ラモ肉屋

ラモの肉の屋

スピナーでガチエリアX到達したので感謝のブログ

f:id:everyjirou:20181027165958j:image

やったぜーーーー!!!!スプラトゥーン2にてガチエリアのウデマエがXになりました!!!10月半ばくらいから急にモチベが上がって毎日せっせとウデマエを上げていたらようやく!ようやくここまで辿り着きました!チョー嬉しいですホントに。

Xになったので、俺と同じような迷える子羊たちになにか書きたいなと思ったのですが、「これをしたから勝てるようになった!」みたいなのってあまりないんだよな。あるのかもしれないが自覚できていない。単純にやる時間が増えたから上手くなったってだけかもしれないね。

ということで今回は感謝のブログ。自分をXまで連れて行ってくれたブキたちへの感謝の気持ちを綴りたいと思います。

 

・バレルスピナーデコ


f:id:everyjirou:20181027171401j:image

まずはこの男(男?)、バレルスピナーデコ。やはりスプラ1のときから使っていたので馴染み具合がダンチ。困ったときのバブルランチャーでエリア取り返し力が高いので助かりました。シールドで無理やり壁作って殴れるのもグーでした。メインの塗りも悪くなく、バブランの回転率も中々なのでスペ強とかスペ減とか積んでましたね。ショッツルとかマンタマリアとかによく持ってってました。サンキューバレデコ。

 

・クーゲルシュライバー


f:id:everyjirou:20181027172217j:image

突如彗星の如く現れたヒーロー。メイン強い+ジェッパ強い+ヒト速早い=クーゲル強い。なんだかんだでバレデコが1番っしょーとか思っていたけどこいつは結構どんなステージにも持っていけて非常に重宝しました。特にモズク農園での暴れぶりは異常。チャージ中もヒト速めちゃ早なので、チャージしながらスタスタして金網の上からスパパパパで敵が秒で消えてワロタ。短距離モードのおかげで急な会敵とかにも対応できて本当に強い。ただ俺はジェッパが下手くそピッピなのでジェッパ使ったらやられてエリア取られて逆転みたいな試合がいくつかあった。改善せねば…。

まだクーゲルには亜種が出てないのでそれも楽しみ。このブキジェッパ抜きにしても強いので亜種にもかなり期待してます。サンキュークーゲル。

 

 

やはり持ちブキが2つあるってのは良いね。ステージにも対応しやすいし、今日は調子悪いなーと思ったら持ち換えれるし。逃げ場所があるってのは安心感がある。

S+4とS+5の間をうろうろしたり、S+8とS+9の間をうろうろしたり、クアッドとかキャンピングシェルターとかにタイマン(^q^)されたりと、順風満帆ではなかったかもですがなんとかXに行けて本当に良かったです!

 


f:id:everyjirou:20181027173915j:image

これはX上がってそのまま10戦やった時の記録です。ちなみに8勝2敗。高いのか低いのかわからんので調べたらクーゲルのトップの人は2700以上ありぶったまげた。そこまでは行けないだろうけどまあX維持しつつチマチマガチパワー上げられれば良いなと思う次第でございます。まあタチウオエリアやらなきゃ大丈夫だろう…。

では、さよなら!!!

 

 

 

 

 

おわり