読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラモ肉屋

ラモの肉の屋

Aqours 1stライブ2日目LV 感の想

Aqours First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~2日目をライブビューイングで参加してきました~~~~いや~~~すごかった…!大大大満足の時間だった…!こりゃあ感想書き始めたらとんでもないことになりそうだな……。

  • 流れに沿っての感想
  • 全体的な感想
  • 残念だったこと&反省点
  • Next Step! Projectについて

こんな感じで書きます!ヨロシク!

 

流れに沿っての感想

セトリは

・1. 青空Jumping Heart(Full!!!)

・2.恋になりたいAQUARIUM

・~MC~

・3.ハミングフレンド

・~デフォルメアニメ 横浜駅

・4.決めたよHand in Hand

・5.ダイスキだったらダイジョウブ!

・6.夢で夜空を照らしたい

・~デフォルメアニメ 新横浜駅

・7.元気全開DAY!DAY!DAY!

・~MC~

・8.夜空はなんでも知ってるの?

・9.トリコリコPLEASE!!

・~MC~

・10.ときめき分類学

・11.Strawberry Trapper

・~MC~

・12.Guilty Night, Guilty Kiss!

・~アニメ9話まで振り返りムービー~

・13.未熟DREAMER

・14.想いよひとつになれ

・~MC~

・15.待ってて愛のうた

・~アニメ13話途中まで振り返りムービー~

・~アニメ13話の寸劇再現~

・16.MIRAI TICKET

・~MC~

・17.君のこころは輝いてるかい?

・~アンコール用アニメーション~

・アンコ1.Pops heartで踊るんだもん!

・アンコ2.ユメ語るよりユメ歌おう

・~MC 新情報解禁&メンバーからの感想~

・アンコ3.Step! ZERO to ONE

 

こんな感じでした!もしかしたら多少違うかも…。

書いてて思ったが、多っ!!こんなにやってたか?あっという間だったからな…。

青ジャンがフルバージョンで、そこでテンションがブチ上がってからの恋アク…!たまら~ん!!!恋アクめっちゃ好きなんだよな~。最後の斎藤さんのソロパート……!最高すぎ!

デフォルメキャラのアニメも面白かったな~。東京にない東京dh…。キャラがなんかこう立体的?3D的?に動いていたのがすごかった。横浜線のできた経緯についてとかは普通にへぇ~と思ってしまったな…。

次にアニメから3曲。Hand in Handの手をぐるぐる回す振り付け、やっぱ良いな~!夢で夜空を照らしたいはサビの時にみんなみかん色にして手を横に振っていたのが最高でしたね…。あとダだダの停電再現がなくて本当に良かったです。

デフォルメアニメ2つ目。デフォルメ果南ちゃんのニヤリとした顔すき。横浜といえばカレーですわ!!俺はシウマイを推しますが。

そしてそして、ユニット曲キターーーー!!俺はユニット曲が大好きなことで有名。

DAYDAYDAYはめっちゃ盛り上がるな~夕方だったけど朝から全開!CYaRon!のメンバーカラーの組み合わせ好きだからサイリウムの光がかな~り良いカンジだった。夜空はなんでも知ってるの?の最後のサビ前の斎藤さんのステップ!バレエっぽくてめっちゃカッコよかった…!

AZALEAのトリコリコは良い音響で聴くとまたさらにテンションが上がって良いですね~。モンモンモンモン……。ときめき分類学もそうで、とくに1番が終わったあとの少しダンサブルになる感じのとこ、ずっと聴いていたい~。あとは両曲とも3人が高音で歌うところがスッゴいキレイで聴いてて気持ちよかったです。

Guilty Kissはもーーーカッコ良い!これにつきる!稲妻から産まれているだけあるな~!スタンドマイクを矢沢永吉風に持つのは少し面白かった。ギルナイギルキスは発売当時から超カッコ良くて好きな曲だったのでライブで聴けて嬉しいです。最初のKiss音、あれ生?生!?ヒャ~~~~~~!!!!!

あとどのユニットもサイリウムの色指定をしたり掛け合いをしたりと観客を巻き込んでいたのも素敵ポイントでしたね。トリコリコリコステッキ………?

次にアニメ振り返りからの未熟DREAMER…ここのもって行き方を見るとこの曲をAqoursはとても大切にしているんだなと感じまくりました。花火も綺麗。

そして個人的に今日のライブで一番印象的だった想いよひとつになれ。ピアノが設置されそこに逢田さんが向かったのでめっちゃワクワクしましたが、最初のピアノで失敗してしまい音楽も止まってしまいました。Oh………。そんな逢田さんを応援する他のAqoursメンバーと会場の人々。泣けるぜ………。仕切り直しで始まった想いよひとつになれ。今度は失敗せずやりきりました。鍵盤の端から端までドロロロロロンってやるやつ(グリッサンドというらしい)とかもやっててスゲーとなった。会場のほとんどが桜色に染まっているのを観て、またこう心にグッときましたね…。その次に始まった愛のうたも優しさがあってよかったです。優しさのパートだった…。

次にアニメ13話の寸劇再現、タカタッて音と伊波さんの足の動きが合っててめっちゃ練習したんだろうな~と感心。「生徒会長の黒澤ダイヤですわ!」はやっぱりなんかこう面白い感じになっちゃうんだよなあ。

そのままの流れでMIRAI TICKETへ。この辺はホントにアニメをまた観ているかのような気持ちになっていた。まさに2.5次元という感じだったな~~~!!!衣装もイイ!

きみここは去年の1月からずっとやってるだけあってさすがの安定感。馬跳び今までで一番キレイにキマってなかった?最後のちかりこパートも聴く度に良くなっている気がする…。

アンコールアニメは書き下ろし&録り下ろし!その後ライブTシャツに着替えたAqoursが登場しそのままPops heartへ!いつまでも踊れるぜこいつぁ…!ユメユメはポンポン持ちながらトロッコで移動しつつの披露!好き放題かよ!

最後のMCでは新情報も出てうお~ととなったしメンバーそれぞれの想いが聴けてさらにうお~~~っとなりました。これで終わりかぁ…と思ってたら大事な曲を忘れていました。ライブタイトルにもなっているStep! ZERO to ONEを最後の最後に披露。Aqoursが0から1、むしろそれ以上になっている様にも感じました。

 

全体的な感想

個人的にはこのライブはテレビアニメをもう一度観ているような気分になるライブでした。アニメ曲は全部やったし曲だけでなく寸劇まで再現するとは…。だから真面目に正攻法でぶつかってきた印象が強いですね。

あと会場が大きいし設備もしっかりしてるから照明、映像が素晴らしかった!一人は照らされてるけど隣にいるもう一人は照らされてないとか、技術すごいな~。Strawberry Trapperの時の映像とかカッコ良すぎて映像だけでも欲しくなりましたね。

まあ一番大きな感想としては、最高に楽しかった!Aqoursありがとう!!!といったところだ!!!!!!

 

残念だったこと&反省点

まずは横浜アリーナに行けなかったこと。運がなかったから仕方ないけどね…。やっぱり声出して応援するってなると現場に行きたいな~と思った。ライブビューイングはライブビューイングでカメラが追ってくれるから細かいところまで観られて良いんだけどねぇ。

次に、サンシャインぴっかぴか音頭がなかった!確かに終わってみれば今回のライブには入りづらい曲かな~とも思ったけど……。クゥ~~~入れて欲しかった!今後に期待っすね…。

次、誰かと一緒に行きたい。友達でもインターネットの人でもいいので誰かと一緒に行きたい。てか行くまではいいからこう帰りの電車で語り合いたい。それができないからブログ書いてるのかもな~。

最後に物販。これは完全にミスなんだけども通販か~と事前物販を見逃し、前日物販はテスト勉強があるからと見逃し、ライブビューイング会場には何も売ってないという…。ン~~~物販何も買えなくて残念!ブレードも曜ちゃんとか少し色違ったしな~。次の機会にはせめてブレードくらいは事前に買うぞ

 

Next Step! Projectについて

出ました新情報。多しゅぎ~~ン。

・プロジェクトテーマソング制作決定

Aqoursのこれからの活動のテーマソングができるみたいです。うお~。曲名はStep! ZERO to ONEとかけた感じになったりするのかしら。楽しみ~♪

・ユニットCD第2弾&デュオトリオコレクションCD発売決定

これが個人的には一番嬉しい。俺はユニット曲が大好きなことで有名だから…。さらにデュオトリオ曲来たよこれ。楽しみすぎるだろ!誰と誰が組むんだろうとか今から考えちゃうだろ!!!

・2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR開催決定

もう2ndライブ!?!?早!!!しかもツアーかよ!!!!!名古屋、神戸、埼玉か……クゥ~どこも行くにはちょっと遠い…!時期的にも受験勉強をガッツリやっていかなきゃならん時期だから参加は現実的じゃないかな……。まぁ関東圏以外でもやるってことは良いことだと思うぞ!俺もライブビューイングがあればもしかしたら参加するかも……?

・アニメ2期制作決定 2017年秋放送予定

アァ~これも思ってたより早い!!受験勉強しなきゃいけないっつってんの。まぁアニメ観るだけならそんな時間食われないし、のんびり観ていきたいね~。ただテレビアニメやるってことはBlu-ray出るってことでしょ?お金きびし………。Aqoursにおいて行かれないようにしたいぞ。

 

 

 

とまあ感想はこんな感じです!何回も言うけどめちゃめちゃ楽しかった!これからのAqoursもさらにさらにさらに楽しみだ!Aqoursメンバーも今日のライブは絶対に忘れないと言っていたが、俺も忘れないヨーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

おわり