ラモ肉屋

ラモの肉の屋

くやしくないの!?!?!?

わーーーーーーーーーー!!!!!!!!ラブライブ!サンシャイン!!8話感想だ!

 

全体

Saint Snowかっけ~。A-RISEもだけどライバルユニットはノリノリキメキメダンスミュージックみたいな感じでいいですね。それにしてもSaint Snowは絶対王者という立ち位置ではないのが少し意外。まあμ'sの場合はA-RISE目指してみたいな所があったけど、Aqoursはμ'sに憧れているのでライバルは最強じゃなくてもいいのかも。でも少なくとも今のAqoursよりは上にいるんだよな~~~。

サブタイトルからしてうまくいかないのは予想ついてたけど0票で最下位とは……落としてくるね……。Aqoursは今までわりと挫折なく成長してきていたのでショックもかなりあるのでは…。ダイヤ果南マリーの過去も明かされてスクールアイドルを続けるかどうかという話になってゆく……。

一晩考えた結果、続けることに。めちゃくちゃ悔しかったらしい。千歌ちゃんが梨子ちゃんにめちゃくちゃ悔しかった思いを吐露したシーンが胸アツすぎて目玉焼きが焼けました。悲しみの象徴だった「0」という数字がAqoursの新たなスタートのきっかけになったというところ、かなり良い~~~。今週もめっちゃくちゃ面白かったぞ!!!!!!

 

 

他で気になった点

・曜ちゃん。核心をついてくるというか、ボディーブローのようなセリフを打ち込んできてた。「くやしくないの?」もそうだし、「やめる?」もいつもよりも重みのあるセリフになっていた~。

・三年生。一年時の三年生かわいすぎる~~~!!!果南サンも今回の「ハグっ!」で前回のぶんを取り戻したんじゃないですか?あと三年生組それぞれに思惑がありそう。ダイヤと果南はAqoursに自分たちと同じ道を辿ってほしくないからやめさせるべきだと。特に果南サンがこの気持ちは強そう。マリーは統廃合阻止のためにスクールアイドルは必要だし、またダイヤ果南と楽しい日々を過ごしたいという思いがある…。んんんん~~~~~~~~~重え~~~~~~~~。ここからどう仲間になっていくんだ????????気になりすぎる。

 ・一年生組。今回唯一のギャグ担当だったのでは?善子がデーモン的なことするとそれにはなまルビィがつっこむお決まりの形ができつつある。それにしてもずら丸いつも饅頭食ってんな。

 

 

今回はシリアスな話だったのでギャグっぽいセリフとかは少なめでしたね。来週は「未熟DREAMER」……三年生のターンが始まるか…?てかもう9話なのかよ、早すぎ~~~~~~~!!!!!全52話でアニメやってくれ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

 

 

おわり