ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その19

アマガミさん太郎を今日も食べるぞ。

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その18 - ラモ肉屋

 

今回は23日めと24日めをプレイ。

 

まずは23日め。

休1

薫との会話イベント。うっしゃ今日もやったるで!

意気込んだが早速2連続で外し、めちゃくちゃに焦る。だがここでヒント出現!世間話を選択。

話題はクリスマスの話に。
f:id:everyjirou:20180207103200j:image

オラもワクワクすっぞ!薫と過ごすクリスマスになるように頑張らねば。

次も世間話をヒットさせ、テンションもHighに。これは文句ないでしょ!アタックします!GO!!!!!

 


f:id:everyjirou:20180207103402j:image
f:id:everyjirou:20180207103417j:image
ありゃ。前と同じようにあしらわれてしまった。うーーーむ、ごほうびイベントがだんだんとあっさりとし始めたな…。このまま押し続けるべきか一度引いてみるか…。悩みどころだ。

 

休2

再び薫との会話イベント。初っ端は外したものの、2回目はヒントに救われる。勉強の話題を選択。
f:id:everyjirou:20180207103746j:image
f:id:everyjirou:20180207103758j:image
やっべ。あんまり良い話題ではなかったみたい。薫のテンションが下がってしまった。なんか前も勉強選んで不発だった気がするなー。これからはちょっと控えていくか…。

さあ現在薫のテンションはLow。ヒントも無し。思い切って行動を選ぶも空振り。これはマズい!!そして…、


f:id:everyjirou:20180207104041j:image

 あぁ~~~、やっちゃった。薫がどっかに行ってしまった。悲しい…。


f:id:everyjirou:20180207104143j:image

チクショー、次こそは必ず…。

 

休3

f:id:everyjirou:20180207104219j:image

マサ(誰?)に頼まれ事をされる俺。一体何だよ?

 

f:id:everyjirou:20180207104406j:image
なにぃ!?どうやらマサは新発売のゲームの限定版が欲しいらしい。わかる…、わかるぞマサ!!限定版とか初回特定ってのは惹かれるモノがあるよな。


f:id:everyjirou:20180207104621j:image

ここで選択肢。ん~まあ金くらい貸してやるか!しっかり耳そろえて返せよな。そして…、


f:id:everyjirou:20180207104733j:image

薫もにっこり。なぜかはわからんが、とりあえずよっしゃ!

 

昼休み

できるイベント無し。またかよ。

 

放課後

できるイベント無し。うーん、最近できるイベントが無いことが多いのは多分薫のイベントしか出現してないからなんだよな。一途に行けてるのは良いけどこういう時ちょっと退屈だな~。

 

 

さて、こっから24日め。…とその前に…。

f:id:everyjirou:20180207112202j:image
f:id:everyjirou:20180207112220j:image
梨穂子のレベルがナカヨシ、森島先輩のレベルがソエンに変化。そうかー最近はめっきりご無沙汰だったからなぁ…。梨穂子ぉ…ごめんなぁ…。

 

さあ、気を取り直して24日めスタート。

 


f:id:everyjirou:20180207112509j:image

梅原に遭遇。挨拶をして終了。朝のこのあっさり挨拶イベントって梅原の分もあるのかよ!謎。

 

休1

できるイベント無し。ヒマ~。

 

休2

お宝本整理のため屋上へ。そこにいたのは…、


f:id:everyjirou:20180207112709j:image

森島先輩ととある1年生。誰だコイツ?


f:id:everyjirou:20180207112756j:image
f:id:everyjirou:20180207112814j:image
ロミオ!?「路美雄」と書いて「ろみお」と読むらしい。キラキラネームとかいうやつじゃん。名前負けとかいう問題じゃ無い気が…。

ロミオ君は森島先輩に手紙を渡そうとして呼び出したらしい。まさか…!


f:id:everyjirou:20180207113213j:image
f:id:everyjirou:20180207113226j:image
やっぱり。森島先輩やっぱめちゃくちゃモテてんな~。会話からも慣れてる感じがにじみ出てる。


f:id:everyjirou:20180207113320j:image
f:id:everyjirou:20180207113331j:image
はいじゃないよ!今ゲーム内の俺と現実の俺が完全にリンクした。森島先輩も森島先輩だ。こ~んな態度を上級生にとられたらもうみんなイチコロよ。魔性の女とはまさにこのこと…。

これ以上は見ていられなくなり退散。こういうイベントやだな~。疎遠になった子はみんなこういうのがあるのだろうか…。嫌すぎる。

 

昼休み

できるイベント無し。ヒマヒマMAX。

 

放課後

掃除当番のため掃除をしに手洗い場へ。すると梨穂子と香苗さんを発見。


f:id:everyjirou:20180207113822j:image
f:id:everyjirou:20180207113852j:image

どうやら恋の話をしているみたい。香苗さんも好きな人がいるんだ。へ~っ。

f:id:everyjirou:20180207113838j:image
f:id:everyjirou:20180207113953j:image
「私と同じ」…?ヤバ。もしかして梨穂子は俺のことを言っているのでは…。


f:id:everyjirou:20180207114051j:image

んんん!「まぁ、いいかぁ~」と言われるとやはりちょっとショック。梨穂子をずっとほったらかしにしてた報いがここに来て…。

どうしよう、梨穂子のイベントあったらまたちょくちょくこなしていこうかな。あまりにも離れすぎているのは嫌だし…。

 

 

こうして24日めも終了。なんだか心に刺さる1日だったな…。

 

 

 

今回はこのへんで。女の子のレベルが変わり始めたってことはいよいよ終盤戦突入か?悔いの残らないようにしっかりやっていくぞ。全力アマガミだ。

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その20 - ラモ肉屋