ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その3

今日も始まります。アマガミプレイ日記。よろしくな!

 

前回→ アマガミ プレイ日記 その2 - ラモ肉屋

 

今日は2日目をやります。

 

休み時間1

ちょっとお腹の調子が悪い俺。保健室へ向かいます。


f:id:everyjirou:20180122205405j:image

!?

な、中で何をしているんだろう?(すっとぼけ)


f:id:everyjirou:20180122205616j:image

そしてこの選択肢。これは…………………覗くしかないだろうが!!!!!


f:id:everyjirou:20180122212627j:image

でたーーーーーーーーーーー!!!!!!!女の子同士で揉むやつだーーーー!!!!!

現実世界で見たことねえよこんなのチクショー!!!なんでこれはゲームなんだクソウ。

f:id:everyjirou:20180122212951j:image

揉んでいたのは妹の美也。揉まれていたのは1年生の中多紗江ちゃん。メインヒロインの1人。最近転校してきたらしい。このあとダッシュで逃げてしまったので、恥ずかしがりやなのかな?すみませんねうちの妹が…。口べたな感じだけども、ワガママボディの持ち主だと。まずちゃんと話せるようにならないとだな~。

 

休み時間2

薫のイベント。

f:id:everyjirou:20180122213734j:image

またかい!しかも今日は甘噛みだけでなく耳に息を吹きかけるというまさかのフルコース。おいこれもう俺たち付き合ってるんじゃねえの!?なあ!?

しかもこのイベントはこれで終わり。薫にイタズラされるだけのイベント。こういうあっさりしたのもあるのか…。

 

昼休み

梨穂子との会話イベント。
f:id:everyjirou:20180122214840j:image

キターーー!こういうやつ!恋愛シミュレーションゲームっぽい!!!

この会話モードは相手の興味のある話題をうまく振って、話を弾ませることが目的。5回トライすることができるけど、興味ない話ばっかだとすぐサヨナラしちゃうこともあるらしい。…でもエッチな話したすぎる…!ロケットっておい。

………だが!説明書を読み込んだ俺に死角なし。右上のなんか雲みたいなマークの色で相手の興味のある話題がわかるらしい。上の画像だと水色と黄色とオレンジがあるから今は世間話、娯楽、食べ物の話題が確実に刺さる。

………おいおいこんなん余裕じゃねえか!?早速世間話を選択。今日も寒いねー、みたいな話をしたぜ。

次は食べ物の話題。
f:id:everyjirou:20180122215637j:image

なるほど、梨穂子はカニクリームコロッケが好き…と。いっぱい食べる君が好き。梨穂子結構可愛くないか?この食べ物の話題で梨穂子のテンションがMidからHighに。やったぜ!

次は娯楽。意外や意外、梨穂子はテクノ系とかを聴いたりするらしい。俺もそういう系は好きだぜ。

次は何にしようかなー。一応世間話と娯楽が確実な話題としてあったけど、ちょっと冒険心が芽生えてしまった。ノーヒントではあったけど勉強の話題をチョイス。高校生といえば勉強の話題は鉄板だろう!来い!!!

 


f:id:everyjirou:20180122220909j:image

くっそーーー!!!なんだこのビッミョーな笑みは!!!完全に愛想笑いじゃねーか!!!失敗だったか~。

最後の1回。悔しいのでまたノーヒントのやつをチョイス。今度は運動の話題。梨穂子は結構食べるのが好きみたいだから体重とかも気にしてるんじゃないの?運動とか興味あるでしょ?どう???

 


f:id:everyjirou:20180122221310j:image

ごめーーーーーん!!!梨穂子ごめーーーーーん!!!!!そっかーそうだよな、女の子に体重の話はNGだよな…。おれもまだまだ女心がわかってない未熟者ってことか…。

2回連続で外しちゃったからテンションもMidまで下がっちゃった。うーんなかなかノーヒントだと当たらんもんなんだなー。

 

放課後

梅原と新作ゲームをしにゲーセンへ行くことに。ゲーセンとウメハラ…。偶然とは思えないが…。


f:id:everyjirou:20180122222026j:image

ゲーセンに付くと男2人に絡まれてる女の子を発見。梅原は助けに行くぞと言うけど、あんまり面倒事には首を突っ込みたくない俺。なんでだよ!主人公だろ!

その後梅原の活躍もあり、男たちは退散。…ちょっとちょっと、梅原めっちゃかっこいいんだが。これじゃどっちが主人公だかわかりゃしないぜ。
f:id:everyjirou:20180122222504j:image

この女の子はこの後名乗ることもなく去っていってしまった。だけども俺は説明書をがっつり読んだのでこの子のことを知っている。なめんな。

名前は七咲逢。高校1年生。メインヒロインの1人。なんか絡まれてたのは七咲側にも原因があるみたいな物言いをさっきの男たちがしていたけど、どういうことなんだろう?まだまだミステリアスな部分が多い子だな~。

 

 

そして1日が終了。メインヒロインのうち絢辻さんだけまだ好感度グラフに反映されず。プロローグには出てきたけどそれだけじゃダメなんだろうなー。出会いのイベントをこなさないといけないってことか。

いやーにしてもあの会話モードすっげー面白い。うまーく話を選んでいくことが攻略のカギになりそうだな。

早く続きをやりたいよ。ブログを書いてるせいでどうしてもペースがゆっくりになってしまう。でもブログを書くのも楽しい。幸せな悩みだぜ…。

 

 

今回はこのへんで。そろそろ誰を攻略するか決めないとだ。誰にしよっかな~。

 

 

 

おわり

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その4 - ラモ肉屋