ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その6

私、今日もアマガミ、やります!!!

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その5 - ラモ肉屋

 

今日は5日めをプレイ。

 

休1

今日は穏やかな朝だなぁ…。と思っているとなにやら教室の一角が騒がしい。なんだなんだ。

 
f:id:everyjirou:20180127140054j:image

薫!?男子の胸ぐらを掴むほど怒っている。一体何が…。…とここで選択肢。


f:id:everyjirou:20180127140204j:image

うーーーん、どうしたものか…。変に首を突っ込まない方が良いような気も…。いやいや、後悔するならやらなかった後悔よりもやった後悔。止めに入るぞ!

ちょっとちょっと!止めろよ薫!


f:id:everyjirou:20180127140519j:image

はいっ!すいません!!!!!

薫サン怒るとなかなか迫力がある。やっぱマズかったか…?


f:id:everyjirou:20180127140728j:image

ゲームの中の俺かっけえ…。前回まではただのイタズラスケベボーイだったというのに…。

教室から出て行ってしまった薫を追いかけて屋上へ。おいおい薫、一体何があったんだ?


f:id:everyjirou:20180127141006j:image

何ィ!?それはヒドい。最初は薫も我慢していたみたいだけど段々と辛抱ならなくなったらしい。でもそれなら怒って当然だよな。田中さんはあんなに真剣だというのに…。

薫も落ち着いてきたのか、いつもの感じに戻ってきた。
f:id:everyjirou:20180127152437j:image
f:id:everyjirou:20180127152446j:image
いや、バッチリ解決とまではいかないような…。まぁでもこんなことになったら返事くらい出そうという気にはなるかな?とりあえずこの件、しばらく続きそう…。

 

休2

さ~ってと!今日も梨穂子にちょっかいかけるか~!…と思ったら梨穂子がいない。


f:id:everyjirou:20180127152911j:image

コイツ…、味をしめてやがる…!やっぱり俺はイタズラスケベボーイだったみたいだ。

と次の瞬間、何か生温かい物が俺の背中に!なんだなんだ!?


f:id:everyjirou:20180127153118j:image

やられたよ~。どうやら梨穂子が俺の背中にカイロを入れたらしい。可愛いもんだぜ。

ここらでちょっと梨穂子と立ち話。
f:id:everyjirou:20180127153339j:image

そーなんだよ手袋無くしちゃってさー。まあポケットに手突っ込んどけばいいかなーみたいな。

この話をしてる時、梨穂子のちょっとした表情の変化を俺は見逃さなかった。おそらくこの俺が手袋を持ってないという情報に関連したイベントが今後起こる!はず!多分!


f:id:everyjirou:20180127153638j:image

こういう時間こそ「幸せ」って言うんだろうな。梨穂子と一緒にいると心が落ち着くね…。

そしてこのイベント終了後…


f:id:everyjirou:20180127153758j:image

星アイコンキターーーーーー!!!!!!!説明書によると、この星アイコンのイベントが女の子との関係をグググっと縮めるカギらしい。今日から4日間の内の、どこかの放課後だな!絶対にこのイベントは取るぞ!

 

昼休み

渡り廊下にて薫を発見。何をしているのかと尋ねたところ、空を見ていたらしい。意外と風流な面もあるのね。


f:id:everyjirou:20180127154208j:image

え!?そりゃまあ中学からの知り合いだけど…。それ以上でもそれ以下でもないっていうか…。


f:id:everyjirou:20180127154350j:image

えーーーーーっ!?!?!?!?それってつまりあれですか、そのあの友達以上の関係というかそのあのえっとその


f:id:everyjirou:20180127155111j:image

そしてこの選択肢。ここで下選ぶ奴なんているんですか???ノータイムで上を選択。

上を選択すると薫も更に乗り気になった様子。ヤバいヤバいヤバいヤバい。


f:id:everyjirou:20180127154500j:image

んんんんん!!!いややっぱ薫との関係はそりゃ今以上にしたいっていうかこのままよりはちょっと近づきたいけどあのそのえっとだからそのあわわわわわわわわ。

でもお互いに直接的な言い方はせず、具体的な話も特にないまま話は進んでいき…
f:id:everyjirou:20180127154920j:image

適当に考えてみるって何よもーーーーー!!!!薫も本格的に気になり始めたーーーーーー!!!!!!困るーーーーーー!!!!!!

そしてこのイベントが終わると好感度ゲージが一気に2個増え、薫のテンションもMidからHighに。ックゥ~~~~~!!!

 

放課後

さて、放課後の選択肢は2つ。梨穂子の星イベントを取るか、薫のイベントを進めるか。昼休みのイベントのせいで今はめちゃくちゃ薫に傾いている…。どうしようか………。………………すまん梨穂子!今日のところは薫に行かせてくれ!

 

ということで薫のイベント。放課後の下駄箱で薫と田中さんを発見。どうやら例の件について話しているみたい。


f:id:everyjirou:20180127160022j:image

未だにあのクソ男からは返事がないらしい。それどころかちょっと避けられてる感じまであるという。う~ん、いくら好きとはいえ、もうやめといた方がいいんじゃないかなぁ。キスの件といい今日の件といい、絶対ロクな男じゃ無い気がプンプンするんだが…。


f:id:everyjirou:20180127160440j:image

田中さん良い人だな…。いや、良い人ってよりは人が良いって感じかも。将来ロクでもないな男と結婚しそうで心配。

田中さんが去った後、話し合う俺と薫。薫にはまた何か考えがあるようだが…。まだまだ波乱の予感だな~。

 

 

こうして今日も終了。


f:id:everyjirou:20180127160906j:image

今日は薫のイベントが多かったせいか、薫が少しだけリード。いやーーーーどうしよう。梨穂子と薫、どっちもめちゃくちゃ気になっているな。同時に、両方に良い顔してる罪悪感的なものも芽生えつつある。俺はどうすればいいんだ。

 

 

 

今回はこの辺で。会話イベントがどんどんできるようになっているんだけど、どのタイミングでやるべきかがわからない。会話イベント楽しいからもっとやっていきたいんだけどねえ。

 

 

 

おわり

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その7 - ラモ肉屋