ラモ肉屋

ラモの肉の屋

ラブライブ!と俺

ラブライブ!についてずっと思っていることを書きます。μ'sもAqoursも両方。あまり整理しないまま書くと思うので読みづらいかもですが許してくださいネ…。

 

 

まず俺がラブライブ!にハマったのは中学3年生の時、μ'sのアニメの二期がやってる頃だったと思います。わりと新参者です。新参者って意識がかなりあって2010年のプロジェクト発足から応援しているファンとかアニメ前からのファンには敵わないな~という気持ちがかなりありました。まあ2010年なんて俺はまだ小学5年生だったしまだコロコロコミックでゲラゲラ笑っているようなガキンチョだったから仕方ないと言えば仕方ないですが…。

そんな気持ちもあったのと当時は普通にお金がなかったので、μ'sの曲はベストアルバムで揃えています。恥ずかしながらベストアルバム外の曲は少ししか持っていません。今も3つめのベストアルバムを待っているところですがいよいよ来なさそうならばシングルで揃えようと思います。一応今の財政状況なら買えないことはないので…、バイトもしたしね。

そんなこんなでなんとなくラブライブ!というものに負い目を感じてたというか、きちんと追いきれてないな~という気持ちがありました。だからサンシャイン!!のプロジェクトが発表された時は普通に嬉しかったですね。μ'sは遅かったけど、Aqours(当時はまだグループ名決まってなかった)は始めから応援できる!と思ったし、μ'sのファイナルの話もまだなかったから、μ'sとAqoursがお互いの曲をカバーしあったりしたら素敵だな~とか考えてました。今はμ'sがファイナルライブをして、Aqoursがその伝説の後を継いでいる感じなので実現はなさそうですが…。

まあとにかくAqoursは最初から追ってみようと思って、1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」を購入しました。それに1stシングル発売記念イベント参加応募抽選券が封入されていたので、とりあえず応募するか~って感じで応募したらまさかの当選。マジ?

このイベントが俺がラブライブ!に更にどっぷり浸かるきっかけになったワケで…。

それまで俺はμ'sもAqoursも中の人にはあまり興味はなく、せいぜい名前と顔が一致しているくらいものだったのだけど、このイベントに行ってみたら考えが180°変わりました。楽しすぎたしすごすぎた。声優さんあってのラブライブだと強く感じましたね…。

この頃はもうμ'sのファイナルライブが近づいてきていて、考えが変わった俺は、絶対に行かなきゃ!という気持ちになっていました。応募に応募を重ねたが当たらず、一般販売も競争に負け、ついにはチケットを用意することができず……。ライブビューイングもあったけどなぜか行かなかったんだよな、何で行かなかったんだ俺!!!!!バカ!!!!!!

という感じで結局μ'sのほうは終わりもきちんと見届けることができず……、本当に伝説になっちゃったなあ……………という気持ち。ライブのBlu-rayもまだなんとなく買えてません。いつかは買うと思いますが…。

その反動?もあってかAqoursの方は頑張って追いかけているところです。沼津にも行ったしね。ファーストライブもあるし、Aqoursはまだまだこれからだと思うので楽しみながらファンやっていきます。μ'sの方も新曲とかライブとかはないかもだけど供給が全て終わったわけではないのでね…。スクフェスACももっとやりたいしスマホアプリのスクフェスもやっていくぞ。スクフェスACやりたいのだけど生活圏内にゲームセンターがないのが問題。月イチくらいでできればって感じかしら。アプリのスクフェス矢澤にこ先輩の誕生日勧誘に向けてコツコツ石を貯めているところです。頑張るぞ。

 

ダラダラダラダラ書いてしまったのでこの辺で止めにします。このブログ読み返したらAqoursのことばっかだったからμ'sについても書けて良かった。まあラブライブ!は最高だということで…。

中学3年生の頃にラブライブ!にハマった俺ももうすぐ高校3年生になる。まきりんぱなが年上だったのに今や矢澤にこ先輩やダイヤ様と同い年に………ヒエ~~~ッ。これからも末長く応援していくとします………。

 

 

 

おわり