ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その5

今日もやるよーーーー!!!!

 

前回→  アマガミ プレイ日記 その4 - ラモ肉屋

今回は4日めをやります。

 

今回も朝イベントあり。前を歩いていたのは…?
f:id:everyjirou:20180124222115j:image

塚原先輩と七咲。なんでこの二人が一緒にいるんだ?話を聞いているとどうやら同じ部活に所属しているらしい。へー。

それにしても塚原先輩、森島先輩だけでなく七咲とも知り合いだなんて…。意外と重要人物かもしれないぞ。

 

 

 

休1

薫との会話イベント。
f:id:everyjirou:20180124224217j:image

初めての薫との会話!モノにしていきたいぜ!

まずはヒントを利用して娯楽を選択。

f:id:everyjirou:20180124223947j:image
なるほど~、薫はあんま読書はしない感じなのか。メモメモ。

そしてなぜかこの話が終わるとテンションがMidからLowに。マジ!?どうやら興味のある話題と、テンションの上げ下げは別物っぽい。一つ学んだ。

次もヒントを頼りに世間話。薫は好かれる先生と嫌われる先生の差が結構極端らしい。まぁ確かにそんな感じはする。そしてここでテンションはMidに。良かった…。

次もヒントから食べ物を選択。


f:id:everyjirou:20180124223821j:image

ほぉ~炭酸飲料が好きと。でも炭酸飲料じゃなくても新発売のやつはとりあえず買うことが多いらしい。曰わく「飲んでみなきゃわからない」とのこと。こういうスパッとしたところが薫は良いよな~。

3つ話して薫のテンションはHighに。この前は失敗したけどもやはり冒険したくなってしまう。ノーヒントではあったが恋愛を選択。薫はなんとなくだけど他人の恋のウワサとか好きそう。刺され!


f:id:everyjirou:20180124225049j:image

クゥ~ッ!やっぱノーヒントはキツいか…。テンションもHighからMidに。次はヒントを頼ろう…。

最後はおしゃれの話題をチョイス。アクセサリーの話になった。


f:id:everyjirou:20180124225305j:image

へぇ~。でもそれってつまり薫は見る目があるってことじゃないか?良いと思ったものが高いってのはそういうふうにも取れるよな。

テンションは変わらずMidで終了。テンションHighで終わらすとなんか良いことあったりするのか?次は狙っていくぞ!

 

休2

俺が授業の内容を質問しに先生を探していると、先生と一緒に絢辻さんも。
f:id:everyjirou:20180124223231j:image

 

そりゃすごい。どうやら絢辻さんの仕事が早すぎて先生も感服していた様子。ちょっと落ち込んだ先生をサッとフォローする所も見せた絢辻さん。いやはや…、本当に完璧人間だな。ちょっとドジやっちゃうとことかも見てみたいけどねぇ…。

 

休3

f:id:everyjirou:20180124225757j:image

なんと、休3のイベントが発生。結構ゲリラ的なの多いのね。

テラスでのんびりしてる俺に近づいてくる二人組。
f:id:everyjirou:20180124225944j:image

誰?と思ったら梨穂子の先輩らしい。茶道部部長の夕月瑠璃子さんと副部長の飛羽愛歌さん。名前が濃い。

いろいろあって茶道部の部室にコタツを運ぶのを手伝うことに。俺って人が良いからな~、頼まれたら断らんよ。

部室に着いてほっと一息。先輩たちの話を聞くと、どうやら梨穂子は部活で俺の話ばっかりしているらしい。ちょいちょいちょい~、止めろよ梨穂子~。俺はどっちかっていうと求められるよりも求めていきたいほうだぜ。
f:id:everyjirou:20180124230618j:image

噂をすれば梨穂子登場。ちょっと梨穂子~、止めろよなあんまり俺の話ばっかすんの~。変に思われちゃうだろ~、も~。

 

昼休み

最近、女子が大縄跳びをしているとの情報を確かめにグラウンドへ。今日も俺はスケベだぜ。

………がその噂はガセだった模様。くっそ~。がっかりしていると校門のあたりで梨穂子を発見。何をしてるんだろう?


f:id:everyjirou:20180125140231j:image

なんと、梨穂子、うちの学校では禁止されている無断外出をしていた。梨穂子が校則を破るだと!?!?!?

…と思ったら茶道部のお菓子を買いに行くという真っ当な理由があったらしい。な~んだ、良かった。確かに梨穂子は校則を破るような性格じゃないもんな。

…とここで選択肢。


f:id:everyjirou:20180125140626j:image

なるほど…、まず真ん中は確実にない。「重そうだし手伝ってやろう」ってのはちょっと恩着せがましすぎるか?ここは一番下を選択。

こうして梨穂子を手伝う俺であった…。さらに梨穂子の好感度メーターUP!よっしゃ!

 

放課後

f:id:everyjirou:20180125141439j:image

薫の強制イベント。なにやらちょっと付き合えと誘われる俺。なんだなんだ、ちょっとワクワクしちまうぞ。

連れてこられたのは校舎の外。
f:id:everyjirou:20180125141658j:image

新キャラまた出てきた。名前は田中恵子。薫とは結構仲が良いらしい。

どうやら俺は田中さんの相談相手に抜擢されたっぽいな。というのも、田中さんは先月とある男に告白したという。しかしひと月ほど経っても返事は来ず。しびれを切らしてもう一度尋ねたところ…、


f:id:everyjirou:20180125142028j:image

なァにィ~~~~~!?!?!?!?キスだあ~~~~~!?!?!?!?やめとけやめとけそんな男!1ヶ月も待たせた奴の言うセリフじゃねえよ!
f:id:everyjirou:20180125142210j:image

田中さん、ウチのクラスに梅原って奴がいるからそいつがオススメだよ。今部活は幽霊部員だから時間あるし男前だし良いやつだし。そんなキスさせろなんて男やめた方が良いって。

しかし田中さんはやっぱりその男が気になる様子。そこで俺は手紙を出してみたらどうかとアドバイス。手紙だったら急にキスとかはされないもんね。

田中さんは手紙を出してみることに決めたようだ。頑張れ!俺はもうやめといたほうが良いと思うけど!

こうして田中さんにアドバイスした俺。薫もこの後はファミレスのバイトがあるらしく、ここでサヨナラ。薫はアルバイトしてるのかー。意外と重要な情報かも。

 

 

そして1日が終了。今日も濃かった…。
f:id:everyjirou:20180125210456j:image

これのことずっと好感度グラフって呼んでたけど本当は好感度マップっていうらしい。薫がちょっと前に進んだぞ!

 

さ~て終わるかと思っているとなんとまたイベント発生。夜に起きるやつまであるわけ!?濃密すぎるぜ。

部屋でマンガを読んでいると美也が部屋に入ってきた。なんなんだ?


f:id:everyjirou:20180125210736j:image

おいおいちょっと待ってくれ。俺は梨穂子には変な事した自覚あるけども、七咲にはそんな変な事なんてしてないぞ。確かに話したことはあるけど大した話はしてないはずだし。

どうやら美也は七咲に「お兄さんいる?」とか聞かれたらしい。それだけでこんなヒドい疑われ方したのか俺は。兄を敬え!

 

 

さて、これで本当に1日が終了。

梨穂子も気になるけど薫も気になってきたな~。なんとなくこの2人に絞られてくるような気がする。悩む~~~~!!!早く続きやりてーーーー!!!!

 

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その6 - ラモ肉屋