ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その21

今私の願い事が叶うならばアマガミをやりたい。今日も元気いっぱい!始まるぞ!

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その20 - ラモ肉屋

 

今回は26日めをプレイ。

 

休1

梨穂子との会話イベント。梨穂子はありがたいことにヒントが沢山ある。ヒントを使って勉強→食べ物→娯楽と選択。

4回目、このままじゃつまらんなーと思い、ノーヒントだが行動を選択。
f:id:everyjirou:20180208153631j:image

おっ、攻めるねえ俺。


f:id:everyjirou:20180208153652j:image
あれ?梨穂子もまんざらでもない感じ?これは…いったか…?


f:id:everyjirou:20180208153820j:image
f:id:everyjirou:20180208153835j:image
何だよ!クッソ~、いけそうだったのにな~。

最後の1回はヒントで娯楽を選択。うん、オッケーオッケー。テンションもHighで終わることができたので良かったぜ。

 

休2

外で日向ぼっこをしていると頭上から黒板消しが落ちてきた。誰かが2年生の教室から落としちゃったらしい。こんなドジをやらかすのはアイツしかいないだろ…。


f:id:everyjirou:20180208154251j:image

やっぱり梨穂子。も~ドジなんだから。ちょっと不器用なのかもしれないな。


f:id:everyjirou:20180208154332j:image
f:id:everyjirou:20180208154350j:image
はっはっは、そうかそうか。梨穂子と話してると何か安心感みたいなものがあるな。のんびりできるというか。


f:id:everyjirou:20180208154519j:image
f:id:everyjirou:20180208154531j:image
おいこら俺。あんまり思わせぶりな態度をとるんじゃない!お前には心に決めた人がいるだろうが!

 

昼休み

お正月に向けて、二人羽織の練習をすることにした俺と梨穂子。
f:id:everyjirou:20180208154743j:image

どっから持ってきたんだそんなもの。まあとりあえず練習開始。


f:id:everyjirou:20180208154821j:image
f:id:everyjirou:20180208154833j:image
こンのやろ~。そういうことしか考えられんのか!でも俺が同じ立場だったら……………そういうことしか考えられないかもな。

 

悪戦苦闘するなか、ようやく肉まんを掴んだ俺。
f:id:everyjirou:20180208155103j:image
f:id:everyjirou:20180208155137j:image
ハッ!これはまさか。もうお分かりですね?ではいきます。3、2、1、ハイ!

 

 

 


f:id:everyjirou:20180208155303j:image

デケデケデケデケデケデケデケデケ……


f:id:everyjirou:20180208155334j:image

バーーーン!!!!ハイ出たー!!!!こらーー!!全くーーー!!!いわゆるラッキースケベというやつですねコレは。けしからん!!!

この後2人でわたわたして結局練習は終了。


f:id:everyjirou:20180208155601j:image

コラーーー!!!

 

放課後

f:id:everyjirou:20180208155625j:image

梨穂子にお茶に誘われる俺。いいねいいね、行きましょうそうしましょう。


f:id:everyjirou:20180208155905j:image

 連れてこられたのは茶道部室。お茶ってそういうことね。喫茶店とかに行くのかと思ってた。


f:id:everyjirou:20180208155957j:image

誰だっけこの人。確か茶道部の部長さんだったかな?まだ部活出てるのか。もう12月ですよね?


f:id:everyjirou:20180208160113j:image

あぁ~なるほどね。どうやら茶道部は2年生が梨穂子しかいなく、まだ部長の引き継ぎができていないらしい。確かに梨穂子は部長って感じじゃないよなあ。


f:id:everyjirou:20180208160228j:image

唐突に冗談半分で茶道部に誘われる俺。いやいやいやいやそれはちょっと…。


f:id:everyjirou:20180208160312j:image
f:id:everyjirou:20180208160324j:image
選択肢が出てちょっと身構えたけど全部一緒かい!てか梨穂子も「この子もつけちゃう」って言葉に照れないでくれ!顔が赤くなってるから!

 

 

こうして1日が終了。
f:id:everyjirou:20180208160556j:image

好感度マップは現在こんな感じ。みんな一番右側まで行ったしいよいよ終盤だな~。一番嫌なのはソエンのとこにいる子たちのなんか悲しげなイベントを見ること。できれば避けていきたいねえ…。

 

 

今回はこのへんで。今回梨穂子のイベントしかしてないのは薫のイベントが無かったからなんだ!これは浮気じゃないぞ!断じて違うからな!

 

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その22 - ラモ肉屋