読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラモ肉屋

ラモの肉の屋

クリスマスパーティーがしたい

ラブライブ!サンシャイン!! スクフェス 感想

クリスマスパーティーしたくないですか?結構久々の更新になってしまった~。久々にブログ書きます。Aqoursスクフェスコラボシングル、ジングルベルがとまらないの感想を書きます。こいつラブライブ!サンシャイン!!のことばっかやんけ!

 


f:id:everyjirou:20161127213446j:image

メンバーカードはルビィちゃんでした。おいルビ公! あと12月27日のミニライブ応募券も付いてました。応募しました。当たってくれ~~~。

 

次に内容を。曲。いいねぇ~~~~~~~~~。ジングルベルがとまらないのほうは楽しいクリスマス全開!おらおらおら!って感じでテンション上がります。2番の「雪なんて降らないとわかっててもロマンティック期待しちゃう」のところがめちゃくちゃ好きです。俺もロマンティックしてぇ~~~~~~。聖なる日の祈りもめっちゃクリスマスソングなんだけども、元気いっぱいではなくしっとりめで。綺麗な曲だ…。こういう曲も好き。

 

次はボイスドラマ。やばすぎる!!!やば珈琲すぎる!!!まずボイスドラマだけで1時間越えてるのがヤバい。特盛り。ギャグ多めな感じで。みんなクリスマスに浮かれてたのかな?

・ルビィちゃん

おっす!おぃっす!かわいい。ルビィちゃん高一なら包丁の握り方くらい知っとけ!姉妹船、いつかフルサイズで聴きたいぞ。

・果南さん

ボケまくりかよ。今まで全くと言って良いほどボケなかったのに……。ホスピタリティが言えてないときがかわいかった。

・曜ちゃん

ツッコミ役。AQUARIUMのときよりもツッコミに徹していたような…?苦労人だった。曜ちゃん、ツッコミ役……やめる?

ヨハネ

前半の方はわりといつも通りな感じ。だんだんと間違った方向へ……。小物感がでてしまっていたね。「ルビ公!」とか「か~わいいルビィちゃんだもんなぁ~~~?」とか、超小物くせぇ~~~~~~。

・ダイヤ様

唯一の死者。AQUARIUMのときもそうだったけど、周りに巻き込まれてどんどんぶっ飛んでいく感じだった。堕イヤ様状態は今までよりさらに硬度が下がっていたね~。ていうか黒と白の中間=灰色=ヤクザってどうなのよ。

・梨子ちゃん

こっちも苦労人。凡人呼ばわりされてかわいそう。よくキレなかった!偉いぞ!ヨハネとダイヤ様に振り回されまくりまくりまくりだったね~。いつかボケ役に回るときはくるのか……

・ずら丸

指揮官。クリスマスに負けないように張り切っているのがかわいい。いつも思うんだけど、ボイスドラマのずら丸ちゃん超かわいいんだよな。高槻さんすごい…。

・マリー

天上人。マリチカのマリの方。アメリカンな視点から物言う姿は流石ですわ…。「何も考えずに、レッツ・エンジョーーイ☆」のとこ、本当に何も考えてない感じがして好き。

・千歌ちゃん

五等兵。マリチカのチカの方。今回は珍しくツッコミ役が多かった。二年生はみんなツッコミだったな~。「はぇ?」みたいな声のとこほんとかわいい。ほんとのクリスマスパーティーの登場シーンで爆発のSEが入ってて笑った。

今回のボイスドラマはほとんどのキャラがキャラ崩壊してたというかなんというか。全員のIQがかなり下がってる感じが最高でした。このボイスドラマを聴いた直後にジングルベルがとまらないを聴くと、パーティーがパーティー!!!!!って感じになるのでオススメです。

 

いやー大満足の一枚だな。2曲+ボイスドラマの特大ボリュームでいつものシングルと同じ値段だしかなりおトクなのでは?????これを聴いたらめっちゃクリスマスパーティーしたくなった。してぇ~~~~~~。ケーキ食べてクリスマスプレゼント交換とかしてぇ~~~~~~~~~。クリプレ交換しよぉ~~~~~~ん♪♪♪♪♪誰かクリスマスパーティーする人がいたら誘ってください。

 

 

 

おわり