ラモ肉屋

ラモの肉の屋

犬!!!(サンシャイン2期5話感想)

ラブライブ!サンシャイン!!2期5話の感想を書きますワン!

 

全体

犬回。善子と梨子と犬の回。前回のダイヤ様回もそうだけど、キャラ掘り下げ回やっぱ良いな~。肩の力を抜いてのんびり観られるね。

ある雨の日に犬を拾う善子。自宅が動物禁止の善子は、後日善子ママの忘れ物を届けに行った梨子に頼んでとりあえず預かってもらいます。善子ママと梨子ママ仲良しさんだな。家にまで来てるのか…。

善子ちゃんと梨子ちゃんがワンコの虜になっていく様子が可愛らしかったです。2人が犬につけてた名前、どういう意味だろな~と思ってググったら「ノクターン」は「夜想曲」っていうピアノ独奏曲の一種で、「ライラプス」はギリシア神話に登場する犬みたいです(全部Wikipedia情報)。ラブライブ!のおかげでまたひとつ賢くなったな?あと個人的に好きなシーンは、梨子ちゃんがワンコにおもちゃを与えるシーン。ケージの隙間からおもちゃを入れ、すぐ閉めるあの一連の動作、かなりリアルじゃない?犬は苦手だけど目の前にいるこの犬は可愛い~みたいな感じの梨子ちゃんの細か~い心情が感じとれました。地味だけど好きなシーン。

ヨシコリコで犬の取り合いをしていると新たな情報が。拾ったワンコは別の家のワンコだったらしい。名は「あんこ」。目に見えて落ち込む2人……………
f:id:everyjirou:20171108230829j:imageっておい!!!!!!

梨子ちゃん元美術部員じゃないの!?!?流石にちょっと…。キャストに寄せすぎでは??????

ワンコのことを諦めきれず、ワンコ宅付近で張り込む2人。このへん、あ~~~~~~~よしりこ!って感じ?良い先輩と後輩じゃねえか…。善子ちゃんが堕天使とか運命の力とかの話をしているシーンはなんかまた善子ちゃんの良いところを発見出来ましたね。薄々見えない何かなんてものは無いんじゃないかと思っていながらも、ワンコとの出会いには運命を感じた。そのことを否定せず、優しく声を肯定した梨子ちゃん。っあ~~~~~~~~~~~~~いいな~~~~~~~~~~!語彙力がないからうまく伝えられないけどいいな~!強いて言うならエモいって感じ。エモ回です。

善子ちゃんとの話で運命について考えたのか、しいたけに「これも出会いだから。」と近づく梨子ちゃん。しいたけの頭にそっと触れた所で今回はテレレテンテンテンテンテレレレレ♪犬嫌いを克服とまではいかなくても多少改善したのでしょうね。犬好きな所もキャストに寄せていこうぜ。

 

 

 

他で気になった点

果南ちゃん。3年生は最後のラブライブ!になるので、後悔しないようにしたいという思いは下級生より大きいでしょう。最近の果南ちゃんは1年生とケンカしたりレバー折ったりとガハハ系先輩でしたが、たまにこういうピリッとしたことも言ってくるから油断ならない。果南ちゃんに限らず、3年生にはこれからも注目だ。

 

 

 

 

 

ん~さて今回はこんな感じにしておくけどできればもっと早く投稿したいねー。記憶の新しい内に感想書いて日曜日には投稿出来るようにしたいぞ。次は日曜日にあげっか!

次回は「Aqours WAVE」。物語が動きそうな予感…?そろそろ新曲も楽しみだ。

 

 

 

おわり