読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラモ肉屋

ラモの肉の屋

キモチ!!!

ラブライブ!サンシャイン!!第4話の感想……いや神回~~~~~~~~~!!!!!!


全体

はなまルビィ回……。2人が互いに背中を押し合ってスクールアイドル部員になるってのが本当にステキですね。花丸ちゃんはルビィちゃんのアイドルをやりたい気持ちを分かってあげながらも、それを自分でなんとかさせようと仮入部だったりダイヤ様を呼び出したりする……デキる女かよ。ルビィちゃんも花丸ちゃんのことを良く見て分かってあげられていて……………あー神回ですわ。
しかしルビィちゃんがスクールアイドルになりたい理由は想像ついてたけど、まさか花丸ちゃんの理由に凛ちゃんが絡んでくるとは……。ダイヤ様とルビィちゃんの推しもわかったし、それぞれのAqoursメンバーがどのμ'sメンバーに憧れるのかがだんだん明らかになってきた感がある。
千歌→穂乃果
ルビィ→かよちん
花丸→凛
ダイヤ様→断然エリーチカ!

あと時系列もやっと明らかになってきそう。雑誌にラブライブ5周年と書いてあったので単純にμ'sの物語から5年後の話かな?それだとダイヤ果南鞠利がまきりんぱなの1個下ということになるか。Twitterで検索してみたら調べられた方がいて、劇場版に出てきたカレンダーと図書館にあった返却日の日付がこの説で一致するみたいです。よく調べたな…すごい。


気になった点

・黒澤姉妹μ'sファンだった~。が、ダイヤ様は高校1年のときに嫌いになってしまったらしい。何故???????そういえば廃校の話が出てこないけど、もしかしたらμ'sは廃校を阻止できたが自分たちは廃校を免れられないということを知って絶望したとかあるかも…?ないかもしれないけどね!!!

・果南とマリー。マリーに抱きつかれても厳しい表情の果南ネキ……中の人同士だったら抱き返しそう。ダイヤ様を含め、3年生には何かありそうすぎる。謎……………。

・練習場所。やっぱり屋上になるんですね。Aqoursはμ'sに憧れてできたグループだからμ'sをなぞっていくというこの形でいいのかもしれない。

・屋上で寝っ転がって顔は見えないけど胸は見えるずら丸。花丸山脈恐るべし。


4話は今のところ一番好きな回です。ふたりのキモチというタイトルにもめちゃくちゃ合っている。
次回はヨハネ堕天ということでヨハネ回…最近ほとんど喋ってなかったから製作スタッフにすら忘れられてるのかと思った。果たして学校に来ることは出来るのか………。



おわり