ラモ肉屋

ラモの肉の屋

堕天!!!

ラブライブ!サンシャイン‼第5話の感想、いっくぞ~!!!

 

 

全体

ヨハネかわいい。OP前のシーンのヨハネ動きすぎでしょ。しかしまさか生主だったとは…。

ヨハネヨハネであることをごり押ししてくるのかと思ったら意外とそういうわけでもなく。やっぱ高校生にもなって堕天使とか言ってるのはヤバいと思ったんですね。俺もそう思う。堕天度が高いヨハネさんはAqoursを堕天させる。でも結局それは失敗してしまい普通の女子高生になることを決めると…。黒い羽根を捨てるシーンが印象的でした。

それでもAqoursメンバーの説得もあり堕天使ヨハネとしてAqoursに加入することになったヨハネ。今回のタイトルは「ヨハネ堕天」だったけど内容は「ヨハネ再堕天」って感じ?それにしても千歌ちゃんのカリスマ性が上がってきてないか?

 

 

他に気になった点

・ずら丸かわいいずら~。文明を前にして興奮しているずら丸かわいい。あとヨハネを学校に行かせたりしてて、前回に続き今回もデキる女感が垣間見えた…。

 

・ネタキャラ街道まっしぐらの梨子ちゃん。大丈夫か?心配だぞ。千歌ちゃんに変な人とか言ってるけどお前も大概だからな!気を付けろ!

 

・追いかけっこのシーン。こないだ沼津に行ったけど、沼津駅からあの沼津バーガーの店とか、わりと距離があったような…?少なくとも走っていく距離ではない気がする。まああの世界の住人はみんな超人だということで…。

 

・メールの内容。ダイヤ様のうろたえようからただ事ではないことがわかります。いったいどんなことが書かれていたのか……?…………多分廃校だと思うんですけど。

 

 

 

今回は少し短めで。というのも第5話を見たときは熱があって、頭痛と戦いながら見たのでうろ覚えなところが少々あるからです。ヨハネ回の日に熱を出すとは…俺もリトルデーモンになってしまったかもしれない。

来週はPVを作るらしい。うお~~~~~~~~~。

 

 

 

おわり