ラモ肉屋

ラモの肉の屋

雨の!!!(サンシャイン2期2話感想)

lcl^.-^ll<ラブライブ!サンシャイン!!2期2話の感想を書きますわよ。

 

全体

一年生と三年生を仲良くしますわよ!といった話。いいね~、2期はいろんなキャラ同士でいろんな絡みをしてほしいと思っていたのでこういう話はウェルカムウェルカム。

二年生が学校説明会用の曲、その他のメンバーがラブライブ!予選用の曲を作ることになりました。アレ?学校説明会って中止になったんじゃないの?って思ったんですけどそこは「あがこう精一杯!」ってことなんですかね。ないとわかっていても準備はしておくと。もしかしたらどっか見逃してるのかもしれないけど、そういうひたむきな姿勢、好きです。

曲作りのほうはアララララ。かたやアウトドアで活動的な鞠莉&果南。かたやインドアでおとなしい花丸&善子。全くかみ合わない考え方で曲のコンセプトも定まりません。この時の間を取り持つ黒澤姉妹の感じ良かったですね。黒澤家の女はこういうこともできちゃうんだよなあ。

そしてお寺でのシーンでサブタイトル回収。そういうことかー!「雨の音」って聞くとなんとなく暗いイメージを想像しがちですけど、ここでは逆に雨からヒントを得て曲を完成させていますね。逆境に立たされている今のAqoursが逆襲していく予感を感じさせました。

二年生がほぼ登場しない今回でしたが二年生に頼らないつながりができたように感じましたね。なんだか本物の部活っぽいぞ。

そしてラストシーンでは鞠莉ちゃんのケータイになにやら着信が…。一体全体なんなんだ~~~!?!?!?

 

 

他で気になった所

 メンバーのパーソナルな部分がたくさん発見できて良かった。果南ちゃんの恐がり属性とかもめちゃんこ可愛かったしね。
f:id:everyjirou:20171018225336j:imageこことかも座り方ひとつで性格が想像できるのがすごい。あぐらかいてる果南ちゃん、100点です。

 

温泉のシーン。花丸てめぇ…。ダイヤ様の美しいお体もシャンプーボトルガードで守られてしまったわけですがまぁ良いですよ。シュレディンガーのダイヤ様ってことで。平行世界にはあんなダイヤ様もこんなダイヤ様も存在しているのだ…。

 

そして雨の音の音楽、めちゃくちゃ好みかもしれないぞ。しっかりしたバージョンは来週聴けるかなと思うので心して待つ。楽しみだ。

 

 

 

さあ次回は「虹」。曲名と絡んできそうですね。もしかしたらこれ自体が曲名ってのもありそうだけど今までわりと捻った曲名をつけてきたラブライブ!でこんなにどシンプルでありがちな曲名があるんでしょうか?むしろ新鮮かもな~。来週を待て!

 

 

 


f:id:everyjirou:20171018230526j:imageキミ何やってんの?

 

 

 

おわり