読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラモ肉屋

ラモの肉の屋

ツアーライスファイナル 行ったぞ

ライブ 感想 ピノキオピー

行ったぞ~~~!二日前にめっちゃ行きたくなって前日にチケットを取った。俺はこういうところがある。そのせいで整理番号はかなり後ろの方だったワケですが……。

一応ピノキオピー目当てで行ったのでそのことを中心に書こうと思います。sasakure.UKさんの曲もぼくらの16bit戦争とかハロープラネットとかは知ってましたよ~~~。ハロープラネット聴くとなぜか涙腺がゆるくなる。

 

4組アーティストさんがいてピノキオピーは最後でした。

どの曲もめちゃくちゃ良くてライブアレンジみたいなのも入ってたりとかしてイェイ最高という気持ち。途中新曲か?と思ったらベニチオデルトロだったので笑った。いや結局新曲もあるんかい!!!どうぶつどうぶつどうぶつどうぶつ。今月新曲あがるらしいけどこのどうぶつの曲ではないらしい。でも楽しみ~。はじめまして地球人さんのアレンジも好きだな~超会議でも観たけど、リズムが気持ちいい。チャイナガールのカバーも電子音が入って少しテクノっぽくなっててピノキオピーらしさありましたね~。

どの曲も良かったけど個人的に一番良かったのは祭りだヘイカモンかな~。これは一度ライブでしっかり観たかった曲。ピノキオピーさんが観客に振るところも多いし客の方に物を投げ込んだりまさにお祭りどんちゃん騒ぎという感じ。今回はオニギリでした。

トークも面白かったです。Mk-2が喋らないっていうのがいい味出してるんだよな~。サンプラーからの音で返事したりするのが好きだ~~~。


f:id:everyjirou:20160823114040j:image

写真OKだったので撮った。

 

ツアーライスに行くのも初めてだったし、そもそもこういう音楽系のライブに行くこと自体が初めてでしたがめちゃくちゃ楽しめたので本当に良かった。大満足マンです。一番最初に注意事項の説明をした人が会場のことを「箱」って呼んでたの、ぽかったな~~~。箱で聴くとイヤホンとかで聴くのとは違って腹に響くというかなんというか、身体全体で聴いている感じがして面白いっすね。

いろんなライブ行く度に思うけど、同じ空間にいる人間がみんな同じ目的のために集っているというところが良いんだよな~。気兼ねなく笑ったり声を出したりリズムとったりできる。

 

うお~~~~~~とりあえず楽しすぎたということで!!!整理番号がほぼ最後尾だったのと帰りの電車がヤバかったので物販は何も買えなかったのは残念。次に機会があれば…。

今月に新曲が出るのはもちろん、11月頃アルバムも出るみたいなので本当に楽しみだ!生きていくぞ~~~~!!!!!!!

 

 

おわり