ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その17

アマガミPS Storeのセールで今なら1500円で買えるらしい。俺は定価で買ったのに!クソウ!

とにかく今日も始まります。

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その16 - ラモ肉屋

 

今回は20日めをプレイぞ。

 

休1

f:id:everyjirou:20180206095310j:image

やったーーーー!!!今日はイベントあるーーー!!!しかも星イベント。やるしかねえ。

 

化学の実験の片付けをする俺。


f:id:everyjirou:20180206095428j:image

同じく片付け当番の薫と作業を進める。すると…?


f:id:everyjirou:20180206095620j:image

来ったでしょこれは…!ないないないない予定なんてないよ。


f:id:everyjirou:20180206095912j:image

いやだから予定なんてないっつってんだろうが!不粋だぜこの選択肢は。

薫はどこか行きたい所があるらしい。そんなのもう絶対付き合うよ。


f:id:everyjirou:20180206100215j:image

めっちゃ嬉しそう~。こういう反応を示してくれる様になって俺も嬉しいよ。

こうして今日の放課後に約束をした俺たち。放課後が待ち遠しいぜ。

 

休2

できるイベントなし。かまわん!

 

昼休み

できるイベントなし。いいから!早く放課後になってくれ!!

 

放課後

f:id:everyjirou:20180206100543j:image

薫の強制イベント。いよいよだ!

校門で待ち合わせて、いざ出発!

 

f:id:everyjirou:20180206100656j:image

薫と来たのはショッピングモール。薫は何かこれ!ってものを買いに来たわけではなく、ウィンドウショッピングをしながら色々品定めしている様子。はしゃいじゃって、全く~。その中で薫の買い物観も教えてもらった。


f:id:everyjirou:20180206100954j:image
f:id:everyjirou:20180206101011j:image
へ~っ。意外とブランド好き?いや、それよりかは安物買いの銭失いをしないようにしてるって感じか。しっかりしてるな~。

 

さて、日も落ちてきてそろそろ良い時間。薫に帰ろうかと告げるも…、


f:id:everyjirou:20180206101447j:image

うーん、やっぱり買い物が真の目的ではなかったということか。てなるとアレか?俺との関係でまだ悩んでる事がある感じか。


f:id:everyjirou:20180206101637j:image

へ?どうやら薫は他に別の悩みがあるらしい。どんな悩みだろう。心配だな。

 

この後、薫が少し歩こうというのでついて行く。しばらくして連れてこられたのは河川敷。

f:id:everyjirou:20180206101903j:image
f:id:everyjirou:20180206101919j:image
昔、父親によく連れてきてもらった所らしい。そういえば薫って母子家庭だって言ってたよな。離婚?まさか死別?まあ何にせよ深くは詮索しない方がいいんだろうな。

 

話は薫の悩みの話題へ。薫は聞いてほしそうにしているが…。

f:id:everyjirou:20180206154334j:plain
f:id:everyjirou:20180206102350j:image

俺かっこよ。あえて聞かないと。


f:id:everyjirou:20180206102558j:image
f:id:everyjirou:20180206102613j:image
「薫、言わなくていいよ」

なんだこのかっこいい男は!?ちょっと前までスケベな事しか考えてないような奴だったのに!


f:id:everyjirou:20180206102734j:image
f:id:everyjirou:20180206102746j:image
確かに。優しくて厳しい。言わせない優しさと、もう少し自分で悩めという厳しさの両方がある。ヤバい、ゲーム内の俺が強くなり始めてる。


f:id:everyjirou:20180206102933j:image
f:id:everyjirou:20180206102945j:image
そうだな。今は聞かない方が良い。でもいつか本当に駄目になりそうなら、俺が助けてあげなければならない。

そして…


f:id:everyjirou:20180206103139j:image

はい~出た~。最高~。約2日無駄にしたかいがあったぜ。


f:id:everyjirou:20180206103238j:image

頑張れ!薫!辛くなったらいつでも頼ってきていいぞ!待ってるから!

 

 

 

こうして1日が終了。
f:id:everyjirou:20180206103347j:image

薫がアコガレ上段に進んだ。よーーーーーし完璧。薫ルート完全に乗ってるよな?これでダメだったら嘘だ。何も信じられなくなっちまう。

 

今回はこのへんで。例の薫の悩みってのも気になるが、その辺はまあ後々明かされるだろう。とにかく今日はイベント進められてホントに良かったーーーーー!!!!!!

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その18 - ラモ肉屋