ラモ肉屋

ラモの肉の屋

サンシャイン!!!!!

ラブライブ!サンシャイン‼第13話の感想!!!!!!11!

 

全体

ウワーーーーーーー!!!!とても最終回っぽい!!!良い!!!今回はどのメンバーにも可愛いところ、いいところがあって満足すぎるぞ!!!まあ最後の最後が地区予選ってどうなのって感じもあるしそもそも結果は!?という気持ちもあるが今大切なのはそこじゃない!!!Aqoursがついにゼロをイチにした!!!そのことが今一番大事なんだよ!!!!!

あと会場でのちょっとした劇みたいなやつ、賛否両論あるみたいだけど俺は良いと思ったぞ。気持ちがだんだん盛り上がるのを感じたから最高潮で挿入歌を楽しめた。挿入歌に入る前の「ゼロからイチへ!」の掛け声めちゃくちゃ燃えるな~。指の動きが……最高。挿入歌自体もめちゃくちゃ良かったし…。最後のほうでサイリウムが一気に青になるところ、ヤベ~~~~~。リアルライブでもやれということか…。その前にチケットを当てなきゃ…。

そして一番最後のシーン…。プロジェクトのキービジュアルと同じポーズ&「君のこころは輝いてるかい?」のセリフ…たまんね~~~~~。プロジェクトが始まったときから応援してる人とか1stシングル買った人とかマジヤバ気分になったのでは…。俺はなった。ありがとうラブライブ!サンシャイン‼………。

 

他で気になった点

・浦女魂。田舎娘だってやるときゃやる。みんな浦女が大好きなんだヨ。しかしステージに近付いちゃいけない決まりだったはずなんだが…結局近付いちゃってるじゃん。これで失格とかにはならないよね???

Aqoursメンバーの感謝が…。ヨハネが抱き着いたシーンとか三年生の抱き合いシーンとかかなり胸アツ。ここらへんがめちゃくちゃ最終回っぽいんだよなぁ~。

・ママライブ!サンシャイン‼ 千歌ママちっちゃ!!!しかも釘宮理恵かよ。善子ママもずら丸ママも出たね~。黒澤家の母はダイヤ様似だったか…。まだ出てないのは曜ママ、果南ママ、マリーMOTHERかな?マリーの親のどっちがアメリカ人なんだろうか。

・千歌ママの発言。「今度は、やめない?」 千歌ちゃんは過去になにかやめたことがあったりするのか?

 

これからの

今回明確に2期やることは明かされませんでしたね。でもこの終わり方だといささか不完全燃焼感はあるので2期もいつかまた…!3rdシングル発売も決まったことだしアニメが終わってもまだまだ楽しみが尽きなすぎる。スクフェスコラボシングルもあるしな。

無印のときはだいたい一年後くらいに2期があったみたいだけどもしかしたらサンシャインはしばらくアニメお休みかも?その間にソロ曲出したりとか普段ない組み合わせの曲出したり、μ'sがアニメ前にやってたことをゆっくりやってほしいな。まあしばらくは横浜アリーナの1stライブに向かって盛り上がっていくだろう…。

 

 

 

13話までいってとりあえず一区切りという感じ。第1話から感想を書いてきて、さっき読み返してみたけどこいつまあまあテキトーなこと書いてるな。でも感想を書くのは良いことだと思うぞ。感想を書こうと思って観た方が絶対良いはずだし記憶にも残るし。あとブログタイトルをいつも サブタイトルの一部+!!! にしてたんだけどこれだとタイトルだけで感想だってことがわからないんだよな。でもこの付け方わりと気に入ってたりする。

感想を書いてたおかげでブログ始めたときに考えてた週1更新が一時的にはできていたので良かった。週1とはいかなくてもそこそこの頻度で更新したいとは思っているのでヨロシクね~~~~~~~~。

 

 

 

 

おわり