ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その10

記念すべき?10回目。今日もやるぞ!

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その9 - ラモ肉屋

 

今回は10日めをプレイ。…とその前に。


f:id:everyjirou:20180202102621j:image

よーーーーーーし。梨穂子がアコガレのとこに行きました。そしてここで…、


f:id:everyjirou:20180202102721j:image

梨穂子の家の場面に。梨穂子がワニのぬいぐるみに話しかけている。あの人って…多分俺だよな…。


f:id:everyjirou:20180202102813j:image

ひょっとすると!?マズい。このままでは本格的に修羅場になりそう。慎重に進めて行かなくては…。

多分好感度マップが上に進んだ子はこんな感じで物思いにふけってるシーンが見られるんだろうな。てことはいずれ薫も…?

 

そしてさらにもう1個。


f:id:everyjirou:20180202103458j:image

森島先輩がシリアイの所へ。まあしょーがないね。

 

ということで、ここから10日めスタート。

 

休1

梅原に借りていたお宝本を返そうとする俺。なんか梅原久々に出てきた気がするな。どの子が良かったかみたいな話をしていると梅原がこんな話題を切り出してきた。


f:id:everyjirou:20180202103841j:image

えっ!俺に彼女!?誰との噂だ?ここ2~3日の行動を鑑みるに、恐らく薫か…?


f:id:everyjirou:20180202104037j:image

梨穂子かーい。一緒に買い物行ったり手袋貰ったりしたからか?どっちかと言えば薫との噂が立ちそうなもんだが。

とにかく校内では俺と梨穂子がくっついてるって噂が流れていると。ちょっと気をつけよう。

 

休2

薫との会話イベント。会話イベントしかできない時間帯が最近増えてきたね。

なんと今回、1回目から4回目までヒントなし。薫と会話イベントしすぎかな~。

まず世間話を選択。ここは見事ヒット!イェス!

2回目の恋愛の話題は空振り。しかし3回目の娯楽の話題はヒット!


f:id:everyjirou:20180202104900j:image

なんだこのおしゃれな話題は。でもノーヒントでも当てられるようになってるな。だんだん薫の食いつく話題がわかってきたかも?

4回目、行動を選択しここもしっかりと当てていくぅ!


f:id:everyjirou:20180202104841j:image

何で?こいつ恐いもの知らずだな。


f:id:everyjirou:20180202105033j:image

みょい~~~~~ん。可愛すぎるぜ薫。


f:id:everyjirou:20180202105107j:image

「よし……」じゃねえよ。このあとしっかりと薫に殴られました。

そして最後。アタックを選択。今日はどんなのが見られるのっかな~。

 

やはりどうしてもキスのことを思い出してしまう俺。


f:id:everyjirou:20180202105300j:image

ドキーン!バレてる。この半目で見てくる顔、本気でドキドキするな。


f:id:everyjirou:20180202105432j:image

えっ!ちょっと待ってくれよ!そんなイタズラなんてしないって!薫!


f:id:everyjirou:20180202105525j:image

ん~~~~~。これは…弄ばれてるのか?ちょっと最近ガツガツ行きすぎてたかもしれないな。女心は難しい…。

 

昼休み

梅原と購買で昼飯を買ってきた俺。しかし飲み物を買い忘れてしまった。


f:id:everyjirou:20180202105708j:image

そんな所に薫が登場。ここで俺はある行動に出る。


f:id:everyjirou:20180202105828j:image

薫をパシろうとする俺。流石にそれは無理なんじゃない?


f:id:everyjirou:20180202105930j:image

ありゃ?意外と素直。これは何か嫌な予感…。


f:id:everyjirou:20180202110107j:image

嫌な予感的中。次の瞬間、薫が大きく振りかぶって投げた百円玉が俺めがけて一直線。


f:id:everyjirou:20180202110047j:image

頭にめり込むかと思うほどのパワー。レーザービームやん。


f:id:everyjirou:20180202110312j:image

はい。すんません。やっぱ薫とはこういう荒っぽい関係のまんま行くみたいだな。まぁこないだそういう話もしたし…。


f:id:everyjirou:20180202110432j:image

そうそう、今はこれで良い。けどこれから先、もうちょっと進んで行きたい気持ちはある。何かきっかけがあれば良いんだけどな~。

 

放課後

再び薫との会話イベント。ここでなんとヒント復活。もしかしたら放課後は他の時間帯と何かが若干違うのかも。

ヒントを使ってまずは世間話→食べ物。しかしこれらの話題、刺さったけど薫のテンションが立て続けに下がってしまった。マズい。

次はおしゃれの話題。これはOK。薫は制服が似合う、みたいな話をした。よしよしよし。現在テンションはMid。

続く4回目。ここはヒントなし。娯楽を選ぶが、痛恨の外し。痛い。痛すぎる。テンションはLowに。

最後の1回。アタックしたいとこだけどテンションLowでアタックってどうなんだ?アタックOKのヒントも出てないし…。ここで俺が取った選択は…、


f:id:everyjirou:20180202111323j:image

食べ物の話題。朝食食べる食べないの話をした。

たまにはね。アタックしないのもありかなって思うわけ。アタック失敗とかあって何か変になったりしたら恐いし。慎重に慎重に。

 

 

こうして1日が終了。


f:id:everyjirou:20180202111548j:image

マップがちょっとバラけてきたね。多分梨穂子と薫以外の4人はシリアイのところに行くのかな?一番下のテキタイってのがちょっと心配だけど…。まあ普通にやってりゃ大丈夫でしょ。

 

今回はこのへんで。梨穂子のできるイベントが少なくなってきた気がする。俺は薫にこのまま行くのかなー。

 

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その11 - ラモ肉屋