読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラモ肉屋

ラモの肉の屋

ステップ!!!

ラブライブ!サンシャイン!!第3話感想ですわ。


全体

ファーストライブの回~~~だ!ステージの幕が上がる瞬間、なんだかこっちも目を瞑りたくなってしまった。この先を見るのが恐ろしいというかなんというか。

観客がまばらだったのを見たときはOh……という感じ。天気も最悪で描写的にも失敗の雰囲気が漂ってたしな~。しかも雷で停電。音楽も照明も消えちゃってもう千歌ちゃんはボロボロ。アカペラでなんとか歌うけど嗚咽混じりでもうダメそうでアーーーーーーーと思っていたら!

電力が復活!ずら丸、ルビィちゃん、ダイヤ様(多分この3人?)が予備電源を繋いでくれたらしい!最高~!しかも観客がかなり増えた!どうやら千歌ちゃんは開始時間を間違えていたっぽい。いや間違えちゃダメでしょうが!!!!!!!!!!てことは最初にいた何人かも時間を間違えてたってことか……?おいおい。

そんなこんなで結局ファーストライブは成功!良かった~~~~。やっぱり地方特有の温かみがありますね。未熟でも周りの人が助けてくれるんだよなあ。

でもファーストライブが最高な感じで終わっちゃったのでこの先がどうなるのか少し不安ですね。どっかでとんでもない壁にぶち当たるのではないかと思ったり…。負けないで~~~。


気になった点

・マリーがやっとまともに喋った…って生徒兼理事長!?!?!?ことりママとポジション一緒かよ…セレブは違うぜ……。しかしダイヤ様と仲良さそうですわね~。ボイスドラマと同じような雰囲気だった。シャイニー☆

・曜ちゃんの練習着。帽子にYOUって書いてあってウケた。ホントはユーって読むのかもしれないあの帽子、最初にかぶった時はさぞウケたんだろうな~。

・曜ちゃんの人気。街でもうファンができている。さすが総選挙1位。

・SASUKE梨子ちゃん。ひとんちでアナタ…そんなに犬が苦手なのか…。表情がいろいろあってかわいかった。でもなんかゼニガメみたいな顔の時なかった?

f:id:everyjirou:20160717004315j:image

Aqours名付け親。これ誰なんだろうな~~~。そもそも誰が砂浜に書いたんだ?マリーか果南か…はたまた別の誰かか…。これは後々重要になりそう。

・善子の服装。どっかで見たことあるスタイルですねぇ…。小悪魔ファッションはどうしたんですか?

・ずら丸本買いすぎ。しかも風呂敷って。ずらみがあるな~。

・挿入歌の演出。サビ前で一回止まったからどうなるの?と思ったけど、その後のサビはもううお~って感じで最高。早くフルで聴きてえ~~~~~~~~。

・果南ちゃん。本当に何か過去がありそうですね…。千歌が何かやるって言ったらとりあえず一緒にやるのは当たり前って言ってたじゃないですか!!!アニメの世界線ではそうではないということか…。これはダイヤ様よりも攻略が難しそうですね…謎すぎるぞ。
これは考えすぎだと思うんだけどEDでポンポン振ってる時、果南ちゃんだけ違う方向向いてるんだよな~。関係あるのか…?


今回はこんな感じかなん?次回は花丸ルビィ回かと思われる…。どうなっていくのか!?あとAqours名付け親と果南ちゃんの2つが気になる!!!注目だ!!!!!!!!!


おわり