ラモ肉屋

ラモの肉の屋

輝きたい!!!

ラブライブ!サンシャイン!!第1話うおーーー!!!!!!!観たぞーー!!!感想書くぞーー!!!
かなり贔屓目で見ちゃってるのと、1回しか見てない状態で書きたいのでそこはお願いします。あとネタバレが嫌な人は気をつけて下さい。
















秋葉原に行ってμ'sに憧れたかと思ったらOPどん!!!OP良~~~~~!これだけで第1話終わったかと思った。衣装は青を基調とした感じだったかな?Aqoursはやっぱり青めでいくのか。あと伝統芸能の画面端から飛び出してくるやつがあった。かわいいね…。

ここからはキャラクター毎に書いていきます


千歌ちゃん

行動力がすごい。1話で2回部活の申請しに行っちゃうのかよ。今のところ一番エネルギーありありですね。主人公だから当たり前か。しかしよく喋りますねホント。初対面の梨子ちゃんに自分語りキメ込むところとか熱意がガンガンに感じられます。今のところスクールアイドルになりたい理由が廃校とかではなく、千歌ちゃんの思いだけなんですね。でもこれから廃校ありそうだけどな……どうなる。 

曜ちゃん

YOUです。ほとんど千歌ちゃんと一緒に行動してましたね。思ったよりも仲良し感強かった。ヨーソローはなかったけどどっかで敬礼してるシーンがあったと思います。隙あらば敬礼。最後のほうの水泳部と掛け持ちだけど申請書に名前書くシーン、男気ありましたね。カッコいいぞ。


梨子ちゃん

海に飛び込むんかい!!!!!どういうことだよ。いや水着もピッチピチの競泳水着なんかい!!!!!曜ちゃんのやつだろそれは!!!!!ピアノで作曲してて海の曲を作りたいから海に飛び込む……?わからんぞ。まぁでも来週は梨子ちゃん回っぽいので来週ですね、来週に期待します。
昔からピアノばっかりでスクールアイドルのこととかはよく知らないらしいけどもしかして自分の高校の廃校を阻止したグループもご存知ない?リボンの色が青だったからまきりんぱなと同い年かとも思ったけど、ドーム大会後の話らしいし、梨子ちゃんはあまりμ'sを知らないというし、サンシャインはμ'sの物語からかなり後の話とも考えられるな。雪穂亜利沙と同い年かも……。


果南ちゃん

おじいさんが骨折して今は学校を休んで家の手伝いをしているらしい。千歌ちゃん曜ちゃんとは幼なじみっぽいですね。千歌ちゃんがスクールアイドルの事を話したとき何かありそうな雰囲気があったね~……なんなんだ。
果南ちゃんは今のところはアジの干物をくれるお姉さんって感じですね。


ダイヤ様

生徒会長ですわ…。スクールアイドルは認めないらしいですね。彼女の叫びは風すら巻き起こす。その割にはちょっとスクールアイドルに詳しそうな感じも出してましたけどね。チョロそう。お堅そうだけど机に足乗せちゃったり真剣な場面で痛がったり、もう既にポンコツ感出てるんですがそれは大丈夫なんですかね?


花丸ちゃん

ずら丸。ルビィちゃんと仲良し。ヨハネと幼稚園が一緒だったらしい。「ずら」を恥ずかしがるシーンが出てきた。やっぱり気にしてるずらね…。

ルビィちゃん

ずら丸ちゃんと一緒に登場。もっとおろおろするかと思ったけどそれよりもひどかった。人見知りがひどくて初対面の人だと顔真っ青になって奇声をあげるのかよ。ムッとしてる顔もあって意外と表情豊かでかわいい。


ヨハネ

おは善子。なんで木の上にいたんですか?顔がよく動いてしかも表情がめちゃめちゃかわいかったな~、PVでも思ったけど。でも声と少し合ってなかった感はあるカモ…。いつもの声よりも先にかっこつけボイスを出しちゃったからかな?あとヨハネのチョキはいかつい。グワシみたいだった。


マリー

「2年ぶゥりデェスカ…」の一言だけで終了かよ!その時に流れてたBGMが面白くて笑ってしまったね。マリーのテーマみたいな感じになるのかな?
果南ちゃんが小原家をよく思っていない様だけどどうなるやら…。1stのPVを見る限り加入は一番遅そう。



こんな感じかな。あと全体的なことは白い羽の演出とかすごい良かった~。やっぱり羽はラブライブ!において重要アイテムなんだな。
挿入歌は2年生曲っぽいですね、急に歌った。EDとは別っぽいので早くEDも聴きたいぞ。

始めて見る人にとっては説明不足なところもあったようななかったような感じですけど、少なくとも自分は楽しめたので大満足です。これが毎週できるとは………良い時代やで…。来週も楽しみだ!!!!!!!



おわり







Aqours 1stライブ開催ありがとうございます。