ラモ肉屋

ラモの肉の屋

DREAMER!!!

ラブライブ!サンシャイン‼9話感想デース☆

 

全体

 

ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれは!!!最高回だ…文句なし。やっと三年生のゴタゴタに決着がついた…。マリーも果南ちゃんも愛し合っているじゃないか!!東京で歌えなかったことがスクールアイドルをやめた最大の原因かと思っていたけど、そうではなかったんだな~。よく考えてみれば確かに果南ちゃんの性格からしてそこで諦めるなんてことはあり得ないのかもね…。前半の果南ちゃんは頑固すぎて本当にガッチガチだったな~。言葉ひとつひとつがトゲトゲしかったし、表情も厳しかった。それを見てマリーもちょっと頑固になっていったって感じ。でもマリーも「あなたの顔、見たくない」とか言われてもめげないメンタルは流石ですね。俺だったら自殺してる。

後半は三年生の過去の全貌があらわになってマリーと果南ちゃんの気持ちがぶつかり合う…。仲直りの仕方が走れメロスみたいでカッコよかった。喧嘩の理由は結局お互いがお互いのことを想いあってのことだったということなんですが、もう最高ですわ。感情の回だったな~。

あとダイヤ様の立ち位置が良かったな~。本人のいないところで今までの秘密をベラベラ喋っちゃうのは問題あると思うけど、ダイヤ様がいなかったら果南マリーは仲直りできなかったのでは…。こう一歩引いたところから見守っているというのがやはりお姉さま感があるね~。流石ですわ…。まあ俺がダイヤ様推しだから贔屓してるってのもあるけどね!

 

 

他で気になった点

・ダイヤ様素敵ですわ…。今回はいつにも増して表情豊かでかわいかった。ダイヤ様だけじゃなくて三年生全員に言えるけどね。幼少期もめちゃくちゃかわいくないですか???前髪短めでおでこが見えちゃってるのが良い。てかダイヤ様もピギィ言ってたのかよ。やっぱり姉妹か…。

・挿入歌。イイねーーーーー。しかしサブタイトルが曲名で回収されるとは思っていませんでした。三年生の衣装が一年の頃の衣装でめちゃくちゃ良いな~と思ってたんですが、サビあたりで衣装変わってましたね。いつ着替えたんだ…。あと9人揃ったらきみここやるかな~と思ってたんですが無しでした。1期のうちに既存曲やるかな~?

Aqours名付け親。気になってたんですが、ダイヤ様でした。最後の果南ちゃんのセリフにもありましたが、ダイヤ様は千歌ちゃんたちにAqoursの名前を与えた時点ですでにこうなるようにしようと思っていたんですかね。そうだとしたら策士すぎるな…。

・梨子ちゃん。「逃げることを諦める」というセリフにひっかかっていたのでもしかしたら今後梨子ちゃんになにか起こるかも…?どうなる。

 

 

 

三年生のゴタゴタという今までの大きな問題が片付いて、これからどうストーリーが進んでいくのか…。ラブライブ!出場を本格的に目指していくのかな~、あと4話しかないが…。

てか次回「シャイ煮はじめました」っておい!!!!!!ニコ生のネタじゃねーか!!!!!!アニメスタッフ、遊びすぎでは???

 

 

 

 

おわり