ラモ肉屋

ラモの肉の屋

HAKODATE UNIT CARNIVAL 2日目LVの感想

観てきたぞ~!函館のライブ!!!正式には「Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」のライブビューイングを観ました。大宮じゃなくて近場の映画館だけどね。略すとHUCLVを観たということになる………、何のこっちゃですね。

 

AZALEA

2番目に登場したユニット。GALAXY HidE and SeeKの衣装でした。トリコリコ→GALAXY→MC→INNOCENT BIRDという流れ。やはりAZALEAさんは美しい。GALAXYの時だったかな?小宮さんがバッッッチリカメラ目線で歌ってくれてたので見とれてしまった…。あれ絶対目合ってたでしょ、画面越しに。

MCの色替え指示は相変わらず。ああいうの会場めちゃ楽しいだろうな~。俺もトリコリコバトルに参加したいぜ。

 

CYaRon!

CでYでRなユニットは3番目に登場。近未来ハッピーエンドの衣装でした。元気全開→近未来→MC→海岸通りの流れ。CYaRon!はズルいですよね、元気全開も近未来も盛り上がらないはずがないんだから。バズーカ砲のパフォーマンスはかなり良かったと思います。バズーカってなんかCYaRon!っぽくない?

そしてMCも面白かった。聖良さんとすれ違う千歌ちゃんの再現のとことか普通に笑ってしまった。なんだかMCというよりも文化祭の漫才みたいだったような…。

 

Guilty Kiss

Aqoursが誇るGuiltyユニットは4番目に登場。コワレヤスキ衣装でした。ベリトラ→コワレヤスキ→MC→Shadow gate to loveの流れ。っぱGuilty Kissはカッコいい。曲がロックでアップテンポってのもあるけど、3人とも歌が本当に上手いからなあ。でも俺はGuilty Kissのカップリング曲は両方マジで好き。

MCではやっぱり出ました衣装紹介。鈴木さんのうさ耳カチューシャ、小林さんのザックザクのズボン、そして逢田さんのピッチピチのスパッツ!!!良いですよね…。鈴木さんの他の2人に対するすり寄り方が面白かったです。鈴木おじさん。

 

Saint Snow

出ました北国の姉妹ユニット。1番目でDROPOUT!?→MC→CRASH MINDを披露した後、5番目でSELF CONTROL!!を歌いに再登場。初っ端からヘビーな曲で熱くなりました。あとダンスめちゃカッコ良くなかった?CRASH MINDの操り人形みたいな振り付けととかが印象的だった。でも一番良かったのはやっぱりSELF CONTROL!!でしょう。歌い分けのハモリとかすごくきれいだったし、なんといってもダンスなう。ダンスなう!ダンスなう!…言いたくなるんですよね。それとそれと、ラップ!!!これもすごく良かった。なんかラップってライブだと変に聞こえちゃうのかなーとか思ったけど全然そんなことはなく。むしろライブにしかないエネルギーのようなものを感じられましたね。佐藤さんすごい…。

MCは拙い感じなのがまた良かった。すみません、俺「函館ユニットカーニバルは~?」のとき最初「最高ーー!!!」って返してました。函館ユニットカーニバルは遊びじゃない、でしたね。遊びじゃないぞ!

 

SELF CONTROL!!後、他のメンバーもステージ上に上がって最後の挨拶。大舞台を終えて涙ぐむSaint Snowをあらあら~みたいな感じで見るAqoursの図…。良いな~!!!でも本当にSaint Snowのステージは良かった。また観れたら嬉しいが…。

最後にSaint Snow含む11人でユメ語るよりユメ歌おうを披露しフィナーレ。いつもと違うバージョン…。これぞライブの醍醐味だよな~~~。

 

全体的な感想

いや、Awaken the powerなし!?!?!?絶対やると思っててバリバリ予習もしてきたのに!!!じゃあいつ披露するんだろうか…。まさか3rdのスペシャルゲストにSaint Snowが…?そんなことあるかな~。なんにせよ少しびっくりしてしまった。

まあでも満足感の高いライブでしたね。各ユニットの定番曲はバッチリ押さえてたしSaint Snowは持ち歌全曲披露してくれたし。でも他にも聴きたい曲あるんだよな~~~!!!3rdに期待!!!

 

 

つことで今回はこの辺で。こういうコンセプトがハッキリしてるライブも面白かったです。また観たいぜ。

 

 

 

 

おわり