ラモ肉屋

ラモの肉の屋

アプデトゥーン後のスピナトゥーン

4月13日、スプラトゥーンアップデート来るぞ!!!!!!
アプデ後のスピナーがどうなるかについて書いていきます。

・スプラスピナー
サブスペシャルが一緒のスシコラがスペシャル減少量75%なのに対してスプスピは40%になったのが一番大きいと思います。これで射程と塗り性能もスシコラより良いんだからかなりスシコラとの差別化はできましたね。ナウなヤングはスシコラを捨て、スプスピを担ぐであろう…。

・スプラスピナーコラボ
最近では性悪ブキとの声が高かったこのブキ。そこまでの弱体化はありませんでした。スペシャル減少量が60%になったくらいですかね。メインの高い塗り性能のおかげで恐らくそこまで気にならないかな~と思います。これからも性格悪く暴れられるのでは…。

・バレルスピナー
実はバレルスピナー最近そこまで使っていませんでした。スペシャル減少量が40%になったので今までよりも更にたくさんトルネードを打っていけると思います。トルネードも発射が33%早くなるので使いやすくなるかも…?あと坂シールド即展開ができなくなるので気をつけるぞ。

・バレルスピナーデコ
スペシャル減少量は60%。強力なダイオウのために今まで以上に死なないことが大切になってくると思います。あとマキガ弱体化で最低でも4秒マーキングが持続するのでポイセンを投げる意味合いが大きくなりそうですね。ポイセン時代の幕開けか?

・ハイドラント、ハイドラントカスタム
この二つは一緒にしちゃいます。イカ速が10%落ちましたがそんなにイカ速が大事なブキでもないのでそんなに影響はないだろう…。そんなことよりフルチャージ時の攻撃力が28から35に上がって3確になることだろうが!!!ハイドラント前々から上方修正されてほしいと思ってたのでとても嬉しい。キル性能が上がったのでそれも頭に入れてギアを考えたいと思います。ハイドラで野良ガチマ潜れるようにしたいぞ。

こんな感じかな~?スピナーは96デコやリッターと違って大きな弱体化みたいなのはなかったので一安心。基本的にはこれまで通りで良いかな~と思います。新しいスピナー情報もまだ画像だけだけど出てるし楽しみすぎる~~~!!!早く使いたいぞ!!!!!!


おわり