読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラモ肉屋

ラモの肉の屋

ハコフグ倉庫のガチホコにて

スプラトゥーン 日記
ジャン!

f:id:everyjirou:20160508115709j:image

ウデマエがついにS+50代に乗りましたー!カンストまであと半分だからもうカンストしたのと一緒じゃない?俺はカンスト勢だ。

さて、このS+51に乗せた試合がちょっと楽しすぎたのでブログに書いていきます。

ステージはハコフグ倉庫、ルールはガチホコ、自分のブキはスプラスピナーでした。最近バレデコよりスプスピの方がアツい。
敵の編成はリッター、スシコラ、.96デコ×2、味方の編成は忘れました。

初動右に行こうとしたら味方が行ってくれたのでとりあえず中央へ。先に相手がホコを割ったので危ないなと思い左へ移動…………しようとしたらリッターに抜かれてしまいました。やっぱりスピナーは逃げる時がツラいね…。

死んでる間に画面を見ると味方がやってくれたのか敵2落ち、しかし味方も自分含めて3落ちの危険な状況。ここは味方がなんとか耐えてくれてホコはまだスタート地点のまま。

ハコフグの打開は左から、と思ってるので左へ。コンテナにリッターがいたのでボム飛+キューバンでどかしたりしているうちにスパショが溜まります。これで1キルか2キルくらいして状況を変えたいと思ったんですがここで罠カード、カバエイム発動!スパショは見事にすべて外れました。

なかなか流れが変わらないので裏通りを慣行……が!なんと左通路を抜けるとそこには.96デコのシールドが!完全にバレていた、シールドに当たった時のダメージと相手のメインで蒸発。ち~ん(笑)。

今度も懲りずに左へ。幸い左には誰もいないようなので降りて塗ったりボム投げたりしつつ好機をうかがいます。でも味方も敵も1落ちとか、味方も敵も2落ちとかの場面ばかりでどちらもなかなか攻められない様な戦況。

これではらちが明かないので敵は4人いるがとりあえずホコを前へ運ぶことを決意。あらかじめ左通路を塗ってリッターの様子を見つつホコを持ちます。そして左へ直行!後ろから.96デコが来てましたが無視します。するとなぜか一発当たっただけで済みました。相手がクソ乱数引いたんでしょうか。任天堂さんホントに集弾率上げたの??? 

左通路を抜けました。敵いる~~~~けど味方もいて相手を倒してくれたのかそれとも盾になってくれたのかわかりませんが、そのおかげでカウント12まで進められる壁まで到達!

流石にそろそろ死ぬと思いましたがあれ?なんかいけそうじゃない?ありあまるヒト速で黒い坂を登るとなんと味方のキューバンで富士山の壁が塗られているではありませんか!ナイスナイスナイスナイスナイスナイスナイスナイスナイスナイスナイス!!!そしてそのままタッチダウーーーン!!!


f:id:everyjirou:20160508135608j:image
(「気持ちいい」で画像検索して一番上にあった画像です)

チョー気持ちいい!今までのスプラトゥーン生活で一番気持ちよかったかもしれないぞ。どんなルールでも楽しいハコフグ倉庫は本当に神ステージだと思います。

ちなみにキルデスは0k2d(笑)。いいんだ…、最後にガチホコを持っていた奴がヒーローということで…。

こういう試合があるのがガチホコの楽しいところでもあり恐いところでもあるんだよな、まぁ散々言われていることですが…。
何はともあれ勝ったしS+51までいったのでこれからもっと頑張るぞ、うお~~~~~。


おわり