講義も無いのでなかなかにハードルの低い毎日です。しかしいくら休みだといってもバイトやゲームしたりするだけではなんだかなあと思っているので、色々やりたいなあとは思っています。

 

絵を描くことなんかはそのうちの1つ。そうそう、自分のTwitterを見てもらえばわかるのですが最近絵をちょこちょこと描きながら練習しています。去年の11月に初めてコミティアに行ったら「俺もやりて〜〜〜!!」となってしまった。最初は大学ノートにシャーペンとボールペンで描いていたんだけど1月にペンタブを購入し今はデジタル絵に挑戦しています。パソコン超便利ですね。やり直しも自由だし下描きも線画も色塗りもそれ1つでできる。

絵を練習し始めて思うことは表現の手段が増えるってのはすごいということ。「こういう絵見たいな〜、そうだ自分で描いてしまえ!」という考え方ができるようになった。まあ今までの人生で絵なんて便所のラクガキ程度にしか描いてこなかったのでホントーーーにへたへたへたっぴなんですけどね。でも今はTwitterとかでバンバンうますぎイラストが流れてくるし検索すればいろいろなコツとかも出てくるし、インターネット最高!!!そういうのを参考にしつつ、チマチマとやっています。

でもやっぱり絵って難しいですね。今から漫画家になってやろう!とかイラストレーターになるぞ!とかいう気持ちは全くないんですが少なくとも自分が見て満足できるような絵は描けるようになりたい。なんでみんなあんなに絵上手いんですかね。経験値の違いは大きいだろうけどやっぱり上手くなるぞと思って描いていかないと成長しないような気もする。今までインターネットで虫食い的な感じで知識を拾っていたけど何かしら指南書的なのを1冊手に取ってみるのも良いかもしれないですね。

 

あとは観ようとか読もうとか思っていたもろもろを消費していきたい。キルラキルを昨日から見始めました。あとはガンダムスターダストメモリーも観ようと思ってます。それと空の境界の小説がたしか家にあったはずなので読みたいなという気持ちもある。インプットをしていくぞ。自分の人生、薄すぎでは?と感じることもあるので興味を持ったモノにはバンバン触れていきたいものですね。

 

しかしゲームもしてしまう…。スマブラが面白いです。それとHollow Knightというインディーゲームも去年の10月くらいからやってるけど未だにクリアできていないので早くしなければ。そろそろ終盤だと思うので頑張るぞ。

 

とりあえず本当に絵が上手になりたいですね。ゆくゆくは本などを即売会に出せるように…なんてまだまだ遠いとは思いますが。なにはともあれ続けていくことが大事だと思うので春休み終わっても時間見つけてセコセコ描いていきたいぜ。

 

 

 

おわり