ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その2

本日2回目の更新。未だかつてないモチベーションだ!!!!!

 

アマガミ プレイ日記 その1 - ラモ肉屋 ←前回

 

アマガミ、説明書に全然情報載ってないなと思ったら電子説明書がちゃ~んと付いてました。それを読んだのでより詳しいシステムがわかったぞ!!!

 

まず、前回妹ルートだの先生ルートだの梅原ルートだのいろいろ言ってましたが!攻略できるのはメインヒロイン6人だけっぽいですね。恐らくほとんどのイベントがその6人のうち誰かのイベント。

で!そのイベントをこなせる時間帯があり、1日につき休み時間1、休み時間2、昼休み、放課後の4つ。この中でうまいことイベントをやりくりして女の子と仲良くなる、ということらしいです。システム完全理解マン。最強になってしまった…。

 

休み時間1

梅原とHなお宝の取引のため屋上へ。俺たちこんなことしてるから彼女ができないんじゃないか?

しかしそこにいたのは森島先輩。しかも話しかけてくるときた!どんな話かと思っていたら!
f:id:everyjirou:20180121213512j:image

は?ふられたんだが???そもそも告白すらしてないぞ???ゲームオーバーか???

森島先輩が去った後に現れた梅原。これ梅原の罠か?梅原はもしかしたら悪魔なのかもしれないな…。
f:id:everyjirou:20180121213912j:image

……こうして、森島先輩にふられた。悲しすぎる…。

 

 休み時間2

f:id:everyjirou:20180121214151j:image
えぇ!?初っぱなから大変なことに。甘噛み…。タイトル回収か?
f:id:everyjirou:20180121214258j:image

新たなメインヒロインが登場。棚町薫。天パちゃん。俺とは中学からの知り合いでお互いに軽口を叩き合えるような関係みたいだな。でもいきなり人の耳を噛むのは絶対に止めた方がいいぞ。

梅原とも気さくに話してたし、男女関係なく仲良くなれるタイプなのかもしれん。こういう既に友達である子をどうやって恋人にするか!そういうところが楽しいだろうが!

 

昼休み
f:id:everyjirou:20180121215002j:image

強制イベント!なるほど、そういうのもあるのか。森島先輩の強制イベントだな。

なんとあの森島先輩が2年生の教室に!どうやら人を探している様子。…いや、絶対俺でしょ。
f:id:everyjirou:20180121215301j:image

そして新キャラ。塚原ひびき先輩。目が細い。森島先輩と仲良しっぽいな。

2人に言われるまま屋上へ…。
f:id:everyjirou:20180121215715j:image
やっぱり。どうやらさっきふられたのは完全なる人違いだったみたいです。よかった~ゲームオーバーじゃなくて。梅原疑ってごめんなぁ…。

しかしここで森島先輩。
f:id:everyjirou:20180121215936j:image

なんだこの女。もっと悪びれろ!チクショー、森島先輩なかなか難しそうな性格だな~。先が思いやられる…。

 

放課後

一緒にHなホニャララを見るため、梅原と一緒に帰ろうとする俺。だからそんなことやってるから彼女ができないんじゃないの???

一緒に新作の「彼女」を見ようとする俺たち。表現じじくせ~。
f:id:everyjirou:20180121220438j:image

つれない梅原。なんだよ!仕方ないので1人で帰ろうとしたら、
f:id:everyjirou:20180121220736j:image

うお!メインヒロインの子きた!!!名前は桜井梨穂子。俺とは幼なじみらしい。ふわふわ系ガールだな。

f:id:everyjirou:20180121221202j:image

そしてまたまた新キャラ。伊藤香苗。梨穂子のクラスメート。なんかこういう(多分)攻略できない女の子でも可愛いのは何なんだ。ニクいぜアマガミ

梨穂子は今日は茶道部の活動はお休みらしく、梅原にそそのかされて俺と一緒に帰ろうとしたみたい。梅原めコノヤロ!…とここで選択肢。
f:id:everyjirou:20180121221600j:image

いや一緒に帰るでしょ!!!ここで「人に噂されると恥ずかしいから、一人で帰るよ(キリッ)」とかいう奴はダメ。真のアマガミマスターになれない。

こうして梨穂子と一緒に帰る俺であった…。可愛いな梨穂子。さっきの選択肢で好感度メーターみたいのも上がったし、幸先良さげだぞ!

 

そして1日終了。帰ってから妹の美也に「ちょっとは女の子と仲良くなった?」とか煽られたような気がするけどキニシナーイ。

なんか出会った子は1日が終わった後に好感度グラフみたいなのが見れるようになってて面白い。今見れるのは森島先輩、薫、梨穂子の3人。早くメインヒロイン6人全員見れるようにしたいなー。

 

今回はこのへんで。次は下級生の子とも出会っていきたいねぇ…。

 

 

 

おわり

 

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その3 - ラモ肉屋