ラモ肉屋

ラモの肉の屋

108問108答大喜利-七- 回答

[1] 選挙カーに搭載された、立候補者待望の新機能とは

低音域がよく響くようになる

 

[2] 「お湯を沸かして!あと、ありったけのタオルを!」何に使うんですか?

タオル煮


[3] 全100巻の大長編マンガなのに52巻だけがバカ売れしている理由

52巻だけ法で取り締まられていない

 

[4] Eテレこども番組の新人歌のおねえさんが初回でクビになった理由

こどもを楽器として見ている


[5] 小学校の校庭で地面につけられた謎の×印を発見。これってなんの印?

リレーで仲間が転んだ場所に印をつけ、ずっと責める


[6] 東京ドームの開業以来一度も使われたことのない、オーロラビジョンに隠された秘密の機能とは

実は浮ける


[7] ものすごいイケメンがキメ顔で「チェックメイト!」って言ったけど全然格好良くない。なんで?

「これ将棋ですよ」


[8] 「いくらなんでもそこまで色黒じゃないだろ!」と思った、歌手松崎しげるさんのウソエピソード

クマに仲間だと思われた


[9] 将棋の対局で、もはや勝ち目がないと悟った時には「負けました」、「ありません」、「ダメですね」等と言って投了するのがマナーだそうです。では「あっ、これは降参してるんだな」と相手にギリギリ伝わる投了の一言を考えて下さい

 「違うゲームしません?」

 

[10] 画像で一言


f:id:everyjirou:20161221185852j:image

手伝えよ

 

[11] 小学校卒業式の”呼びかけ”で出てきた「二度とくり返してはならない、エスカレーター事件!」『エスカレーター事件!!』に列席の保護者も思わず涙。これってどんな出来事でしたか?

職員室にだけ繋がるエスカレーターができた


[12] 東プンペコ共和国に伝わる民族楽器ボルンボルンの教則本、『初めてのボルンボルン』に書いてありそうなこと

「さくらさくら」のボルンボルンパート


[13] 警備の目をかいくぐってずっとイオンモールの中に住み着いてる人のあるある

おもちゃ売り場の夜の恐さを知っている


[14] 『床に落ちても3秒以内に拾えばまだ食べられる』以外にも世界にはこんな"3秒ルール"がある

3秒で食べられたら100万円!


[15] 「軽油 = 軽自動車用の燃料油」だと勘違いしてる人が他にもしていそうな危険な思い込み

女は全員SNOWをしている


[16] 穴埋めお題

やさしいヤクザ「○○に手ぇつっこんで○○ガタガタ言わせたろかいッ」

レゴの山に手ぇつっこんでレゴガタガタ言わせたろかいッ


[17] マラソンの給水所から聞こえてきた叫び声

キャー!マラソンーーー!!!


[18] ( )内を埋めて不安にさせてください

「トンネルを抜けると、( )だった」

トンネルを抜けると、去年だった


[19] ステーキレストランで焼き具合を聞かれるついでにこんなことまで聞かれたらイヤだ

 牛も生きてたって信じられますか?

 

[20] 画像で一言
f:id:everyjirou:20161221190121j:image

 あっちで悟空が元気玉を…

 

[21] 「難解おみくじ」を引いたらこんな結果が出た

点xと点yの座標から今年の運勢を求めよ


[22] 「心臓に毛が生えている」よりも図太い性格を表す言葉を教えてください

骨に意志がある


[23]  穴埋め問題
オレオレ詐欺「オレ!オレだよばあちゃん!オレだよ!」
ばあちゃん「○○○○」
オレオレ詐欺「失礼しました(ガチャ)」

「ババアは金ない、さよならグッバイ


[24] 「イジメ、カッコ悪い」よりも印象的なイジメ撲滅キャッチコピーを考えてください

「イジメたら罰金100000000000円~♪」


[25] ボツになったコナミコマンドってどんなの?

※正しいコナミコマンド上上下下左右左右BA

上上カレー下下トンカツ左右牛丼左右焼き肉


[26] キッチンに鬼がいるとこんな時にとっても便利

すりこぎの扱いに長けている


[27] いつも公園でゲートボールしている温厚なおじいちゃんが仲間内から「牛殺しのジョニー」と呼ばれている理由

若い頃のハンドルネーム


[28] ビンゴ大会以外にも日常生活のこんな瞬間にも「ビンゴ!」と叫んでも良い

おばあさんが目の前で卵を落とした時


[29] 「オオカミが来たぞー!」と大声を出すのが恥ずかしい内気なオオカミ少年のとった手段

 【恐怖】オオカミ来たんだが…… というスレを立てる

 

[30] 画像で一言
f:id:everyjirou:20161223213720j:image

 歯磨き粉チューブ内業務

 

[31] お坊さんが「この市役所、呪われている!」と思った理由とは?(番茶が飲みたいさん)

婚姻届が4月44日に集中する


[32] 「自作の歌をうたう」「ビルに窓文字で名前を書く」みたいな、ウルトラ勘違い野郎の考えたクリスマスのサプライズ(大喜利ちゃんさん)

クリスマスケーキを手刀で


[33] 「LINEの返信があっさりしてる」「デートを「疲れた」と言って断る」みたいな、恋の冷め始めのサイン(大喜利ちゃんさん)

デート中にモンストとかしてる


[34] 関西では「だるまさんが転んだ」のことを「坊さんが屁をこいた」というそうですが、アフリカではなんという?(間雲亭吠駆さん)

ナイル川が溢れた


[35] 「海賊王に俺はなる」に一言を付け加えて仲間を0にしてください(俺スナさん)

「海賊王に俺はなる」こう話すのは麦わらの一味リーダーのモンキー・D・ルフィさんです。


[36] Twitterで「かかわりたくないね」ボタンがめちゃめちゃ押されそうなつぶやきをしてください(俺スナさん)

幸せ~~~ン?


[37] 奥さんがオムライスにケチャップで書いた文字を見て「俺、本当に嫌われているな.....」何と書かれていた?(俺スナさん)

biohazard

 

[38] お寿司屋さんを出禁になった外国人、一体何をした?(俺スナさん)

「赤貝、ミル貝、ナイスガイ」をネイティヴに発音しすぎた


[39] 「このウルトラマン、さては沖縄出身だな」なぜ分かった?(俺スナさん)

「ウルトラソーキそば」という必殺技


[40] 画像で一言


f:id:everyjirou:20161223213823j:image

服が黒いのは全部海苔

 

[41] もし高校野球の女子マネージャーが鳥山明の『ドラゴンボール』を読んだら(次郎ラモさん)

精神と時の部屋貸し切り練習を提案する


[42] 穴埋めお題(フィネさん)

父親「そっちの要求を教えてくれ!」

誘拐犯「〇〇〇〇」

父親「ちくしょう、飲めるギリギリの所を出してきやがって!」

「高いプリン買って」


[43] 偏見だらけの関西旅行ツアー」の目玉企画を教えてください(フィネさん)

本場のなんでやねん発音講座


[44] 科学の楽しさを子どもたちに伝えるために作られたゆるキャラ「かがっくん」が全くウケなかった理由(フィネさん)

膝がガクガク


[45] 関西の家具屋「HAYOIKEA」の特徴(フィネさん)

全部大きい


[46] 穴埋めお題(とれいんさん)

メルヘン裁判長「被告人を◯◯○◯に処す」

ゼリー殺刑


[47] 「優勝おめでとうございます」の前に余計な一言をつけて不快感を与えてください(ザ・キンタマさん)

「優勝おめでとうございます、とか言えば良いッスか?」


[48] 穴埋めお題(お粥さん)

大阪駅で人身事故の影響により○○○○

大阪駅で人身事故の影響によりタイヤが乱れてんねん。いやダイヤやろ!もうええわ


[49] 同僚から運輸大臣と呼ばれる新人OLさん。なんで?(お粥さん)

お茶くみのレベルが高い


[50] 画像で一言


f:id:everyjirou:20161223213944j:image

21XX年、鳥取砂丘

 

[51] 「相方」、「かれぴっぴ」よりも腹立つ彼氏の別の呼び方(クネスカさん)

もう一人の僕


[52] 「病気の猿」が答えになる問題を教えてください(クネスカさん)

 尾崎豊の名曲と言えば?


[53]「スタート直後に濡れた雑巾が吊らされてあった」と話題のショボいお化け屋敷、ラストの仕掛けはどんなの?(クネスカさん)

ワックス塗りたての床


[54] 「このお笑いコンビ、今人気絶頂なのに解散するんじゃないか…?」なんでそう思った?

ツッコミが木刀を用いている


[55] 「右、右…もう少し右…もうちょっと…もうちょっとだけ……そう、そこ!」何をしているところ?

目隠し餅つき


[56] 不老不死の体を手に入れて困ったことランキングの75位

身分証明書が嘘っぽくなる


[57] 全国指名手配中の逃亡犯が時効成立の前日にする事ランキング57位

逃走中の録画を見る


[58] 大御所タレントが「ハリウッド映画のオーディションと聞いてきたけど、これドッキリじゃないの!?」って思った理由

IKKO、KABA.ちゃんクリス松村と一緒にいる


[59] 穴埋めお題

実況アナウンサー「打った!大きい!入るか!?入るか!?○○○○、ホームラン!!!」

と・く・だ・い❤


[60] 画像で一言


f:id:everyjirou:20161223214043j:image

立ち読みすな

 

[61] 病院の受付で勧められた、プラス500円で受けられる斬新なオプションサービスの内容

SSR主治医がつきます


[62] 赤ん坊がこんな物を握りしめて産まれてきたら嫌だ

胎盤


[63] サッカーワールドカップ決勝で実況アナウンサーが『大事なところでとんでもないミスが出ました!!』一体何がおきた?

国籍が違った


[64] 暴走族の新メンバー募集に応募すると面接でこんなことを聞かれる

カチ込み経験者ですか?


[65] 119番に電話するとまず最初に『火事ですか、救急ですか』と尋ねられるそうですが、そのもう一つ前にこんなこと聞かれたら嫌ですね

どういうタイプのコが好みですか?


[66] 『ソース二度漬け禁止の串カツ屋』『串から外さずに食べなくてはいけない焼き鳥屋』のような、飲食店の厳しいローカルルール

混ぜるの禁止ドリンクバーがあるファミレス


[67] 『洗濯機の音がうるさい』『ベランダで吸ったタバコのニオイがこっちの洗濯物にうつる』とかならまだわかるけど、アパートの隣人からこんなクレームを入れられたらすぐ引っ越す

趣味が合わなそう


[68] 静岡県と山梨県の間で富士山がどちらの物か白黒つけることに。どうやって決める?

とんねるずの番組の企画で決める


[69] 漫画家の作業現場に密着するドキュメント番組を見ていて『うわぁ…大ファンだったのに幻滅だなあ…』なんでそう思った?

手塚治虫コスプレグッズとかが置いてある


[70] 画像で一言


f:id:everyjirou:20161223214137j:image

「「「アイーン!」」」志村けん「場所が違うって!」

 

[71] 普段は朝と夕方にしか聞こえてこないはずのお寺の鐘が真夜中に連打されています。何があった?

住職さんが音ゲーにハマった


[72] 新郎新婦のどちらも美容師であることを踏まえて、結婚披露宴での気の利いたお祝いスピーチの一節を考えて下さい

カットできない縁を作って下さい


[73] 自動車の自動運転技術が発達した未来で起こりそうな、ちょっとエッチなハプニング

反重力でスカートがめくれる


[74] ブラック企業過ぎて社員がどんどん辞めていくから誰でも受かる、と評判のガバガバ商事の採用試験を受けたらこんな感じだった

ブラックすぎて誰もいなくなってたので社長になれた


[75] 普通のメイドカフェでは料理が美味しくなるようにおまじないをかけてくれるそうですが、3日でつぶれたメイドカフェでは料理が美味しくなるようにと何をしていた?

手でこねこねしま~す❤


[76] 3年3組の日常を描いた教育ドラマが『さわやか3組』なら、4年4組が舞台のドラマはきっとこんなタイトル

したらば4組


[77] 未経験の素人が初めてペンをパイナップルに刺す際に気をつけなくてはいけない、見落としがちなポイントとは

食べ物を粗末にしてはいけない


[78] 全くヒットしなかった、最後に主人公が「君の名は」と言って終わる映画。どんなラストシーンでしたっけ?

登場人物全員が肩組んで「君の名は」って言う


[79] 業界団体が主催する『コンビニ新人アルバイト珍プレイ好プレイ大賞』。今年の大賞に選ばれたのはどんな珍プレイ?

「あたたたためますか?」と言ってしまった


[80] 画像で一言


f:id:everyjirou:20161223214304j:image

ダッチワイフ蟹

 

[81]  画像の空欄を埋めて下さい
f:id:everyjirou:20161223214349j:image

引き金

 

[82] 画像の空欄を埋めて下さい


f:id:everyjirou:20161223214441j:image

お昼休み

 

[83] 画像の空欄を埋めて下さい
f:id:everyjirou:20161223214629j:image

セミのいなさ

 

[84] 画像の空欄を埋めて下さい


f:id:everyjirou:20161223214654j:image

アリの巣づくり

 

[85] 画像の空欄を埋めて下さい


f:id:everyjirou:20161223214714j:image

うどん星人襲来

 

[86] 画像の空欄を埋めて下さい


f:id:everyjirou:20161223214736j:image

超デカいライフル

 

[87] 画像の空欄を埋めて下さい


f:id:everyjirou:20161223214813j:image

宗教勧誘

 

[88] 穴埋めお題

これは自殺に見せかけた殺人事件ではないか、と気がついた刑事のセリフ
「しかし妙だな…これから自殺しようとする人間が○○○○なんてするだろうか?」

エントリー

 

[89] 雪山で遭難中に一瞬『助かった!!』と思ったけどすぐに『あっ駄目だ、これは助からないわ』とあきらめた理由

 「少しも寒くないわ♪」とか歌いだす奴が現れた

 

[90] 「文化部のくせにグラウンドを占拠して何してるんだよ!」と野球部もサッカー部もカンカン!何部が何してるの?

地質調査部が地質調査をしている


[91] 桃太郎の猿をTwitterでフォローしたらこんなことをつぶやいていた

キジとご飯いった!やっぱこいつ最高?


[92] 「こいつ本当は一度も行ったこと無いな…?」って思った、”こないだ風俗に行った時の話”の内容

まず食券買って~


[93] レンタルビデオ店でAVを品定めしてるときにこんなことが起こったら神を呪う

地震が起きてAVの生き埋めになる


[94] ホンヤクコンニャクに切れ目を入れておちんちんを挿入したときに起こりそうなこと

世界に通用するモノになる


[95] 伝説の凄腕ナンパ師はこんなセリフで冷蔵庫を口説く

アツい側面も可愛いよ


[96] 新春スペシャルドラマ『一発屋芸人連続殺人事件』の名シーンとは

エンタのステージでの現場再現


[97] スーパーの店内放送で『業務連絡、業務連絡。フォーメーションB、フォーメーションBでお願いします』。何がどうなる?

野菜だけ半額になる


[98] 画像で一言


f:id:everyjirou:20161223214904j:image

 ピカソ

 

[99] 画像で一言


f:id:everyjirou:20161223215035j:image

炊飯器の中

 

[100] 画像で一言


f:id:everyjirou:20161223215100j:image

ボールが可愛いすぎて打てない

 

[101] 女性ボーカル以外全員男性という編成のロックバンド。ライブに行って「あれ、ボーカルとベースは付き合ってるんじゃないか?」と思った理由

ギターとドラムがまず付き合ってる


[102] 国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」は、こんなところに日本製らしさを感じさせる

窓が障子張り


[103] 夜になると音楽室のモーツァルト肖像画がにやりと笑い、理科室の人体模型が歩き回るなど怪奇現象が頻発する小学校。職員室ではどんなことが起こりますか?

校長先生の机がなくなる


[104] 「こんななはずでは無かった…」レゴで自分の家を建てた人の悩みとは?

床のイボイボがつらい


[105] 1982年、TOTO社がウォシュレットを発売した当時『おしりだって、洗ってほしい。』のキャッチコピーが話題になったそうです。ボツになったキャッチコピーにはどんなのがありましたか?

 あなたの汚いおしりを、変えよう

 

[106] このカルタの読み札を考えて下さい


f:id:everyjirou:20161223215237j:image

ほとばしるエネルギーを感じろ

 

[107] このカルタの読み札を考えて下さい(燃ゆるカスタードさん)


f:id:everyjirou:20161223215333j:image

来週も見てくれよな!

 

[108] 大喜利人工知能同士が対戦する『大喜利電脳戦』で起こった悲しいアクシデントとは

どちらかが虚しさに気づいてしまう

ジングルベルに乾杯!!!!!!!

乾杯!!!!!!!よっ!!!!!!!!!

 
f:id:everyjirou:20161227234725j:image

カスみたいな写真ですけど豊洲PITです。

 

Aqoursのクリスマスミニライブに行きました~!正式には「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours冬休み課外活動~みんなでシャンシャン♪Aqoursミニライブ2016♪~」の昼公演です。

 

12時くらいに豊洲に着こうと思って家を出ました。途中の電車で目の前に座ってた人がマリー推しのお姉さんでカバンにマリーグッズがたくさん付いているだけでなく髪型まで小原鞠莉だった…。すごい。俺も黒髪ロングのぱっつんにしてくれば良かったか。

豊洲駅に着いたら歩いて会場の豊洲PITへ。本人確認はかな~りスムーズに済んでしまって、わりと時間が余ったのでららぽーとのフードコートでハンバーガー食べました。口をあんぐり開けるくらい大きいやつ。美味しかった。

 整理番号は抽選で、あんまり前の方の番号でもなかったので14:30開場だったけど実際に入れたのは15:00くらい。まだサントラを買っていなかったので中で買おうと思って並んでたら係りの人から「開演時間に間に合わないかもしれません」というお達しがあったので泣く泣くCDは断念……。クリスマスカード欲しかったぜ……。

 

ライブの流れは

・青空Jumping Heart(TVサイズ)

・ジングルベルがとまらない

AqoursHEROS

・MC

・待ってて愛のうた

・Pops heartで踊るんだもん!

・ハミングフレンド

・MC

・聖なる日の祈り

君のこころは輝いてるかい?

・エンディング

という感じでした。配信を見る限りは流れは昼公演も夜公演も一緒でした。ただ夜公演は二回目のMCでいろいろ発表がありましたね。これは昼公演にはなかったです。あとメンバーの喋りが夜公演の方がこなれてきた感はありましたね。色気がムンムンとか昼公演のときは言ってなかった気がする。

生で青ジャン観るのは初めてでうお~~~となっていたらジングルベルが始まって更にうお~~~~~!!!となってしまいました。この時、目からすでに涙汁が出ていたのである。早すぎ!しっかしダンスがとても可愛い……。AqoursHEROSは本当にめちゃくちゃ盛り上がる曲ですね。1月のイベントで初披露された時から盛り上がり曲って感じだったけど更にコールとかが進化してたな~。二番の肩組んでる投げやりダンス結構すきです。

一回目のMCでメンバーの自己紹介タイムがありました。生でおは善子とかダイヤッホーとかができてかなり楽しかった。そして色替えが出来る喜び…!1月のイベントの時はサイリウム(折るやつ)しか持ってなくて赤単色だったんだけど、今回はキングブレード引っさげて行ったのできちんと9色出ました。色もキレイに出て良かったぞ。新衣装も良かったな~クリスマス衣装…。そしてまさかの早着替えが…。いつの間にかクリスマス衣装から青ジャンの衣装になってたのでびっくりしてしまった。どういう仕組みなんだ?????

次は愛のうたとPops heartとハミフレ。いや愛のうたの最後の方のソロパート、良すぎる~~~~!!!!!!そしてPops heart。まさかBlu-ray特典曲が来るとは…。Blu-rayを買っておいて本当に良かった………!そう思いました。案の定ライブでもかな~り楽しい曲でした。結構ダンス激しい感じなんだなぁ。ハミフレはOh yeah!のところがもう楽しすぎ、わかってたけどな!!!

二回目のMCでは学年曲の話が少々。G線上のシンデレラではSEXYな小原鞠莉が聴けるらしい。楽しみだぞ。

次は聖なる日の祈りときみここ。聖なる日の祈りは照明の演出がキレイでしたね…。ダンスも素敵……、観ていて気持ちのよい感じでした。あと生放送観て思ったけどこの曲はライトの色は白一色のが良いのかな???普通に推しの色の赤にしていたが……。ムツカシイねぇ……。きみここは何回もやってるからか周りのコールも揃っていてすごかったです。馬跳び、相変わらずしてるな~~~。

エンディングでメンバーの一人一人がファーストライブなどに向けて意気込みを語っていました。それ聴いたらもう本当に横浜アリーナ行かなきゃ~~~~!!!!って気持ちになりました。マジで行かなきゃ~~~!!!!チケット当たってぇ~~~ン???いやホントマジで頼みます。Blu-ray先行は一次も二次も外れたんで……。

 

今回のライブは良い具合に「物足りない」って感じでした。「これで終わりかよ!」じゃなくて「もっと観てぇ~~~!!!」ってなる感じ。ちょっと物足りないぐらいが一番ちょうどいいってどっかの偉い人も言ってた気がするし…。横浜アリーナが更に楽しみになる、そんなミニライブでした。

 

今年は1月11日にファーストシングル発売記念イベントに行って、12月27日にミニライブ行ったからAqoursに始まりAqoursに終わる感じの一年になった。来年もファーストライブやらサードシングル発売やらいろいろありそうだし楽しみだ。サードシングルの曲名も発表になったしな~、「HAPPY PARTY TRAIN」か…。こいつらパーティーしすぎだろ。俺も混ぜて。

 

 

 

 

 

おわり

クリスマスパーティーがしたい

クリスマスパーティーしたくないですか?結構久々の更新になってしまった~。久々にブログ書きます。Aqoursスクフェスコラボシングル、ジングルベルがとまらないの感想を書きます。こいつラブライブ!サンシャイン!!のことばっかやんけ!

 


f:id:everyjirou:20161127213446j:image

メンバーカードはルビィちゃんでした。おいルビ公! あと12月27日のミニライブ応募券も付いてました。応募しました。当たってくれ~~~。

 

次に内容を。曲。いいねぇ~~~~~~~~~。ジングルベルがとまらないのほうは楽しいクリスマス全開!おらおらおら!って感じでテンション上がります。2番の「雪なんて降らないとわかっててもロマンティック期待しちゃう」のところがめちゃくちゃ好きです。俺もロマンティックしてぇ~~~~~~。聖なる日の祈りもめっちゃクリスマスソングなんだけども、元気いっぱいではなくしっとりめで。綺麗な曲だ…。こういう曲も好き。

 

次はボイスドラマ。やばすぎる!!!やば珈琲すぎる!!!まずボイスドラマだけで1時間越えてるのがヤバい。特盛り。ギャグ多めな感じで。みんなクリスマスに浮かれてたのかな?

・ルビィちゃん

おっす!おぃっす!かわいい。ルビィちゃん高一なら包丁の握り方くらい知っとけ!姉妹船、いつかフルサイズで聴きたいぞ。

・果南さん

ボケまくりかよ。今まで全くと言って良いほどボケなかったのに……。ホスピタリティが言えてないときがかわいかった。

・曜ちゃん

ツッコミ役。AQUARIUMのときよりもツッコミに徹していたような…?苦労人だった。曜ちゃん、ツッコミ役……やめる?

ヨハネ

前半の方はわりといつも通りな感じ。だんだんと間違った方向へ……。小物感がでてしまっていたね。「ルビ公!」とか「か~わいいルビィちゃんだもんなぁ~~~?」とか、超小物くせぇ~~~~~~。

・ダイヤ様

唯一の死者。AQUARIUMのときもそうだったけど、周りに巻き込まれてどんどんぶっ飛んでいく感じだった。堕イヤ様状態は今までよりさらに硬度が下がっていたね~。ていうか黒と白の中間=灰色=ヤクザってどうなのよ。

・梨子ちゃん

こっちも苦労人。凡人呼ばわりされてかわいそう。よくキレなかった!偉いぞ!ヨハネとダイヤ様に振り回されまくりまくりまくりだったね~。いつかボケ役に回るときはくるのか……

・ずら丸

指揮官。クリスマスに負けないように張り切っているのがかわいい。いつも思うんだけど、ボイスドラマのずら丸ちゃん超かわいいんだよな。高槻さんすごい…。

・マリー

天上人。マリチカのマリの方。アメリカンな視点から物言う姿は流石ですわ…。「何も考えずに、レッツ・エンジョーーイ☆」のとこ、本当に何も考えてない感じがして好き。

・千歌ちゃん

五等兵。マリチカのチカの方。今回は珍しくツッコミ役が多かった。二年生はみんなツッコミだったな~。「はぇ?」みたいな声のとこほんとかわいい。ほんとのクリスマスパーティーの登場シーンで爆発のSEが入ってて笑った。

今回のボイスドラマはほとんどのキャラがキャラ崩壊してたというかなんというか。全員のIQがかなり下がってる感じが最高でした。このボイスドラマを聴いた直後にジングルベルがとまらないを聴くと、パーティーがパーティー!!!!!って感じになるのでオススメです。

 

いやー大満足の一枚だな。2曲+ボイスドラマの特大ボリュームでいつものシングルと同じ値段だしかなりおトクなのでは?????これを聴いたらめっちゃクリスマスパーティーしたくなった。してぇ~~~~~~。ケーキ食べてクリスマスプレゼント交換とかしてぇ~~~~~~~~~。クリプレ交換しよぉ~~~~~~ん♪♪♪♪♪誰かクリスマスパーティーする人がいたら誘ってください。

 

 

 

おわり

激闘の記録 ~URダイヤ様を求めて~

え~~~PCDJコントローラーを買いました。まだまだ下手っぴたけど曲をミックスするの楽しいーーーって感じ。まあ今日はこの話じゃなく…………。

 


f:id:everyjirou:20161019075524j:image

ウオーーーーーーーーーーーーーー!!!URダイヤ様キターーーーー!!!待ってました!よっ!Aqoursが追加された頃からいつ来るかと思っていたら一番最後かよ!しかしそのおかげで貯まったラブカストーンは483個。11連が9回できます。アニメのBlu-rayとか買っちゃったから課金は出来ないけど、これだけあればURダイヤ様引けるのでは!?!?行くゾーーーー!!!

 

 
f:id:everyjirou:20161022082945j:image

一回目。SSRルビィちゃんとSR曜ちゃんとSR果南ちゃんが二人。ピュアの果南ちゃんは既に覚醒済み。恐怖のハグ姉さんは前に一人当ててたのでこれで覚醒です。

 

f:id:everyjirou:20161022083348j:image

二回目。SSR梨子ちゃんとSRヨハネ。こないだのイベントSR以外のヨハネ持ってなかったからうれし~。

 

f:id:everyjirou:20161022083058j:image

三回目。SSR新規ちかっち出た。三回連続でSSR出てるな…。調子良いぞ。

 

f:id:everyjirou:20161022083240j:image

四回目。SRマリーが二人。このあたりから焦り始める。そろそろURが欲しいところ。

 

五回目と六回目は焦りによりスクショし忘れた。確かハロウィン編の曜ちゃんとずら丸が出た。曜ちゃん覚醒~。あと水着編ダイヤ様が出たかな?URはなし。

 


f:id:everyjirou:20161022084012j:image

七回目。SRルビィちゃん一人。SRの確率上がったのにドブることがあるなんて知らなかったよ………。

 

八回目も焦りによりスクショし忘れ。ハロウィン編ずら丸とか七回目のSRルビィちゃんとかが出た気がする。どっちも覚醒じゃ!でもURはなし…………。

 

さて……頼みます………。ラスト一回……………!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:everyjirou:20161022084338j:image

ボカーーーーン!!!!!!ドンドンドンドン!!!!!ビーッビーッビーッビーッビーッビーッビーッビーッビーッビーッ!!!!!!!!ズガガガガガガ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼ウィーンウィーンウィーンウィーンウィーンウィーンウィーンウィーンウィーンウィーンウィーン………………プシュゥ。

ッハァ~~~~~~~~~出ねぇのかよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~うわ~~~~~~~~~うわ~~~~~~~~~。めちゃくちゃテンション下がる。アァ~~~~~~~~~。もうダメもう無理おわりおわり終了ですはいはいはいはいどうぞ~~~~~~~。

 

 

 

 

 

………だが!

ここで諦める俺ではない!課金が出来ないなら石を集めればいい!残りの石は33個。残り5日間で17個集めればもう一回11連できる!

わりとすぐ50個まで集まりましたイェイ。

それでは、本当にラスト一回………。

 

お願いします!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:everyjirou:20161022085538j:image

ンンンンンンンンンン!!!!!!URなしーーーーー!でもSSRダイヤ様キターーーーー!!!若干救われた…………。もちろんURが欲しかったけどSSRダイヤ様も欲しかったからとりあえずは良かった………。


f:id:everyjirou:20161022085947j:image

まあソッコーでシール覚醒しますよね。素敵ですわ~。救われますわ~。

URダイヤ様は出なかったけど、なんだかんだで満足してしまっている。ブシモに躍らされてるな…。

 

 

しっかし本当に推しのURって出ないもんだな。俺はμ'sはにこ推しで去年の春くらいにスクフェス始めたけど矢澤にこURも全然出ないぞ。本当にいるの???

今回の反省としては大量の石に舞い上がっちゃって何も考えずに引いちゃったってところかな。ここからは本当にテキトーな話になるんだけど、「UR引ける!」って気持ちになってるときは本当にUR引けるんだよ。わかるこの感じ?スクフェスってのは気持ちのゲームだから。これから勧誘するときはUR引けるという気持ちを強く持って勧誘していくぞ。推しのUR、欲しすぎ~~~~~~~~~。

 

 

 

 

おわり

二年目

時が経つのは速いもので~~~~~~~~このブログを立ち上げてから一年経ちました。二年目です。一周年記念になにかするってわけでもないけどね。最近はブログに書けることがそれなりにあるしおかげさまでそこそこアクセスして頂いてるようで……、感謝………。

ここんところ感想やら何やらいろいろでラブライブのことばっか書いているけど他のことも書いていきたいね~~~~~~と言いつつ次書こうと思ってるやつもラブライブのことになっている~~~~~まあ書きたいことを書くということで…。好きにやっていくぞ。

近況報告的なことだとあれ、DJをめちゃくちゃやりたい。PCの音楽データでもDJってできるらしいし、機材の費用も思ったよりかからないみたいだからわりと真面目に考えてるぞ。でも今始めちゃうと定期テストがヤバくなりそうなので買うならテスト後かな~。それまでにやりたい気持ちが死んでなければ買うつもりだ!!!

あとスプラトゥーンのことなんだけど、モチベーションがかなりなくなってしまった。この間ウデマエS+だったのに今はS24まで落ちちゃったからもういいかな~~~という感じになっちゃったかも。でもタッグマッチとかはまだやりたいんだよな~。誰か誘ってぇ~~~ん???

 

とまあそんなこんなで二年目もやっていきます。
f:id:everyjirou:20161003074001j:image
よろしくお願いしまーーーーーーーーーーす!!!

 

 

 

おわり