ラモ肉屋

ラモの肉の屋

激闘の記録 ~矢澤にこ限定勧誘編~

7月22日といえば………?

 

f:id:everyjirou:20170722085341j:image

矢澤にこちゃんの誕生日ダヨオ"オ"オ"オ"ーー!!!おめでとーーーう!!!そして矢澤にこの誕生日ということは………?

 


f:id:everyjirou:20170722085558j:image

矢澤にこ限定勧誘ダァ!!!

ついに来た!待ち望んでいたぞ!!!画像を見ていただければわかるように、用意したラブカストーンは775個です。ラブライブ!に対してはスクフェス以外のところでお金を使おうと決めているので無課金です。約半年貯めました。前に新規黒澤ダイヤを狙った時は500個くらいで挑戦したのでめっちゃ増えてますね。

前回のやつ↓

everyjirou.hateblo.jp

 

さて、この石を使って矢澤にこ限定勧誘引きまくりました!ステップアップ含めて11連を16回引きましたよ~。自分はスクフェスを約2年半やってるのですが恥ずかしながら推しである矢澤にこさんのURを持っていないのです。ですので狙うはもちろんUR。矢澤にこUR全種類コンプするつもりでいくぞ。それでは~~~~~~~GO!!!

 

 

1回目

f:id:everyjirou:20170722091231j:image

ステップアップ一回目はSR1人。あらら~。しかしURは出るものではなく“出す”もの。気を取り直して次!

 

2回目

f:id:everyjirou:20170722091527j:image

ステップアップ2回目はSR3人。右下のひな人形持ってるやつ可愛いな~。

 

3回目

f:id:everyjirou:20170722091919j:image

ステップアップラスト。確定のSSRが1人。うーん可愛い!実はずっと勧誘してなかったのでSSRも初めてなんですよね。ありがたし。

 

4回目
f:id:everyjirou:20170722092123j:image

SR2人。当たり前だけど矢澤にこしか出なくて幸せすぎる。バグ?

 

5回目
f:id:everyjirou:20170722092403j:image

SSRーーーー!キタキタァ!SRでもSSRでも、持ってないのが引けると嬉しいね~。

 

6回目
f:id:everyjirou:20170722092544j:image

SSR2人とSR1人!これでSSRはコンプしたかな?流れ来てるゼ~!

 

7回目
f:id:everyjirou:20170722092820j:image

またまたSSR!しかももうこのにこちゃん3人目だし。幸せワロタ。

 

8回目
f:id:everyjirou:20170722093002j:image

SSR1人とSR1人。どっちも覚醒!嬉しい~。次から後半戦。そろそろURを引きたいところ。

 

9回目
f:id:everyjirou:20170722093248j:image

SSR1人とSR2人。まだまだ続くぜSSR祭り。このクールSRにこちゃん、好きやわ~。

 

10回目
f:id:everyjirou:20170722093519j:image

SSR祭り続行中。「たぬきじゃない!」のにこちゃんかわいいですよね。

 

11回目

f:id:everyjirou:20170722093657j:image

SSR祭り続行中。出すぎじゃない!?嬉しいけども!そろそろホントにURが欲しいぜ…。

 

12回目
f:id:everyjirou:20170722094144j:image

SSR祭り終了。SR3人。皆持ってる子なのでスロット解放か特技アップか悩みどころだ。

 

13回目
f:id:everyjirou:20170722094341j:image

!!!!!!!!!!!!!!!

来た……!苦節2年半…、ついに!!!
f:id:everyjirou:20170722102649j:image
矢澤にこUR所有者になりましたーーーー!やったーーーーーー!!!!!!!とりあえずノルマ達成!めちゃくちゃ嬉しい…!初期だし!なにか特別なオーラを感じる…。このままUR2人目出しちゃうぜ!!GOGO!!!

 

14回目
f:id:everyjirou:20170722094821j:image

そううまくはいかないものの、SSR祭り再来。SSR3人!?SRも2人来てるしかなり良い。

 

15回目
f:id:everyjirou:20170722095034j:image

SR3人。このスク水にこちゃん、たしか俺がスクフェス始める前のイベントSRだったよね?レアなやつゥ~。

さて、次がラスト。まぁUR1人来たから気が楽かな。有終の美を飾っていくとするかァ~!

 

16回目
f:id:everyjirou:20170722095349j:image

ラストはSSR1人とSR3人。最後までSSR祭りだった…。なんとこれでSSRは全種類覚醒コンプ。たまりませんワ…。

 

 

以上で矢澤にこ限定勧誘は終了!内訳は

UR  1人

SSR 14人

SR   26人

R  135人

でした!ド派手ではないけど結構満足。最低限URもゲットできたし、SSRが全種類覚醒コンプできたってのも嬉しいね~。あとユニットもかなり強化できそう。クールはそうでもないけど、スマイルとピュアはURと覚醒SSRのおかげで強くできそうだな~。

 

やっぱりスクフェスってのは気持ちのゲームだから「引ける!」と思ってないと引けないんですよね。「出る」のではなく「出す」。「出てください!」とかじゃなくてもっと強気になっていいと思うんですよね。むしろ出て当たり前くらいに思うくらいでも良いんじゃないでしょうか。衣・食・住・URくらいの気持ちで。………何言ってんですかね。

 

さて、大学受験もあるから多分スクフェスもしばらくは細々と続ける感じになっちゃうけど、これからも楽しんでいきたいぜ。

今回で補助チケットが大量に貯まったから次は補助チケ勧誘でもしようかしら……。

 

 

 

おわり