ラモ肉屋

ラモの肉の屋

沼津旅行記〜2019年3月編〜

f:id:everyjirou:20190313092205j:image

沼津だぁ!

先日約2年半ぶりに沼津へ行ってきました!1泊2日です。前回のはコレ↓

 

everyjirou.hateblo.jp

 

今回は前回行けなかったところを中心に気の向くままぶらぶらりと巡ってきました。

 

沼津港深海水族館

f:id:everyjirou:20190313092850j:image

まずはココ、冷凍展示されたシーラカンスが2匹いる沼津港深海水族館。その名の通り深海魚がメインで展示されています。浅い海に住む魚と深海魚が比較できる水槽もあったりしてなかなか面白かったです。

 

びゅうお
f:id:everyjirou:20190314091309j:image

昼飯に海鮮丼(写真は撮り忘れた)を食べたあとに行ったのはここ、びゅうおです。あれですね、友情がヨーソローしたり嫉妬がファイヤーしたりのあの場所ですね。他のシーンにもちょくちょく出てきてますよね。

f:id:everyjirou:20190314091550j:image

行ったときはおなじみのベンチはなく、イスがポツポツと置かれている感じ。昼間に行ったのですが、夜はライトアップなどもされるそうなので次行くときは夜に行ってみたいですね。

 

リバーサイドホテル

宿を取ったときは全然知らなかったのですが、善子ちゃんの家の隣の建物に位置するらしいこのリバーサイドホテル。井上陽水の曲じゃないよ。3人で行って1人4400円の部屋に泊まったのですが、想像の数倍立派なホテルで、金額間違えたかと思いました。


f:id:everyjirou:20190314092626j:image

なんとこんなサインもあったり、テンション上がりますね。

 

このあとは特に聖地を巡るということはせず、三島の方にある温泉施設に行きました。サウナも入ったぜ、最高!
f:id:everyjirou:20190314092905j:image

風呂上がりはフルーツ牛乳をゴクゴク。何か生産終了しちゃうみたいですね。美味しいのに…。

 

さあここから2日目です。

 

SUN!SUN!サンシャインカフェ

f:id:everyjirou:20190314093301j:image

やってきましたコラボカフェ。初めてこういうコラボカフェに行きました。緊張〜。黒澤ダイヤ様のドリンクとMIRACLE WAVEをイメージしたというパフェを注文。ダイヤ様ドリンクはいちごソーダでした。美味しかったです。

f:id:everyjirou:20190314093700j:image

中にはめちゃくちゃいろんな飾りがありました。デカいデフォルメ3年生がいたり、

f:id:everyjirou:20190314093823j:image

小原家の権威を象徴するような銅像があったり、

f:id:everyjirou:20190314093925j:image

シャイ煮があったり。


f:id:everyjirou:20190314094203j:image
お一人様用の机が学校の机みたいになってるの良いですね。

自分が行ったのは平日の真っ昼間で空いていたのでのんびり食べて写真撮ったりできて良かったです。休日とかはやっぱり混んでるのかな?ゆっくりしたい人は人のいなそうな日時を狙っていくと良いかもですね。

あ、ちなみに店内は写真はオッケーですが動画撮影はNGらしいです。注意!

 

仲見世商店街

作中にも度々登場している商店街。
f:id:everyjirou:20190314094721j:image

コラボしてるマンホールがたくさんありました。全部のマンホールがここにあるわけではなく、沼津市内のあちらこちらに存在するらしいです。沼津市のHPにマンホールMAPがあるので調べて巡ってみるのも良いかもですね。


f:id:everyjirou:20190314094904j:image

f:id:everyjirou:20190314094912j:image

f:id:everyjirou:20190314094949j:image

メンバーのカラーマンホールは4ヶ月に一度入れ替えがあるらしいです。この時は2年生。次行くときは何年生かな…。

マルサン書店ややば珈琲があるのもこの商店街。マルサン書店の中にはメッセージを書けるスペースと等身大パネルがありました。

f:id:everyjirou:20190314095232j:image

やば珈琲ではコーヒーとナポリタンをパクリ。ナポリタンはSMLの3サイズがありましたが、Sでも結構ボリュームがありましたね。Mを頼んだ友人はちょっと食べるのが大変そうでした。

 

 

 

以上が訪れた場所です。いやーもうちょっといろんなところ巡りたかったのですが、突発的な計画だったので後ろの予定の都合で早めの時間にさよならしました。でも前回行きたかったけど行けなかったところは行けたので良かったなあと思います。ちょっと足りないくらいが丁度いいって言うしね。また行きたくなりました。

次行くときはどこ行こうかな〜。千本浜海岸とか行ってみたいんですよね。沼津にまた行けるように色々頑張るぞ!!!やあ!!!

 

 

 

 

おわり