ラモ肉屋

ラモの肉の屋

ジングルベルに乾杯!!!!!!!

乾杯!!!!!!!よっ!!!!!!!!!

 
f:id:everyjirou:20161227234725j:image

カスみたいな写真ですけど豊洲PITです。

 

Aqoursのクリスマスミニライブに行きました~!正式には「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours冬休み課外活動~みんなでシャンシャン♪Aqoursミニライブ2016♪~」の昼公演です。

 

12時くらいに豊洲に着こうと思って家を出ました。途中の電車で目の前に座ってた人がマリー推しのお姉さんでカバンにマリーグッズがたくさん付いているだけでなく髪型まで小原鞠莉だった…。すごい。俺も黒髪ロングのぱっつんにしてくれば良かったか。

豊洲駅に着いたら歩いて会場の豊洲PITへ。本人確認はかな~りスムーズに済んでしまって、わりと時間が余ったのでららぽーとのフードコートでハンバーガー食べました。口をあんぐり開けるくらい大きいやつ。美味しかった。

 整理番号は抽選で、あんまり前の方の番号でもなかったので14:30開場だったけど実際に入れたのは15:00くらい。まだサントラを買っていなかったので中で買おうと思って並んでたら係りの人から「開演時間に間に合わないかもしれません」というお達しがあったので泣く泣くCDは断念……。クリスマスカード欲しかったぜ……。

 

ライブの流れは

・青空Jumping Heart(TVサイズ)

・ジングルベルがとまらない

AqoursHEROS

・MC

・待ってて愛のうた

・Pops heartで踊るんだもん!

・ハミングフレンド

・MC

・聖なる日の祈り

君のこころは輝いてるかい?

・エンディング

という感じでした。配信を見る限りは流れは昼公演も夜公演も一緒でした。ただ夜公演は二回目のMCでいろいろ発表がありましたね。これは昼公演にはなかったです。あとメンバーの喋りが夜公演の方がこなれてきた感はありましたね。色気がムンムンとか昼公演のときは言ってなかった気がする。

生で青ジャン観るのは初めてでうお~~~となっていたらジングルベルが始まって更にうお~~~~~!!!となってしまいました。この時、目からすでに涙汁が出ていたのである。早すぎ!しっかしダンスがとても可愛い……。AqoursHEROSは本当にめちゃくちゃ盛り上がる曲ですね。1月のイベントで初披露された時から盛り上がり曲って感じだったけど更にコールとかが進化してたな~。二番の肩組んでる投げやりダンス結構すきです。

一回目のMCでメンバーの自己紹介タイムがありました。生でおは善子とかダイヤッホーとかができてかなり楽しかった。そして色替えが出来る喜び…!1月のイベントの時はサイリウム(折るやつ)しか持ってなくて赤単色だったんだけど、今回はキングブレード引っさげて行ったのできちんと9色出ました。色もキレイに出て良かったぞ。新衣装も良かったな~クリスマス衣装…。そしてまさかの早着替えが…。いつの間にかクリスマス衣装から青ジャンの衣装になってたのでびっくりしてしまった。どういう仕組みなんだ?????

次は愛のうたとPops heartとハミフレ。いや愛のうたの最後の方のソロパート、良すぎる~~~~!!!!!!そしてPops heart。まさかBlu-ray特典曲が来るとは…。Blu-rayを買っておいて本当に良かった………!そう思いました。案の定ライブでもかな~り楽しい曲でした。結構ダンス激しい感じなんだなぁ。ハミフレはOh yeah!のところがもう楽しすぎ、わかってたけどな!!!

二回目のMCでは学年曲の話が少々。G線上のシンデレラではSEXYな小原鞠莉が聴けるらしい。楽しみだぞ。

次は聖なる日の祈りときみここ。聖なる日の祈りは照明の演出がキレイでしたね…。ダンスも素敵……、観ていて気持ちのよい感じでした。あと生放送観て思ったけどこの曲はライトの色は白一色のが良いのかな???普通に推しの色の赤にしていたが……。ムツカシイねぇ……。きみここは何回もやってるからか周りのコールも揃っていてすごかったです。馬跳び、相変わらずしてるな~~~。

エンディングでメンバーの一人一人がファーストライブなどに向けて意気込みを語っていました。それ聴いたらもう本当に横浜アリーナ行かなきゃ~~~~!!!!って気持ちになりました。マジで行かなきゃ~~~!!!!チケット当たってぇ~~~ン???いやホントマジで頼みます。Blu-ray先行は一次も二次も外れたんで……。

 

今回のライブは良い具合に「物足りない」って感じでした。「これで終わりかよ!」じゃなくて「もっと観てぇ~~~!!!」ってなる感じ。ちょっと物足りないぐらいが一番ちょうどいいってどっかの偉い人も言ってた気がするし…。横浜アリーナが更に楽しみになる、そんなミニライブでした。

 

今年は1月11日にファーストシングル発売記念イベントに行って、12月27日にミニライブ行ったからAqoursに始まりAqoursに終わる感じの一年になった。来年もファーストライブやらサードシングル発売やらいろいろありそうだし楽しみだ。サードシングルの曲名も発表になったしな~、「HAPPY PARTY TRAIN」か…。こいつらパーティーしすぎだろ。俺も混ぜて。

 

 

 

 

 

おわり