ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アマガミ プレイ日記 その1

f:id:everyjirou:20180121163231j:image

アマガミのプレイ日記を今日から書いていきます!ゲームは大好きな俺ですが、実はこういう恋愛シミュレーションゲームはやったことがなく…。一回やってみたくなっちゃったワケよ。数ある恋愛シミュレーションゲームからアマガミを選んだ理由は名作だって良く聞くのとあとはキャラクターが可愛かったから。それと俺の買ったPSVITA版は麻雀モードもあるらしい…。俺は麻雀も好き。

ちなみにアマガミはアニメも見たことないのでほぼ前情報なしです。その方が楽しめるだろ!

 

早速プレイ開始。名前入力画面へ。
f:id:everyjirou:20180121163654j:image

っくゎ~~~名前か~~~!こういうゲームは名前ってどうするもんなんだ?デフォルトか?本名でやりたい気もするけどもちょっと恥ずかしいような気も…。う~~~~~~~~~ん………。

 

 

悩んだあげく、がっつり本名でやることにしました。さすがに本名をインターネットに書くわけにはいかないのでこれから主人公の名前が登場したらうまいこと消しておきます。加工めんどくせ~。

 

まずはプロローグ。中学3年生の俺はクリスマスに憧れのあの子と待ち合わせ。しかしいつまで待ってもその子は現れず…。どうやら俺はふられちゃったらしい…。
f:id:everyjirou:20180121164427j:image

ショックを受けた俺は3学期の間誰とも話さないことを決意。惨め~~~~。

 

時は進んで高校2年生の冬。とある朝…。

f:id:everyjirou:20180121164805j:image

妹登場。可愛いな!名前は美也。高校1年生。兄のことを「にぃに」と呼んだり一人称が「みゃー」だったりなかなか危ない奴かもしれん。禁断の恋的な感じで、妹ルートとかもあるのか?

 

やたらベタベタくっつく美也と一緒に学校へ。すると…。

f:id:everyjirou:20180121165808j:image
新たなキャラクター登場。名前は梅原正吉。俺の親友らしい。めっちゃ良いやつそうだなこいつ。この2018年にエロ本で欲を満たそうとするなかなかの古典派。梅原ルートは………、流石にないか。

 

梅原とクリスマスに彼女欲しいぜ的な話をしながら学校へ。そこへ…。

f:id:everyjirou:20180121170526j:image

キターーー!!!多分6人いるメインヒロインのうちの1人!!!名前は森島はるか(右にいる方)。高校3年生らしいので森島はるか先輩だな。恐らく学校のマドンナ的存在だよなーこの人。ちょっと前にもB組のナントカ君に告られたけどふったらしい。こういうマドンナを攻略してこそだよなーこういうゲームは。

 

やっと学校に到着。どうやら俺の通っている高校は毎年クリスマスパーティーを行うらしく、今日はそのパーティーの実行委員を決めるらしい。そんな話が先生からありました。しかしこの先生………
f:id:everyjirou:20180121171637j:image

めっちゃ綺麗じゃない!?!?高橋先生。先生ルートないのかなー。本気で気になるぜ。

 

話を戻して、パーティー実行委員をしたがる奴は誰もいなく…。めんどくさそうだもんな。しかしここで…

f:id:everyjirou:20180121172542j:image

クラス委員の絢辻詞さんが手を上げます。この子多分パッケージに描いてあった子だよな?「詞」と書いて「つかさ」と読むらしい。真面目で周りからの信頼も厚いザ・委員長タイプ。こういう子がな!チラッと見せる弱いとことかが良いワケ!ワクテカですね。

 

このあと梅原からお宝本と引き換えにヘルプ画面の開き方などを教わりプロローグは終了。説明書に書いとけ!


f:id:everyjirou:20180121173409j:image

プロローグが終わるとこんな画面に。ここで場面を選んで進めていくっぽいな。この時点ですでに選ぶところが4~5個あって早くも悩ましすぎる~。

 

とりあえず大体の目的はわかったぞ。楽しい楽しいクリスマスに向けていろいろとイベントこなしていって、彼女を作って幸せなクリスマスを過ごせってことだよな。ほぉ~~~やるタイミング間違えたか?もう1月になっちゃったよ。

 

今回はこのへんで。楽しそうじゃねえかアマガミ…!絶対彼女作って最高のクリスマスにするぞ!見てろ!

f:id:everyjirou:20180121174046j:image

 

 

 

 

おわり

 

次回→ アマガミ プレイ日記 その2 - ラモ肉屋