ラモ肉屋

ラモの肉の屋

虹!!!(サンシャイン2期3話感想)

ラブライブ!サンシャイン!!の2期3話の感想を書いていきます!

 

全体

いやー再びAqoursに困難が襲ってきましたねー。今度は学校説明会とラブライブ!予備予選が同じ日に開催されると。なんで予選をそんなバスも全然通ってないような場所でやるんだよ!というツッコミもありますがまぁまぁまぁ。

前半パートの予選をとるか説明会をとるかであーだこーだ言ってるところはなんかこうリアルな「女子高生っぽさ」を感じました。特にこのシーン。
f:id:everyjirou:20171023095708j:image「ここで私とジャンケンしましょう!これに勝てば、よろしいですわよ。」

めちゃくちゃ女子高生っぽくないですか?くじ引きの前にジャンケンで今の運勢を確かめるみたいなの女子高生絶対やってるでしょ。ダイヤさんが言ってるから「ちょっとダイヤさん(笑)」みたいな感じになっちゃってるかもだけどこのシーンは女子高生としては満点だと思います。らしさがある。

善子は見事に24番のくじを引き当て、本格的に予選か説明会かを考えなければならないことに。妥協案としてメンバーを2つに分けて両方で歌う案が採用されます。まぁしょうがないですよね。梨子ちゃんも言ってたように「最善の策」だと思います。

そしてラブライブ!予備予選のステージ。
f:id:everyjirou:20171023100933j:imageは?????????????????

美しすぎるのだが???これやばいだろ。人間として完成されすぎている。断言します。人類はこれ以上進化しません。人類は長い歴史の中で様々な進化を遂げてきましたがそれも終わりました。黒澤ダイヤが人類の最終進化系です。ダーウィンもびっくりだぜ。

その後にも黒澤姉妹シーンがあり最高。次の総選挙は黒澤姉妹ワンツーフィニッシュ間違いなしですねこれは。

ついにAqours2年生組と黒澤姉妹の5人がステージへ。ってなんで拍手まばらなんだよ!演者が舞台に上がったら拍手で迎えるのは常識だろうが!とまあそこはおいといて、なぜか他のメンバーも予備予選のステージに!やっぱAqoursはひとつじゃないといけないわけヨ。

そして9人揃って披露した新曲「MY舞☆TONIGHT」めっちゃ良い~~~!これ黒澤姉妹センター曲ってことでいいんだよね?最高。前回の雨の音のメロディーが使われてましたね。こういうテイストの曲は和ロックっていうんですかね?黒澤姉妹センターにふさわしい曲調だと思います。衣装も良い。長髪組の大胆なヘアアレンジが印象的でしたね。

曲が終わると客席からは万雷の拍手が。良かったねぇ…。次は学校説明会に向けて走り出します。f:id:everyjirou:20171023103528j:image善子「学校説明会に!?」

果南「間に合わせるつもり!?」

いやアンタら無計画で来てたんかい。みかん農家のトロッコ?みたいな農機具も借りつつ学校へ急ぎます。ここもそうですけどやっぱAqoursは地元の力を借りて前に進んでる感が強いですね。地元愛(じもあい)だ…。

そして学校説明会で披露されたのはまさかの君のこころは輝いてるかい?!ここで来たかーーー全く予想してなかった。そうかー1stのPVのステージは学校説明会のステージだったわけね。良いじゃねぇか…。映像の方はPVから書き直してる部分もありましたね。最後の「今み~ら~い~」のあたりで全員顔が映るカットとかはあれ新規でしょ。それ以外にもあるかな~今度見比べてみよっと。

 

 

 

他で気になった所

 黒澤ダイヤ「ぶっぶーですわ」問題。
f:id:everyjirou:20171023104923j:image(くじを引こうとする善子に対して)「ぶっぶーですわ。」

ん~~~個人的にはここの「ぶっぶーですわ。」はまぁアリ。なぜかはわからないが…感覚の問題かな?多分コミカルなシーンだったのと言い方が落ち着いてたからですかね?この問題はこれからも掘り下げていきたい。

 

どの子も可愛いシーンが多かった。パイロット千歌ちゃんとか水色の風になってる梨子ちゃんとか借り物ぶっ壊す果南ちゃんとか。1期はどうしても3年生とか果南ちゃんとか果南ちゃんとか果南ちゃんとかの登場シーンが少なかったので、2期でいっぱい喋っていっぱい良い表情してくれてて嬉しいぜ。

 

志満姉さんの推し
f:id:everyjirou:20171023110023j:image善子かな?

 

 

 

いやー新曲もあり、君ここもあり、なかなかに満足な30分だった。これでラブライブ!予備予選落ちてたら笑うしかないけどまあそれはないでしょう!多分!

次回は「ダイヤさんと呼ばないで」。来た………!黒澤ダイヤ回………!自分はダイヤ様と呼ばせていただきます。

f:id:everyjirou:20171023110632j:imageThe best of Dia.

 

 

 

おわり