ラモ肉屋

ラモの肉の屋

シャープマーカーネオぉ…

書くことは特に無いけどブログ書きたい欲はすごいあるのでブログを書こうと思います。
またスプラトゥーンの事を書きます。スプラトゥーンブログになりつつある…。

学校のテスト前なんですがスプラモチベがすごくてガチマッチ5戦今日やっちゃいました。ルールはBバスとデカラインのガチエリアです。

正直スピナー活躍しづらいステージだと思ったので(Bバスは特に)今日はシャープマーカーネオを担ぎました。ら!チョー面白いですねなんだこのブキ。

前からナワバリとかタッグマッチで持ってたことはありますが野良ガチマにがっつり持って行ったのは今回が初。だったんですが4勝1敗の好成績でした~かなりポテンシャルあるねコレは。

クイックボムとスパショがあるので短射程の割には長射程に強いと思いました。チャージャー相手ならバレデコより戦いやすいかも…?
あと連射が速いのもかなり良い。スピナーのとんでもない連射力に慣れてるからたまにスプシュとか使うと連射おせ~ってなるんですが、これは連射がスピナー並みなので扱い易いです。集弾も良いしね。

メインの威力が28で4確なんですが連射が速いのでそんなに気になってないですね。あとクイボのために攻撃ギアを積んでるのでそれの恩恵をメインも受けている気がする。

ギアはどういうのがいいんでしょうかね?

f:id:everyjirou:20160523230327j:image

今日使ってたのはこれなんですが、使っててボム飛距離つけたいな~と思った。確かボム飛距離でバトロイカのフクがあったから作ろうかな…。安全靴は必須ではないんだろうけど俺はないとかなり動きがダメになってしまう…。サブインク効率上げてクイボ三発投げれるようにするのも良いかも…。でもそれだと他を捨てるか偽ブラ前提になるんだよな~。困ったもんだ。

しかしまぁ今日使ってみてかなり楽しいし上手く使えれば強いと思うのでこれからステージやルールによっては使っていこうと思います。Bバススピナーで感じてた窮屈感がほぼない…。ヤグラもスピナーより戦いやすいかな?これから試していくぞ~!


おわり