ラモ肉屋

ラモの肉の屋

ズッコケ沼津珍道中

7月23日~24日で一泊二日の沼津旅行に行ってきたぞ!ラブライブ!サンシャイン‼の聖地巡礼ということになる。といっても初日は他で用事があったのでほとんどは2日目にいろいろ見て回りました。

ゲーマーズ沼津店

f:id:everyjirou:20160726075732j:plain

もといヌーマーズリトルデーモン店。ここは初日に行きました~。青空Jmping Heart買ったぞ。抽選のポスターも当たったので嬉しい。ミニポスターとクリアファイルももらえた…VIP対応。中はそんなに広くはなかったですが、サンシャインのコーナーが多めに設けられてました。

f:id:everyjirou:20160727190727j:plain

堕店長コーナー。

あと訪れた23日はマリー役の鈴木愛奈さんの誕生日だったので、交流ノートにメッセージも書いてきました。イラストとか書ければ良かったな…、超絶画力が欲しいぞ。

 

あわしまマリンパーク

f:id:everyjirou:20160727191549j:plain

 

ここから2日目です。Aqours丸~~~~~~~~!!!乗りました。船に乗ってわりとすぐに淡島に着いちゃうので写真はないんですが、中にもキャラクターやコラボイラストが描かれていたりしてテンションが上がるーーーー!!!

 

f:id:everyjirou:20160727192452j:plain

船着き場についてすぐの所に水族館とイルカプール。プールは海の水をネットで仕切っただけのものらしい。

 

f:id:everyjirou:20160727192334j:plain

カエル館。ダイビングが趣味の女の子が住んでそうですね…。日本一というだけあってめっちゃカエルいました。真っ青なカエルとかいるんですね…。

f:id:everyjirou:20160727193114j:plain

あとウッドデッキみたいなところに「カナン」と書かれたボンベが。これは……そういうことでいいのか?

 

f:id:everyjirou:20160727193440j:plain

アニメ4話にも出てきた淡島神社に続く階段。上ってみたんですけど、疲れる!!!!パンフレットには往復50分かかると書いてあった。汗かいちゃったよ。これを毎朝走っている果南ネキつよすぎる…バケモノか?途中、「がんばって」とか「無理せず休みながら」の看板もありましたが、「走らないで下さい」の看板もあったのでよいこのみんなはAqoursのマネして走ったりしちゃダメだぞ!

 

f:id:everyjirou:20160727194449j:plain

f:id:everyjirou:20160727194605j:plain

水族館とか☆PENGUIN☆とか。水族館おもしろいな~、コブダイつよそう。

 

f:id:everyjirou:20160727194928j:plain

アシカショーも観ました。コラボイラストのモデルにもなったアシカのミクちゃん。アシカ泳ぐのめちゃ速いうえにかなり器用なのかよ。

 

f:id:everyjirou:20160727195355j:plain

島の外から撮った淡島。良さがある…。

 

 次はマリンパークから歩いてみとしーへ。その道中見たことあるような景色がいくつか…。

 

f:id:everyjirou:20160727200407j:plain

CYaRon!がバイトしてそうな松月。みかんどらやき美味しかったです。中にいるのはかわいいおばあちゃんなのに店内BGMがボイスドラマで笑った。

 

f:id:everyjirou:20160727200211j:plain

センターの子がいそうだな~~~~~~~!

 

f:id:everyjirou:20160727200946j:plain

海の音が聞きたくなりそうだな~~~~~~!!!!!

 

伊豆・三津シーパラダイス

恋になりたいAQUARIUMの舞台ですね。

 

f:id:everyjirou:20160727201600j:plain

あのプールだ~!しかしタイミングが合わなかったのでショーは観られず…。

 

f:id:everyjirou:20160727201931j:plain

イルカモニュメント。まあそんなことは気にしないっしなかったり。

f:id:everyjirou:20160727202131j:plain

泳げるのワーオしたり。

f:id:everyjirou:20160727202305j:plain

これから素直になってみたり。ライトの色でクラゲの色も変わって見えます。黄色いのも撮れば良かったな。

 

f:id:everyjirou:20160727202642j:plain

うちっちーもいたよ!中に入ってるのは曜ちゃんかな?

 

f:id:everyjirou:20160727203116j:plain

セイウチくん。写真がヘタすぎる。

 

水族館の中でもいろいろ見ました。ネコザメとかカニに触れた。涼しげで夏にピッタリな感じ。

 

沼津御用邸記念公園

f:id:everyjirou:20160727204020j:plain

みとしーから東海バスで移動。雰囲気がごっつええ感じ。東付属邸と西付属邸があって、東付属邸は明治36年に昭和天皇の御学問所として設けられ、西付属邸は明治38年に昭和天皇御用邸として設けられたそうです。ラブライブ!サンシャイン‼だと黒澤家のモデルになっているというハナシもある…。

 

f:id:everyjirou:20160727205050j:plain

f:id:everyjirou:20160727205131j:plain

f:id:everyjirou:20160727205320j:plain

西付属邸。

 

f:id:everyjirou:20160727205527j:plain

f:id:everyjirou:20160727205702j:plain

f:id:everyjirou:20160727205810j:plain

東付属邸。

いやここ住みてぇ~~~~~~~~~~。この日は東御用邸の中に入れたけど、庭園しか開放していない時もあるらしい。ラッキー。

 

公園も木がたくさん生えてて心が落ち着く感じがします。あと日影が多いから夏でもそんなに暑くなくて散策しやすかったです。こういう雰囲気のとこほんとすこ。

 

 

沼津港周辺

食べたいものがありました。

f:id:everyjirou:20160727210606j:plain

デカすぎる!!!!!!ニコニコ生放送のVTRでも紹介されていたかき揚げ丼です。特許を持っているらしい。お店の方がこれを出すときすごく楽しそうに「お待たせしました…!」って言ったのが面白かったです。海鮮かき揚げでエビとかがはいっててウマい。でも流石に量が多すぎる…。野球部じゃないと完食できないのでは?????なんとか頑張りましたが最後の2口が食べきれず断念…ごめんなさい。

 

 

 

訪れた場所は以上です。自分と同じ目的で訪れてる方もわりといましたが、夏休みシーズンということもあって家族連れの方が多かった印象があります。

帰ってきてから、行っておけば良かった~~~って場所がいくつも出てきたから次に行くときはもっと下調べを入念にするぞ。いつになるかはわかりませんが…。あ、沼津イベントはハズれました。トホホ…。

今回一番気に入ったのはあわしまマリンパークかな~。自然がいっぱいで気持ちが良いし、見るところがたくさんあって楽しめるのがグー。アシカショーしか観なかったからイルカショーも観てみたいな~。

まだアニメも4話だしこれからも聖地は増えてゆくであろう……。

 

 

おわり