ラモ肉屋

ラモの肉の屋

光の海!!!(サンシャイン2期12話感想)

ラブライブ!サンシャイン!!2期12話の感想です!🍊

 

全体

気持ちの回。Aqoursが浦の星を出発するところから始まります。母校を前にして「行ってきます!」っての超カッコいい。俺もやりたい。

東京へ着くとまず神田明神へ。そこには浦の星の生徒が書いた絵馬が。なんて素晴らしい仲間たちなんだ…。わざわざ東京まできて奉納するだなんて…。それだけ浦の星生徒たちのAqoursに対する想いも強いってことですね。

しかしそこにはAqoursだけでなく他のスクールアイドルグループを応援する絵馬も。神田明神はもしかしたらスクールアイドルたちの聖地みたいな位置付けになっているのかもしれませんね。

そんでまたまた登場Saint Snow。そういえばAqoursSaint Snowが初めて出会ったのは神田明神でしたね。聖良さんもAqoursの成長を認めているし、理亞ちゃんもアツいエールを送ってくれるし、本当に良いライバルだなあ。やっぱり2期でのAqoursSaint Snowの関係性はマジで良い。ありがとうSaint Snow…。

ここで聖良さんは千歌ちゃんにかつて投げかけられた問いを投げ返します。

f:id:everyjirou:20171224163900j:image

ラブライブ!、勝ちたいですか?」

っうお~~~これまたキメてくるね聖良さん。こういう大回りな伏線回収?みたいなの好きだぜ。

千歌ちゃんは旅館に行ってもまだ聖良さんの言葉が気になっている様子。どことなく神妙な空気になってしまいますがその空気をぶっ壊したのは誰が呼んだか渡辺曜。3年生の闘争本能にも火がつきすっかり明るい雰囲気に。曜ちゃん流石だ。千歌ちゃんとのつきあいはおそらく一番長いであろう曜ちゃん。こういう心配りがGoodですね。

そして本番当日に。浦の星生徒だけでなく内浦の住民も応援に駆けつけます。あったけえなあ…。

Aqoursメンバーは自由行動の時間にそれぞれ自分を見つめ直します。千歌ちゃんが各メンバーに聖良さんと同じことを問いかけた回想シーン、めちゃめちゃグッとくる。どのメンバーにも共通していたのは、今の9人での時間を楽しいものにしたいという想い。やっぱラブライブ!といったらこれなんだなぁ。

特に印象的だったのは2年生。UTXの前での千歌ちゃん曜ちゃんのやりとりや梨子ちゃんの涙しながらの心の叫びなど、涙なしには観られませんワ…。そして今まで戒めのようにずっと持っていたあの「0」の紙を捨てるシーンも最高ですね。確実に今のAqoursは「0」ではないはず。

お互いの気持ちを確かめ合い、走り出す9人。眩しすぎる…。失明しそうだ。

決勝のステージで歌ったのは新曲「WATER BLUE NEW WOULD」。はい、優勝!!!!!!!なんだこれは…。歌詞が完全にこちらの心臓をやりにきてる。「ずっとここにいたいって思ってるけど きっと旅立ってくってわかってるんだよ」とかンモーーーーーーーー何!?!?!?!?良すぎなのだが。

衣装も良いね。花丸鞠莉梨子のロングスカートからのミニスカート、どういう仕組みなんだろう。曜ちゃんとかの髪型チェンジも素敵でしたわ…。

 

 

 

 

他で気になった点

東京でのシーンは今までのシーンと重なるところが多かったですね。神田明神でのSaint Snowとか旅館での行儀の悪い善子ちゃんとか千歌ちゃんと曜ちゃんのUTX前のシーンとか。どこを観ても以前のAqoursと比べて成長したなってことを感じられました。

 

 

 

 

 

今回はここまで!次回は「私たちの輝き」。あーーーーー次最終回なのぉ~!?!?!?Aqoursが決勝どうなったのかとか、この後Aqoursはどうなるんだとか、気になりすぎて狂う。それ以外にも多分あるであろう新情報とかも気になりすぎるーーー!!!助けてくれー!!!!!!

 

 

 

 

 

おわり