読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラモ肉屋

ラモの肉の屋

つかまえろ!!!

アニメ ラブライブ!サンシャイン!! 感想
ラブライブ!サンシャイン!!2話の感想です


メインは梨子ちゃんでした。もうスクールアイドル部加入ってことで良さそう。海に潜ったら海の音が聞こえたらしい。聞こえるのかよ。
梨子ちゃんはアニメ始まって一番印象が変わった。結構グイグイ自分の意見を言っていく感じなんですね。年上にも強いぞ梨子ちゃん。梨子ちゃんがいればダイヤ様も攻略できる…?ベランダでのセリフとかからも真面目な子なんだなぁというのが伝わってきますね。あと犬が苦手っぽい。
梨子ちゃんがユメノトビラを歌ったのにはびっくり。てかサンシャインは結構μ'sの名前出していくんですね。そんなに触れないのかと思ってた…。通称ぼらららとか言っちゃうのかよ。


後はいくつか気になった点

・ダイヤ様μ's詳しすぎてワロタ。ルビィちゃんの影響で詳しくなったのか、はたまたダイヤ様の影響でルビィちゃんがアイドル好きになったのか…。果たして…?1話よりもポンコツ感増し。綾瀬リスペクト…?ダイヤ様推しなのでよく喋ってよく動くのは嬉しい。
好きなセリフ
「ブッブー!ですわ!」
「通称ぼ☆ら☆ら☆ら」

・果南ちゃんの表情。やっぱり何かありそうなんだよなぁ。OPの三年生組の表情と関係あるかも。

不登校ヨハネ。自己紹介でアレやったらそりゃね…。

・高海ファミリー。姉の名前は「しま」と「みと」。漢字はわからず。犬の名前は「しいたけ」。しいたけかよ。

・今回マリーのセリフはnothing!!

・EDお披露目。ハートフルな感じで良い。みんな仲良さそう。三年生組が肩組んでたりとか、ルビまるのラブラブとか。青春感じる。写真のカットはちかりこ、三年生ズ、ルビまる、曜ハネ。曜ハネは意外だった~。あとEDのカップリング曲、「サンシャインぴっかぴか音頭」って…。聴きたすぎる。


うお~来週も楽しみすぎる!!!来週は「ファーストステップ」ってことなんでファーストライブをやるんでしょうかね~、それかスクールアイドル部がダイヤ様に認められるか…。マリーも来週はセリフあるといいね…。



おわり